補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

神様からの贈り物。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日は4年に1度のうるう年ですね。

この1日は得なのか損なのか・・・と考える事もありますが、そんな時に思い出すのが子供の頃に先生から言われた言葉です。

『この4年に1回の1日は、みんなが色々な事を頑張ったから特別に貰える神様からのプレゼントなんですよ。

いつもとちょっと違う1日だから、家族の人や友達に感謝して過ごしてね。』

今日の今日なのでまた思いだしましたが、結構奥が深い良いお話だと思います。

最近は世の中が流行り病でだいぶ世知辛くなってきていますが、改めて前向きに過ごしたいものです。

 

 

イベント中止

秩父店の大島徳子です。

楽しみにしていたコンサート、発表会等々、

コロナウイルスの感染症対策で中止となっています。

仕方ない事ですが、沢山の人ががっかりしていると思います。

開催する側もそこに足を運ぶ側も、また出来る、そこに行ける時が

来ると思い踏ん張って欲しいと思います。

色んな場面で多少なりとも皆同じ思いをしていると思います。

もう直ぐオリンピックもあります。

早く終息してくれることを願うばかりです。

 

こんな時期ですので、補聴器クリーニングにお出かけになる時は

なお一層お気をつけてお越しください。

 

高崎に有名ラーメン店ができます。

こんにちは高崎店の斉藤です。高崎店の2軒隣に行列必至なラーメン店ができます。

名前は、「蒙古タンメン中本」 激辛のラーメンなので苦手ですが

一度くらいはチャレンジしたいと思います。

 

室内で楽しく過ごせることを・・・。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近はテレビをつけると、新型コロナウィルスのことばかりで、気が滅入ってしまいますね。

過剰に反応するのも良くないし、かといって何の対策をしないのも心配だし。

こういう時は、出来るだけ不要な外出はしないで、嵐が過ぎるのを待つしかないですね。

花粉もすごくなってきましたので、家で楽しく過ごせることを考えたいですね。

家で補聴器をつけてテレビが良く聞こえるように、クリーニングや調整にお出かけください。

お待ちしております。

 

お雛様

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。バレンタインが終わりスーパーへ行くと、たくさんの雛菓子が並んでいますね。

豆まきが終わりすぐ出さなくては…と思いつつ気が付けば後10日、暦を見ると今日は大安。

家に帰ったら早速飾ろうと思います。思い返せば去年もギリギリだったような…🙄🙄🙄

謎の行列。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

家の近くの洋服屋さんに、土曜日に行列ができます。

私が家を出る時なので、朝の8時半頃です。

初めは、車が5台くらい止まっていて、2回目は10台くらいで、先週の土曜日には、30台以上止まっていました。

聞くところによると、大人気アニメのコラボ商品の発売だそうです。

単行本も、グッズも即完売なのは、知っていました。

こんな朝早くに並ばないと買えないほど、人気なのか・・・と、実感しました。

すごいなぁ~

オリンピック

こんにちは。秩父店の新井恵名です。オリンピックのバレーボールの入場券が当選したことを以前お伝えしたと思いますが、詳細が分かり日本VSドミニカ共和国の試合を観覧できることになりました!(^^)!今から楽しみです(*^^*)

トップリーグ2020

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

1月から始まった「トップリーグ2020」昨日は熊谷ラグビー場で開催されました。

ラグビーロードは多くの車や、会場に歩いて向かう人達でとても賑わっていました。

その様子は昨年のワールドカップを思い出すくらい、皆さん行き帰りとても楽しそうでちょっと羨ましかったです。

次回熊谷ラグビー場で開催されるのは2月29日。行ってみたいな~と思い調べたらもうチケットは完売していました。

やっぱりすごい人気ですね。日本列島のラグビー熱はまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

乾燥続きの毎日です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

それにしても毎日乾燥してますね。

手の甲にもあかぎれが出てきましたので、慌ててクリームを塗りたくってます。

まあこれだけ乾燥してくると肌にも影響しますし、ウイルスの増殖にもつながってきます。

加湿器を上手に使って体調管理をしましょう。

補聴器のクリーニングで外出の際には、しっかりマスクを着用してお越しください。

 

 

マスク

秩父店の大島徳子です。

まだまだ新型コロナウイルスは終息しなそうですね。

自分自身、気を付けるしか無いですね。

娘が東京で病院勤務をしていますがやはりマスクがないそうです( ̄▽ ̄;)

先日買って置いたマスクがなくなっていました(^^;)

東京の方が心配ですかね。目をつぶりましょう( ̄ー ̄)

 

無口なお客様

こんにちは高崎店の斉藤です。先日新規のお客様で奥様より

無口なのであまり喋らないと聞いていたのですが、補聴器を装用すると

無口どころか、気づいたら40分もしゃべり続けていました。

どうやら、聞こえていなかったので喋りようがなかったようです。

人の話は、あてにならないこともあると感じました。

今日は節分です。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日は節分ですね。テレビでは有名人がお寺などで豆まきをしていました。

必ず季節は廻りますね。

子供が小さい時は、幼稚園なんかで鬼のお面をかぶって豆まきをしましたが、

小さい子供がいなくなると、そういった行事も何となく過ぎていきますね。

でも、季節の変わり目を教えてくれます。

季節は、以前より早く過ぎます。これからもっと早く過ぎるのでしょうね。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 12件 / 全12件

店舗情報