補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

年末のご挨拶

こんにちは。代表の大島厚志です。いよいよ今年も最終に近づいてきましたね。

当社でも、29日が仕事納めです。いつものご挨拶にはなりますが、今年一年、本当にお世話様になりました。

お客様に支えられて、今年も年末を迎えることができました。

私どもがどれだけお客様を支え返えすことができているかわかりませんが、

「お客様に支えて頂いている以上にお客様を支え返す。」

いつもそんな想いで一年間仕事をしてまいりました。

そして、この想いはこれからも変わりません。

あと数日、できることをやり一年を締めくくります。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月模様

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。何処のお店もクリスマスから一変、お正月仕様に模様替えをしていますね。お節料理に使う食材がたくさん並んでいますが、皆さんは、これこそお正月の食べ物ってありますか?私はお雑煮と、お節の名脇役のちょろぎ(長老喜)です。長寿を願う縁起物みたいで、赤い渦巻状の物。良く黒豆に添えられているみたいですが、家ではそのままメインのように出します。味は酢漬けになっていて、カリカリとした食感で美味しいです。お正月が待ち遠しいです。

年末の予定。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

毎年「大掃除をしなくても、お正月は来る!」と、言い訳をしながら年末をやり過ごす私ですが、今日は歯医者、あさっては健康診断と、予定が入っています。

のんびり屋の私にとっては、ハードなスケジュールです。

残り時間が限られてきたので、目をつぶれるものと、やらなくてはならないものと、優先順位を見極めて年末を過ごします。

年末年始休業及び、臨時休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

年末年始の休業期間及び臨時休業日について、以下お知らせ致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。


年末年始休業

平成29年12月30日(土)~平成30年1月4日(木)まで

臨時休業日

平成30年1月9日(火)




スターウォーズ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今回もスターウォーズを見に行ってきました‼前作で大好きなハン・ソロが死んでしまう結末だったので作品の中で見られないのは残念でしたが、ワクワクして公開日を待っていました。やはりスターウォーズはいいですね!また以前の作品が見たくなりました。お正月休みに見る楽しみができました。

冬至

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は冬至ですね。
冬至には「ん」のつく食べ物を食べると運がつくと聞きました。
昔から定番のかぼちゃですが、南瓜(なんきん)とも読めるからいいみたいですね。
先日お客様から柚子を頂いたので今日はそれをお風呂に浮かべて、お夕飯はけんちんうどんを作ろうと思います。

熊谷店クリーニング会です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

あと10日程でお正月ですね。

昨日今日と熊谷店では今年最後のクリーニング会を開催しております。
お正月を綺麗な補聴器で迎えてください。
お待ちしております。

クリーニング会

秩父店の大島徳子です。

今年最後のクリーニング会を、今日と明日開催しています。
補聴器を綺麗にして清々しい気持で、新年を迎えましょう。
皆様のご来店をお待ちしております。

野菜の値段が高騰!

こんにちは高崎店の斉藤です。テレビ等で今年は野菜が高いと言われています。

スーパーでは量を減らして値段を下げているようです。私どもはお客様より

たくさんの野菜をいただくので本当に助かっております。感謝感謝!

寒くなると、「結露」が起こる場合があります。

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、物凄く寒い日がありましたが、夕方に秩父の正丸トンネルを抜けたときに初雪を見ました。
街中に来たら止んでいましたが、お正月前に雪が降るのって珍しいですが、今年は早かったです。
最近、耳掛け補聴器を使っている方ですが、「結露」って言いまして、室内と外の寒暖の差が大きい時に
チューブの中に水滴がたまって、音が出にくくなる場合があります。
そんな時は、クリーニングが必要になります。また、結露防止の対策も出来ますので、
聞こえが悪くなったとお感じになった時は、お早めにご来店ください。
また、お正月に皆さんが集まった時に快適に使えるように、年内に是非クリーニングにお出かけください。

講習会

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。昨日、医療機器などを取り扱う人が受ける講習を受けてきました。販売をするのにあたって基本の事を勉強をしてきたのですが、丸一日机に向かうことが久々だったのでとても疲れました。合否があるのでひやひやしていますが、受かっているといいです。

シャコバサボテン。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今年も高崎店のシャコバサボテンが、満開でした。

濃いピンク色の花が、すべての穂先に咲いて、とても見事です。

今年はあまり世話をしませんでしたが、しっかりと咲いてくれました。

お客様との話題になりますが、うちの花が咲くのは早いようです。

世話をしてあげなくても、しっかり生きている鉢植えたち・・・

ここの植物は、きっと生命力が強いのでしょう。

手荒れ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。秩父は8日に武甲山に雪が降り急に寒くなりました。寒くなると乾燥して手荒れが始まり、不思議なことに毎年同じ場所があかぎれになります。まめにハンドクリームを塗るようにしているのですがなかなか追いつきません。今年はもう少ししっとりするハンドクリームを試してみようと思います。

ラクレットチーズ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日会社の忘年会で食べたラクレットチーズが最高に美味しかったので写真のおすそ分けを。
熱々とろっとろのチーズを・・・
20171212_093539.jpg
どばーっと
20171212_093435.jpgのサムネイル画像
ここで女性陣は大歓声です♡(*’▽`人)゚


目でも舌でも楽しめるラクレットチーズ是非皆さんも食べてみてください♪♪

久々の天気。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日は久々に暖かいですね。気温が10度を超えているようで過ごしやすいです。

太陽の日差しは体にも心にもありがたいです。

ただし夕方になってきて風が強くなってきているので、油断しないで過ごしたいところです。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全23件

店舗情報