補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業56年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

温度差。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

最近は朝の気温が下がってきましたね。

朝起きるとけっこうな寒さを感じます。ちゃんと毛布を使って、風邪などひかないようにせねばと思います。

昼間はそれほどでもありませんが、段々と温度差が出てきてます。

チューブを使っている耳掛け型の補聴器は、チューブ内に結露による水滴が見られるようになりました。

状態によって聞こえにくくもなるので、クリーニングにお越しください。お待ちしております。

📺テレビで

秩父店の大島徳子です。

聴力の悪い方の出ている番組をみました。

コロナ過になって、難聴者,聴覚障害者にとっては

マスク、アクリル板など大変な障害になっているようです。

口元が見えていたら、何とか分かった言葉も

まるっきりわからないと。。。

コミニュケーションが取れなく、孤立してしまう事もあるようです。

 

私達健聴者もマスクをしている為に聴き取れない事もあります。

聴力が悪い方なら尚更ですね。

スーパー、病院などいろんな場所で、話し手がどんな方にも少しだけ

気を付けてお話をする気使いを持てたらいいですね。

 

 

エアコンを買い換えました。

こんにちは高崎店の斉藤です。自宅の13年使用したエアコンを買い換えました。

暖房運転の時に、室外機が大きな騒音がするようになり、暖かくなるのですが

騒音がうるさいので買い替えを決断しました。

今のエアコンはWIFIに接続でき、スマホから電源の入切、温度調整ができて便利です。

 

歯医者に行ってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

歯医者の知り合いに紹介してもらって行ってきたのですが、とても良い先生でした。

歯の根の治療がとてもうまくて、丁寧に説明してくれて安心して治療が受けられました。

やはり、紹介してくれる方がいると、紹介を受けた先生も、より丁寧に診てくれるのかもしれませんね。

何でもそうですけど、人の繋がりがあると、顔を潰すことが出来ないですから当たり前かもしれませんね。

当店も、お客様に喜んでもらって、紹介してもらえるようなお店になるように、改めて気合が入りました。

がってんカルビ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日の吉井さんの話に続いて…こちらも空き店舗の改装工事が始まりました。熊谷市の駅入り口の交差点近くにあったジョナサンが閉店し、次はどんなお店が入るのかと思っていたら【がってんカルビ】がオープンするみたいです。がってん寿司と同じ系列店です。どんなお店か検索しても情報がなく1号店なのかもしれません。先日、焼肉ライクという一人焼肉ができる新しいスタイルのお店に行ったのですが、がってんカルビは焼肉が回っていたりして😊⁉楽しみです。

空きラーメン店が…

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の隣の元ラーメン店が、改築工事をしていたので、何ができるのか楽しみにしていました。

ついに看板が出現しました!

ゆで太郎と、もつ次郎です。

朝そばと、もつ煮定食がお勧めのようです。

この辺りは、あまりご飯屋さんがないので、開店したらにぎやかになりそうです。

補聴器のクリーニングにお出かけがてら、お昼を楽しむ方も増えてきているので、話題で盛り上がりそうです。

アロマ用シール

こんにちは。秩父店の新井恵名です。前から気になっていたマスクに貼るアロマ用シールを100均で見つけ早速使ってみた所、その効果は想像以上でした。(100円で購入できるというお得感があることが大きいと思いますが・・・)マスクを着けている間は、自分のお気に入りの香りを感じることが出来るので、マスクを着ける事がそれ程苦に感じることなく過ごすことができます。ただ残念なのはその後100均に行っても売り切れなのか売り場に無いのです。今度店員さんに聞いてみようと思っています。これからしばらくマスク生活が続きそうなので少しでも快適に過ごせる方法が見つかって良かったです。

 

宝登山

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日社員全員で宝登山に登りました。

登り始めた時から小雨が降ってるような、降っていないようなそんな状態でしたが、登頂したあたりから降りが強くなってきたので、下山はロープウエイを利用しました。

生憎のお天気の様にも思えますが、暑い中日差しを気にしながら歩くよりは、よっぽど過ごしやすかったです。

他にも霧がかかっていたお陰で幻想的な写真もたくさん撮れたので、私はいい日に行けたと思っています。

 

メンテナンス

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日お休みでしたので、歯医者に行ってきました。

虫歯があるとかではないのですが、メンテナンスも兼ねて行ってきました。

特に虫歯は無かったので良かったのですが、歯石が溜まっているので歯石取りをしてきました。

とてもスッキリして良かったです。

体も補聴器もメンテナンスが大事ですね。

皆様もお身体と補聴器を点検をして大事に使ってください。

 

台風一過

秩父店の大島徳子です。

大型で勢力の強い台風と言われてましたが、

この辺は、それほど大きな被害もなく過ぎていきました。

良かったです。お天気は、気持いいです。

 

緊急事態宣言も全国で解除になりました。

これからどうなって行くのか分かりませんが、

引き続き出来る感染対策を行っていくしか

ありませんね。

少しづつでも良い方向に行く事を願わづにはいられません。

皆さん健康には気を付けていましょうね。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全10件

店舗情報