補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

気温差。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

最近は朝と夜の気温差が大きいですね。段々と秋の気候にかわってきてます。
風邪などひかないように過ごしたいです。

気持ちいい~(^^)

秩父店の大島徳子です。

今日はお天気も良く爽やかですね。
観光日和ですねえ。
秋の味覚も楽しめる時期です。
道路なども混雑すると思いますので、気を付けてお出掛けしましょう(^^)

コストコ

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日休みを利用してコストコに

行ってきました。大量買いしてしまいましたが、牛肉がとても美味しかったです。

秩父本店、店舗改装のお知らせ。

こんにちは。代表の大島厚志です。

秩父本店では、店舗改装のため10月7日(土)~9日(月)の3日間、休業いたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

キンモクセイ

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。彼岸花を見かけたころから、そろそろキンモクセイの時期だなぁ~なんて思っていましたが、数日前に出勤して車から降りたら、風に乗ったキンモクセイの香りがしてきました。好き嫌いはあると思いますが、私はあの香りが好きです。よく見ると、目の前の女子高に木がありました。姿より香りで自分をアピールするお花、パッと見は分からないですが、キンモクセイの花は、一つ一つがとても小さくてかわいらしい花です♪すっかり秋ですね~(*^^*)

お彼岸。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

お客様とのお話で、大きな霊園では、墓参渋滞やお墓がどこかわからないなど、大変だと伺います。

うちのお墓は、徒歩10分内で、お墓がどこにあるかすぐわかるしと思っていました。

そういえば・・・子供の頃は親についていったので迷わなかったけれど、娘の頃は、本家のお墓を探したことがありました。

家に、仏様があるのとないのでは、仏事に対する関心に差があります。

小さい頃から、教えることが大切だと感じました。

講習会

こんにちは。秩父本店の新井恵名です。一昨日の22日にテクノエイド協会が開催している認定補聴器技能者に対する講習会に参加してきました。いろいろな分野の科目を受講しましたが、「補聴器装用に関連する臨床医学」という講義がとても興味深かったです。もう一度復習して自分の中に落とし込みたいと思います。

いきなり

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お休みを利用していきなりステーキに行ってきました。
車で行ける距離にお店ができたので、ゴールドカードも夢じゃなくなってきました!
あと2,500ℊ頑張ります♪

秋の天気です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日は台風一過で気温が上がりましたね。各地で30度を越えましたが、真夏の息苦しい暑さではなく爽やかな陽気でした。

ただ朝晩の気温差が激しいですので、体調を崩さないように気をつけていきたいところです。

晴天。。。

秩父店の大島徳子です。

心配された台風の影響もあまりなくて良かったです。
大変な地域もあったと思いますが、、、
まだまだ大雨が降るかもしれません、、、皆さん、気をつけましょうね。

台風接近

こんにちは高崎店の斉藤です。台風シーズンとはいえ18号が接近しています。

明日は、影響があると思いますので、事前準備をしましょう。

朝から夕方まで。

こんにちは。代表の大島厚志です。今日は仙台にて補聴器の講習会があります。

定期的に講習を受けてますが、やはり常に勉強は必要です。
いつも最新の情報や技術でお客様に対応できるようにしておかなければなりません。
今回はどんな内容が学べるか楽しみです。

台風

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

今、とても勢いのある台風が接近しているみたいですね。週末から3連休になる方も多いかと思いますが…
折角のお休みが台風の影響を受けたら残念です。
私は娘の体育祭が土曜日にあるので、風や雨の影響を受けなければ良いな~と思っています。
台風に負けないくらいの応援をしてきますヾ(≧▽≦)ノ

足のむくみ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

両足首に、靴下のあとのようなくびれができていました。

むくみだとは知らないので、靴下のゴムをずらしたりしていました。

むくみの原因を調べてもらったら、冷えだの疲れだの全部当てはまります。

夜寝る時に、キュッとする靴下を履くのをやめたら、一晩でむくみがなくなりました。

おかげで、足首がキュッとなりました!

知らないって怖いな・・・

聞くって大事だな・・・

改めて、思いました。

バレー

こんにちは、秩父店の新井恵名です。昨日はグラチャンバレーの女子の最終日でした。長年にわたり全日本で活躍していた木村選手が引退し、新チームがどの様な試合をするのかとても楽しみに見ていました。今週は男子が開幕するのであと1週間は楽しめそうです。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全22件

店舗情報