補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

室内で楽しく過ごせることを・・・。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近はテレビをつけると、新型コロナウィルスのことばかりで、気が滅入ってしまいますね。

過剰に反応するのも良くないし、かといって何の対策をしないのも心配だし。

こういう時は、出来るだけ不要な外出はしないで、嵐が過ぎるのを待つしかないですね。

花粉もすごくなってきましたので、家で楽しく過ごせることを考えたいですね。

家で補聴器をつけてテレビが良く聞こえるように、クリーニングや調整にお出かけください。

お待ちしております。

 

お雛様

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。バレンタインが終わりスーパーへ行くと、たくさんの雛菓子が並んでいますね。

豆まきが終わりすぐ出さなくては…と思いつつ気が付けば後10日、暦を見ると今日は大安。

家に帰ったら早速飾ろうと思います。思い返せば去年もギリギリだったような…🙄🙄🙄

謎の行列。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

家の近くの洋服屋さんに、土曜日に行列ができます。

私が家を出る時なので、朝の8時半頃です。

初めは、車が5台くらい止まっていて、2回目は10台くらいで、先週の土曜日には、30台以上止まっていました。

聞くところによると、大人気アニメのコラボ商品の発売だそうです。

単行本も、グッズも即完売なのは、知っていました。

こんな朝早くに並ばないと買えないほど、人気なのか・・・と、実感しました。

すごいなぁ~

オリンピック

こんにちは。秩父店の新井恵名です。オリンピックのバレーボールの入場券が当選したことを以前お伝えしたと思いますが、詳細が分かり日本VSドミニカ共和国の試合を観覧できることになりました!(^^)!今から楽しみです(*^^*)

トップリーグ2020

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

1月から始まった「トップリーグ2020」昨日は熊谷ラグビー場で開催されました。

ラグビーロードは多くの車や、会場に歩いて向かう人達でとても賑わっていました。

その様子は昨年のワールドカップを思い出すくらい、皆さん行き帰りとても楽しそうでちょっと羨ましかったです。

次回熊谷ラグビー場で開催されるのは2月29日。行ってみたいな~と思い調べたらもうチケットは完売していました。

やっぱりすごい人気ですね。日本列島のラグビー熱はまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

乾燥続きの毎日です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

それにしても毎日乾燥してますね。

手の甲にもあかぎれが出てきましたので、慌ててクリームを塗りたくってます。

まあこれだけ乾燥してくると肌にも影響しますし、ウイルスの増殖にもつながってきます。

加湿器を上手に使って体調管理をしましょう。

補聴器のクリーニングで外出の際には、しっかりマスクを着用してお越しください。

 

 

マスク

秩父店の大島徳子です。

まだまだ新型コロナウイルスは終息しなそうですね。

自分自身、気を付けるしか無いですね。

娘が東京で病院勤務をしていますがやはりマスクがないそうです( ̄▽ ̄;)

先日買って置いたマスクがなくなっていました(^^;)

東京の方が心配ですかね。目をつぶりましょう( ̄ー ̄)

 

無口なお客様

こんにちは高崎店の斉藤です。先日新規のお客様で奥様より

無口なのであまり喋らないと聞いていたのですが、補聴器を装用すると

無口どころか、気づいたら40分もしゃべり続けていました。

どうやら、聞こえていなかったので喋りようがなかったようです。

人の話は、あてにならないこともあると感じました。

今日は節分です。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日は節分ですね。テレビでは有名人がお寺などで豆まきをしていました。

必ず季節は廻りますね。

子供が小さい時は、幼稚園なんかで鬼のお面をかぶって豆まきをしましたが、

小さい子供がいなくなると、そういった行事も何となく過ぎていきますね。

でも、季節の変わり目を教えてくれます。

季節は、以前より早く過ぎます。これからもっと早く過ぎるのでしょうね。

1 ~ 9件 / 全9件

店舗情報