補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

焼酎。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

なぜか最近、我が家に焼酎が、まわってきます。

ビール派の私は、焼酎は鏡月ばかりなので、焼酎の銘柄は良く知りません。

芋焼酎だの、麦焼酎だの、聞いたことはありますが、まったく興味がなかったのほとんど飲みません。

せっかくだから、飲み比べをしてみます!

あじさい

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日、美容院で見た雑誌にあじさいの名所が掲載されていて、秩父の美の山公園が紹介されていました。今まで美の山公園があじさいの名所だと知りませんでした。機会があれば見に行きたいと思います。

地ビール

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日はジメジメ、ムシムシしていてちょっと憂鬱です。
こんな時はやっぱりアレです!
冷たいビールの話題が一番ですよね♪
先日熊谷駅にあるうどん屋さんで熊谷の地ビールを飲んできました。
コクがあり味わい深くて美味しかったです。
20170624_174457402.jpg
このお店、すり鉢で自分好みの七味が作れるんです。
擦っているといい香りがしてきます。
20170624_175104623.jpg
つけ汁は肉ネギで。
うどんもつるつるで美味しかったです。

梅雨空です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今日は曇りではっきりしない天気ですね。

少しムシムシもしているので、ちょっと不快な陽気です。

早く梅雨明けしてほしいところですが、明けたら明けたで気温が高くなるんでしょうね。

クーラーなどを効率的に活用して過ごしたいです。

悲しい出来事。。。

秩父店の大島徳子です。

皆さんの脳裏にも焼きついて居るでしょうか?
小林麻央さん、凄い方でした。
残念です(;;)どうぞ安らかに。。。

今年初鮎釣り

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日、長野県上田市まで鮎釣りに行ってきました。

雨が少ないので減水のため、あまり楽しめませんでした。(釣果7匹)

来週から雨の日が多いようなので7月からは釣果が期待できます。?

気分が良い時期

こんにちは。代表の大島厚志です。

もう一年の半分が過ぎようとしていますね。
最近、特に時間の流れが速いことにびっくりしている今日この頃です。
私は、この時期が一番好きなんですが、理由は日照時間が長いことです。
夏至に向かって、明るい時間が増えていく感じがエネルギッシュに感じるからです。
お日様の力って偉大ですよね。人の気持ちにも影響しますね。

献灯

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。熊谷市の夏の風物詩「うちわ祭」がいよいよ来月に迫ってきました。町には祭提灯が飾られてきました。沢山のお店や人の協力で成り立っているのだな、と感じます。うちわ祭の古い歴史は良く分からないのですが(>_<) お祭りが近いな~と、市民として何だか嬉しい気持ちになります(^^♪

熊谷の夜の街を賑やかにする叩き合いはとても迫力があって圧倒されます、見ている私まで熱くなります。夏も本番になる頃ですが、暑さ対策をして、屋台で美味しいものを買って食べて、うちわ祭を皆さんも一緒に楽しみませんか?

ラベンダー。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日お客様から、ラベンダーの花をいただきました。

花瓶に水を入れなくて良いので、とても長持ちします。

昨年もいただいて、長く良い香りを楽しめました。

作り物とは違う自然の香りってすばらしいですね。

男子バレー

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今日も青空が広がり良い天気ですね。今、男子バレーのワールドリーグの予選が始まっています。監督はもちろん選手の顔ぶれもガラッと変わりました。昨日はオーストラリアと接戦の末、惜しくも負けてしまいました⤵ 次に期待です‼

新入り

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

うちの新入り猫です。しろみって言います。
_20170616_121802.JPG
たぶん2歳くらいの野良猫です。
色々あってうちで飼うことにしました。
昨日行きつけの動物病院に連れて行きましたが健康状態も問題ないということで、今月末に避妊手術の予約入れてきました。
今はまだ先住猫と馴染めてないので隔離していますが、早く3匹で仲良く日向ぼっこする姿が見られる日が来るといいな~って思います。

熊谷店クリーニング会

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

昨日はパラパラと雨が降っていましたね。本日も時間帯により雨が降るとのことです。
昨日・本日と熊谷店ではクリーニング会を開催しております。
足元に気をつけてご来店ください。
お待ちしております。

今日はクリーニング会

秩父店の大島徳子です。

いつのまにか梅雨入りをしていました。
梅雨が明けると暑い夏がまってますね。
開放感のある、夏は好きなのですが、
身体が暑さに耐えられなくなってます。
皆様も暑い夏にお気をつけあそばせ。。。
今日明日と秩父本店はクリーニング会を開催しております。
どうぞお気をつけてお越し下さい。
お待ちしております。

歯痛

こんにちは高崎店の斉藤です。数日前から不定期な歯茎の痛みに悩まされています。

急に痛くなったり、痛くなくなったりします。多少の痛みには我慢できますが、歯の痛みだけは

我慢できません。歯医者に行ってきます。

香りのするミネラルウォーター

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、ミネラルウォーターに少し香りが付いている水にはまっています。
例えば、オレンジジュースほどではないけどオレンジの香りがする。
こんなのが多いですよね。
最近娘がヨーグリーナという商品を飲んでいたので、試しに私も飲んでまたが、
ヨーグルトの香りがしました。ヨーグルトはいまいちですね。
一番すきなのがオレンジの香りです。
あと、猛烈に喉が渇いているときは炭酸ですが、コーラみたいな強烈な味のものは避けるようにしています。
何ででしょうね。たぶん、健康にはこの程度のほうが良いような気がすると無意識に感じるのかもしれませんね。
人間の無意識って結構すごいのかもしれませんね。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全22件

店舗情報