補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

バスツアー

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先々週の日曜日に、日帰りバスツアーで、鎌倉と横浜に行ってきました。

天気も良くて、渋滞にも巻き込まれずに楽しんできました。

何より良かったのは、車の運転は任せきりで目的地まで連れて行ってもらえるし、昼間からビールも美味しくいただけて、満喫できました。

また、行きたいです!

引っ越し

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先週の土、日、月と娘の引っ越しをしてきました。引っ越しって疲れますね・・・それでも私の姉の家に居候していたので、姉家族に手伝ってもらい助かりました。2年間、姉の家に居候させてもらって姪っ子とはいえ、色々面倒を見てもらい大変だったと思います。本当に感謝感謝です‼娘はこれから念願の一人暮らしです。たまには秩父にも帰ってきてね(*^^*)

ふっかちゃん

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

最近色んな意味でふっかちゃんが気になってます。
そんななか今日と明日、熊谷店近くの住宅展示場にふっかちゃんとはにぽんが来場するとか。
とても気になりますが・・・今日もきちんとお仕事します!
PhotoGrid_1527294745839.jpgのサムネイル画像

雪くま。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日は暑かったですね。日差しが夏のようでした。
こう暑くなると冷たいものが食べたくなります。
熊谷市では「雪くま」というフワフワしたかき氷があり、もうそろそろ販売し始めます。
市内の雪くま加盟店で食べられるのですが、お店によって味が様々です。
通常のシロップの他に和テイストなものや、ジンジャーソースの味など・・・
ぜひインターネットで調べて食べてみてください。

秩父店の大島徳子です。

何年かぶりに、お店の前の端に燕が巣を作りました。
縦長の面白い巣です。きっと色々考えて作ったんだろうな。。。
ヒナが孵ると烏が狙います、どうか元気に巣立って行きますように。

夏ですか?

こんにちは高崎店の斉藤です。季節はずれの天候が続いております。

お客様の中には体調をくずされている人が多く見受けられました。

風邪、のど痛い、咳、発熱さまざまでした。

お互い体調には注意して生活しましょう。

残念がっている人が多いです。

こんにちは。代表の大島厚志です。

三峰神社の毎月1日に販売していた「お守りが」が販売中止になってから、あちこちで残念がっている声を聞きます。
結構、気にかけている人が多かったという事ですね。
昔は、そんなにも三峰神社で騒がなかったですが、ここ数年は年々人気が出てきて、秩父市内の渋滞が凄いことになっていましたから、しょうがないのかもしれませんね。
このブログで取り上げるのは2度目になりますが、それだけ影響があったということでご容赦下さい。

ビアガーデン

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日熊谷市では真夏日を記録したのですが、その日に調度、熊谷の駅ビルの屋上でビアガーデンがオープンしたみたいです。暑い日に暑い所でキンキンに冷えたビールは格別ですね。暑い熊谷はビールを美味しく飲める所かもですね。私もぜひ行きたいです

ベゴニア

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨年、お客様からいただいたベゴニアの花が、今年もたくさん咲き出しました。

淡いピンク色で、とてもかわいい花です。

冬場伸びてしまったので、思い切って短くしました。

予想もしていないところから花が咲いてくるので、おもしろく眺めています。

予防注射

こんにちは。秩父店の新井恵名です。昨日、愛犬ナナを連れて動物病院で今年度の狂犬病予防接種を受けてきました。まあ毎回の事ですが診察台の上で大暴れ・・・診察台から降りて下で私が抑えて無事終了となります(;^ω^)フィラリア、マダニの予防薬をもらい帰りました。帰りは私もナナもぐったりでした(>_<)

白い氣守

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

三峰神社が周辺道路の渋滞を考慮し、白い氣守の頒布を休止すると発表したそうです。
氣守もそうですが、白い御朱印帳も授かりに行きたかったので少し残念です。
ただ緊急車両や周辺住民の方のことを思うと当然の事かも知れません。
三峰神社はとても由緒正しき神社です。
白に拘らなくても充分ご利益はあると思っています。

気温差が激しいです。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日今日と秩父本店で感謝祭を開催しておりました。
両日とも沢山のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
ご来場されたお客様も仰ってましたが、暑かったり肌寒かったり体調管理が大変だそうです。
気温差はお身体に負担をかけますね。
皆様ご自愛ください・・・

秩父の烏、東京の烏

秩父店の大島徳子です。

先日娘が帰って来ました。その時、東京の烏は凄いと。。
秩父の烏は、近寄れば逃げるのに、東京の烏は近寄っても逃げないんだよと。。
最強すぎると言ってました。
その後、確かに、ニュースで烏が通行人を攻撃したとの事。。
人間が餌をあげたとの事。
なんだか悪循環になっているのでしょうね。
烏は頭がいいと聞きました。皆さん気を付けて接しましょうね。

ブラックコーヒー

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、テレビ番組でブラックコーヒーを飲むと

血管に良いと言っていました。いつもは微糖のコーヒーを飲んでいますが

テレビの影響でブラックにしてみました。これから習慣にして効果が

でるといいなと思います。

続けて車の部品が・・・

こんにちは。代表の大島厚志です。

2~3日前に、私が乗っている車のトランクを開けるカバーみたいな部品が壊れてしまいました。

幸い、トランクの開け閉めには影響なかったのですが、現在、部品取り寄せ中で、養生テープでしのいでいます。

そしたら、今度は運転席の足元のカバーも壊れてしまい、こちらも修理が必要です。

もう20万キロ以上乗っているので、壊れてくる部品が出てきても不思議ではないですよね。

補聴器も、年数を重ねてくると故障しやすくなりますから、同じ事ですね。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全21件

店舗情報