補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

体調不良(*_*)

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先週末、体調不良になり何十年かぶりに2日間寝込みました(>_<)時期的にインフルエンザ?ヤバイ(*_*;と思ったのですが、病院で検査したところ陰性と判定され、胃腸炎とのことでした。2日間は、食欲がなく気力もなくお粥を食べひたすら寝ていました。しかし回復したとたんに食欲がわき、体も軽くなりたまっていた洗濯や掃除、家事もやる気満々になり体って正直だなとつくづく実感し、健康でおいしいものが食べられるって幸せだなと思いました(*^^*)

ラグビーロード整備工事

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

現在お店の前の道ではラグビーロード整備工事が行われています。
今朝のお店の前はこんな感じです。
ラグビーロードとは熊谷駅からラグビー場間のメインアクセスルートの名称です。
この工事は今年開催されるラグビーワールドカップ2019の為、歩道の安全性向上を目的とした整備だということです。
今は重機などの音もなく静かですが、先日までは掘り返す際の騒音が凄くて補聴器の調整が大変でした(^^;
これがその時の写真です。
この工事まだまだ続きそうです。
暫くは歩きづらい状態だと思いますので、皆様お足元には今まで以上に十分気を付けてご来店ください。

春が近づいてますね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
今日も良いお天気ですね。
だんだんと春に近づいていますが、それと同時に花粉も増えてきています。
マスク以外にも顔に吹きかけるスプレーなど色々対策はあるので、
早めに準備したいところです。

ありがとうございました。

秩父店の大島徳子です。

先日用事があり、都内の電車に乗りました。
目的の駅に到着し、慌てて電車を降りました。
ポケットにもバックにも携帯電話がありません。一瞬心臓が止まった気がしました。
電車の中に置いてきてしまいました。
地元の電車ではなく都内の電車です。駅員さんにも戻ってくるのは
難しいと言われました( ̄▽ ̄;)
指定された時間にもう一度駅員さんを訪ねました。丁寧に対応して頂き
降りた駅の次の駅に私の携帯電話が届いてました。
届けて下さった方にも駅員さんにもとても感謝です。
届けて下さった方にはお礼も言えてません。
この場を借りて本当にありがとうございました。と伝えたいです。
自分も日々今迄以上に親切な心をもって過ごしていきたいと思います。

春の兆し

こんにちは高崎店の斉藤です。最近、少しずつですが暖かくなって来ました。

来週は3月になりますので、もっと暖かくなればいいなと思います。

今年は暖冬だそうですが、とても寒く感じました。

初物

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近になって、日が伸びてきたように感じます。
まだまだ寒いですが、日が長くなる気配が感じられる方が気持ちが良いですね。
先日、鹿児島の方からジャガイモをいただきました。
何でも、日本で一番早く出回るそうです。
これから、ふかしてお塩とバターで頂きたいと思います。

海外旅行

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

昨日から娘がセブ島へ、女子二人旅行に旅立ちました。初めての海外旅行でパスポート申請から旅行会社の手配から現地に着いてからの予定やら、行く前からバタバタと支度をしていました。無事着いた連絡をもらい、今は満喫しているようです。彼女の気持ちを考えると、私もワクワクした気持ちになりますが、お土産に無事帰って来てほしいです。

フリージア。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の外に出ているプランターのフリージアが、緑の葉っぱが出てきたと思っていましたが、つい水くれを忘れていたら、枯れてきてしまいました・・・

雪も雨も降らなくて、カラカラの陽気です。

室内の鉢植えだけでなく、屋外のプランターにも、まめにお水をあげないと、植物も枯れてしまいます・・・

乾燥に注意しましょう。

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先週、雪予報が出ていたのでスコップやらスノーブーツやらを用意して構えていたのですが、ちらついただけでほとんど影響はありませんでした。南岸低気圧という言葉を聞くとどうしても5年前の大雪を思い出してしまい構えてしまいます(>_<)備えあれば憂いなしということわざもあるので、雪予報の時は準備万端で構えたいと思います。

わらじかつ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日秩父本店で毎月恒例の会勉強会が行われました。
お昼ご飯は私のリクエストのわらじかつ丼です。
3年前にも一度頂いているのですが、久しぶりに食べたらさらに美味しくなっている!?
美味しすぎて一気にペロッと食べちゃいました♪
20190207_120126.jpg20190207_120206.jpg
ご馳走様でした♬
以前書いたわらじかつのブログです。
また食べたいなぁ~。

昨日は立春でした。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
昨日は立春でしたが、陽気も暖かかったでした。
朝にコートを着て出かけたのですが、日中は羽織る位の上着で充分でした。
少しずつ季節は変わっているんだなと感じました。
改めて、四季に合わせて昔の人が生み出した二十四節気はすごいんだなと感心しました。
それでもまだまだ寒い日もありますので、油断しないで過ごしたいと思います。

怒り。。。

秩父店の大島徳子です。

テニスプレイヤーの大坂ナオミ選手の活躍は凄いです。
全豪オープンはだいぶ冷静にプレイ出来て勝利したと思います。
感情のコントロールができるようになったと言われています。
怒りのピークは最初の6秒と言われているそうです。
カッと来たら、心の中で6秒数えるといいそうです。
私も早速、実践しようと思います( ̄▽ ̄)

お釈迦様の教え!

こんにちは高崎店の斉藤です。今日、修理のお届けのお客様より

すばらしい事を教えていただきました。

和顔施と言辞施

和顔施とは、にこにこした顔 言辞施とは、ありがとうなど感謝の気持ちだそうです。

この教えをしっかりやっていきます。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 13件 / 全13件

店舗情報