補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

今年も、ありがとうございました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

毎年思うことですが、また一年の締めくくりの日が来ました。
営業活動はずっと続いていますが、年末に区切りがつくことは良いことです。
また新しい気分でスタートが切れます。
社内では、一年の振り返りをしました。
一人一人が成長できたと思っています。
しかし、反省することもありました。
そして、今までの積み重ねの経験をもとに、新しい年に望めます。
今年以上に、成長できれば良いと思います。
皆様には、今年も本当にお世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。

切り花

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。赤城おろしが身体に堪える時期になりましたね。大寒波襲来に日本海側の方々は大変そうですね。熊谷もいつ雪が降るのか…乾燥もしているので風邪には気をつけましょうね。話は変わりますが、先日お客様から水仙とピンポン菊を頂きました。お客様のお話だと、花瓶のお水の中に漂白系の洗剤を一滴入れるとお花が長持ちすると話していました。夏場は特に効果があるようです。なんとなく心配でできないのですが、可愛いお花を頂き、こういった豆知識を色々と教えて頂けることはとても嬉しく有り難いことです。お花の観賞を楽しみます。

ブーゲンビリア2。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の、大きい鉢のブーゲンビリアも、花のような葉がピンクに色づき始めました。

先に色づいたのは、小さい鉢植えで、20年近くいる大きな鉢は、枝を切り落としては大きくならないようにしています。

また、伸びてきたので、切ってしまえと思ったところ、花のような新芽が大量にでているので、枝切りを我慢していました。

全部色づいたら、見事でしょう。

年末年始の休業明けが、楽しみです!

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。
2018年12月30日(日)~2019年1月4日(金)

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
kikoeruyorokobi_illust_sb-or.jpg

新大久保

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日の連休の23日にママさんバレーボールを一緒にやっている仲間2人と娘と4人で新大久保に、サムギョプサルを食べに行きました。思っていたよりしつこくなくお肉が柔らかくて美味しかったです(*^^*)ただ秩父夜祭のようにめちゃくちゃ混んでいたのにはビックリ‼若い女の子ばかりでした(@_@)今度は食べ歩きをしたいです。

冬至

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

明日は冬至ですね。
冬至には南瓜が定番だとわかってはいるのですが、仕事して帰ってから煮るのはちょっと大変なんですよね・・・。
それなので昨年もここのブログに書きましたが、うどんが好きな私は今年もけんちんうどんを作ることにします。
参考までに・・・昨年のブログです。

好評なカレンダー。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今年もあと10日たらずで終わってしまいますね。
今年一年いかがでしたか。
『終わりよければすべて良し』みたいな言葉もありますので、残り数日張り切って過ごしましょう。
と、そんな日々を送るためにとても良いアイテムがあります。
オオシマ補聴器センターでは来年度のカレンダーを各店舗でプレゼントしております。
素敵なデザインで福が喜んで入ってくるような絵が特徴なのです。
ぜひお受け取りください。
お待ちしております。

カレンダー

秩父店の大島徳子です。

深井和子先生のデザインのカレンダーを弊社店舗で
補聴器をご購入された方に全店舗で差し上げています。
キャラクターが可愛いと皆様にとても喜ばれています。
あらっ!社長さんモデル?なんてお声も聞こえています。
数に限りがありますので、お早めのご来店お待ちしております。

雪道用タイヤ

こんにちは高崎店の斉藤です。数日前に社用車をスタッドレスタイヤに履き替えました。

4年前?の大雪で大変苦労したので、早めに準備しました。

不思議とスタッドレスタイヤを履くと雪が降らないものです!

幻想的でした。

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、飯能市の宮沢湖畔にオープンした、北欧のライフスタイルが体験できる「メッツアビレッジ」に行ってきました。
とても寒かったですが、光と湖畔の風景がマッチしていて、とても幻想的できれいでした。とても賑やかでした。
IMG_1915.jpg

クリスマスツリー

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。皆さんのお宅ではクリスマスツリー

フルコース!

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨日は、月に1回の秩父本店での勉強会でした。

ここ数ヶ月は、認定技能者の試験を受ける仲間と一緒に、勉強漬けの日々でしたが、ひと段落つき、昨日は実践的な勉強会でした。

学ぶことが多く、接客に取り入れることがたくさんありました。

今年最後の勉強会の後は、朝から楽しみにしていた忘年会です。

社長が、イタリアンレストランに連れて行ってくださいました。

きれいな料理が、次々と出てきて、普段は食べられないような、高級な食材の料理を、美味しくいただきました。

居酒屋も大好きですが、上品なお店も素敵です!

秩父夜祭

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今年も秩父夜祭が終わりました。今年は、2日も山車を何台か引き回すと聞いていたので、高校時代の同級生6人と見に行く計画を立て約4時間半おしゃべりをしながら歩いてきました。

途中、お昼を食べにレストランに寄ったり、数十年前に行った喫茶店でパフェを食べながら昔話で盛り上がりとても楽しかったです(*^^*)今年はたい平さんが上町の山車に囃子手で乗ると聞いていたので、バッチリ撮影もしました(^_-)天気も良く最高でした!(^^)!

高崎光のページェント

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日高崎に用事があったので、光のページェントを見てきました。
今年で25年目だそうです。
昔から綺麗だった記憶はありますが、久しぶりに行ってみたら更に進化していて驚きました。
高崎駅を出てから音楽センターまでグルっと一周楽しめるようになっていますので、興味がある方はぜひ行ってみてください。
20181204_092856.jpg

M1でした。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

表題のとおり、昨日は毎年楽しみにしているM1をお酒を飲みながら見てました。
色々な漫才があり、大変楽しかったです。
ネットなどでは漫才の内容より、審査員の点数や贔屓目などで賑わっているようですね。
まあ人間が審査するのですから、点数のばらつきや贔屓で点数が上がるのもあっても良いと思います。
そこを観察するのも楽しいですし、その人の好みも見られて面白かったです。
私としては、何も考えないで純粋に大笑いしたジャルジャルが1番面白かったです。
これも好みですね。

1 ~ 15件 / 全16件

店舗情報