補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

寒かった冬ともお別れです!

こんにちは。高崎店の斉藤です。

今日は、二月最後の日です。昨年の2月は記録的な大雪に見まわれ

大変でしたが、今年は雪が積もることもなく無事すごせそうです。

山間部の皆様には、お彼岸ごろには伺いますので、もう少しお待ちください。

便利になります。

こんにちは、本庄店の小暮です。

あと1日で2月も終わり、3月に入りますね。徐々に暖かくなって外出もしやすくなります。

3月のニュースと言えば、14日に北陸新幹線(金沢・富山~長野間)開業と上野東京ラインが開通します。高崎線や宇都宮線を利用する方が東京まで行くのにとっても便利になり、また、富山県や石川県などにも行きやすくなります。

個人的には電車をよく利用するので、乗り換えなしで東京駅まで行けるのはとてもありがたいです。

2月号のくまゴロン便りでは、北陸新幹線の金沢駅の発車メロディーのお話もありました。北陸新幹線を利用して、金沢まで出かけて発車メロディーを聞いてみたいです。

0404.png

春の陽気

こんにちは、熊谷店の三井です。

 ようやく暖かい日も出てきました。春の到来ですね、なんとなくニコニコしてしまいます。

 ただ、花粉は昨年の2倍らしいので 花粉症の皆様は要注意ですよ。

 スギ花粉症に効く究極の治療法はまだないらしいですが、今年は舌下免疫療法が保険適応になったということで

 新治療としての期待ができるみたいですね。 花粉症の時期は、鼻炎による声の違いなどが出てきてしまいますが

 上手く乗り切って行きましょう。

  

  1. 「マスク かわいい」の画像検索結果

秩父本店のクリーニング会

こんにちは。代表の大島厚志です。

昨日から今日までの2日間は、秩父本店の補聴器クリーニング会です。

昨日は、約60人以上の方がご来店されました。本日も大勢のご来店が予想されますが、お一人お一人丁寧に対応していきます。

また、熊谷店の黒澤芳美に応援に来てもらっていますので、お客様をあまりお待たせせずに対応できています。

さあ、今日もどんな出会いがあるか楽しみです。

今日もよろしくお願いいたします。

ヤドカリ

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

おととし、ホームセンターで買ったヤドカリの「なまけもの」が、死んでしまいました・・・

2回も冬を過ごす驚異的な寿命でした。

彼(彼女?)には、たくさんの笑いと癒しをもらいました。

うちに来てくれた、長寿のヤドカリに感謝します。

少しづつ…

こんにちは。秩父本店の新井恵名です。まだまだ寒い日が続きますが、日脚も大分伸びてきて少しづつ春に向かっていると実感

きるようになってきました。そんな中今朝、秩父店の花壇に毎年花を咲かせる水仙が、芽を出しているのを見つけちょっと嬉しく

りました。

さて、秩父店では24日(火)、25日(水)と2日間クリーニング会を開催いたします。皆様のご来場をお待ちしております。

写真 (12).JPG

猫の日

おはようございます。熊谷店の黒澤芳美です。

今日、2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日ですね。

ということで今回は私のとっておき猫グッズを紹介します。

nekonohi1.jpg
このカレンダーはお友達から頂いた物なんですがとっても可愛いんです。

なんとこのカレンダー・・・・・

nekonohi2.jpg

毎月違う猫ちゃんなんです。

柄はもちろん表情までそれぞれ違っていて見るたびに癒されてます。

小川町でのクリーニング会

こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

昨日は毎月恒例の小川町でのクリーニング会でした。

今日も沢山のお客様に来場していただきました。お待ちいただいてる時に、お客様同士で仲良くお話しされてる方も見かけました。

お友達とお話しするのを楽しみに来られる方もいらっしゃる様ですね。

来月もお待ちしております。

こんにちは

大島徳子です。

知り合いから葉書を頂きました。

お店のスタッフ。お店に来てくれるお客様。皆さんに私も同じ気持ちですIMG_0817.JPG

寒い日が続いております!

高崎店の斉藤です。

寒いので、毎朝コンビニでコーヒーを買っています。

缶コーヒーと比べて、とてもおいしいので、みなさん

ご賞味下さい。

IMG_0248.JPG

クリーニング会をしました。

こんにちは。本庄店の小暮です。

 昨日は本庄店でクリーニング会を開催しました。ご来店いただき、ありがとうございました。

 冬は結露による補聴器の故障が起こりやすい時期です。一時的に音がおかしくなったり、音が出なくなったりすることはありませんか?結露対策も兼ねて定期的に補聴器をきれいにしておくが重要です。

 もちろんクリーニング会の日に限らず、ご都合のよろしい日にどうぞ補聴器のお掃除にご来店ください。お待ち申し上げます。

春が待ち遠しい

おはようございます。

熊谷店の三井珠眞巳です。

今年は、昨年のような大雪もなく無事に春を迎えたいと 切に願う今日この頃です。

春にはメジロやウグイスなど 春を感じさせてくれる小鳥が姿を現します。

皆様にも、その歌声を聴いて頂けるといいなーとこれまた切に願います。

  1. 「メジロ」の画像検索結果

昨年の2月14日は・・・

こんにちは。代表の大島厚志です。

昨年の2月14日は大雪が降りましたが、今年は今のところ雪は大丈夫そうですね。

未だに、被害のあった屋根やカーポートの修理が出来ていない方もいらっしゃるとお聞きしていますが、自然の驚異はすごいですね。私たちの都合など一行にお構いなしですからね。

私たちを中心に地球が回っているのではない。当たり前ですが、そんなことを考えさせられる1日でした。

話は変わって、2月14日はバレンタインでしたが、私などはもう関心も薄いですが、私の娘(高校生)など若い人にとっては、一大行事みたいです。

私の若い時は・・・というように、何か出来事があった日とか、行事の日って、何年経っても昔のことを思い出しますが、定点観測には良いかも知れませんね。

さあ、これからどんな2月14日の思い出が増えていくのでしょうか。楽しみです。

眼が赤い・・・の続き。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

赤みが取れた私の眼に、まつげが入っているのです。痛くないのが、不思議です。

早速、眼科で受診したところ、気まぐれな私のまつげが角膜を破り、膜の中に入っているそうです。

いつか、勝手に出てくることもあるそうですが、ずっと入っていても、仲良く付き合ってゆくのが良いそうです。

まつげと角膜・・・すごいなと感じました。

そんなわけで、眼の中に入ったまつげと、仲良く過ごします。

今日は、バレンタインデーです。

皆さんは、誰に感謝を伝えますか?

100均で…(^^)

こんにちは秩父店の新井です。先日100円均一のお店に用事があり、いつもは目的の物を買うだけで店内をゆっくり見た事がなかったのですが、たまたま時間があったのでウロウロしていたらペット用品売り場があり、そこで可愛らしいわんちゃん用の洋服を見つけました(^^)何とその洋服も100円!100円なら無駄になってもいいと思い我が家の猫用に買ってみました♪♪♪

写真 (8).JPG

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全27件

店舗情報