補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

テイクアウト。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

最近はこういう時期なので、テイクアウトのお店が増えてきてます。

日頃食べないようなところでも、気楽にお持ち帰りできるので嬉しいですね。

美味しいものをしっかり食べて、栄養をつけて過ごすのが今は一番のようです。

 

皆様ご自愛を・・・

大丈夫

秩父店の大島徳子です。

何の事か随分前の事なので忘れましたが

何かにだいぶ悩んでいた事がありました。その時どなたかに

「大丈夫です。心配ないですよ」と言ってもらった事を、ふと…思い出しました。

今、コロナ騒ぎでとても大変で気持ちが沈んでしまいますね。

でも、「大丈夫です。きっと良かったね」と言える日が来ると思います。

皆で力を合わせて、今を乗り切りましょう。

外の蕾だった花が開きました。どんな小さな事でも、凄く嬉しく思います。

みんなで踏ん張りましょうね。

全国緊急事態宣言後

こんにちは、高崎店の斉藤です。緊急事態宣言が発令されてから、自粛されているのか

道路が空いていて、渋滞なく移動ができてよかったです。

ただ、スパーはどこの店も車がたくさんあり、混雑しているようなので

感染のリスクが高いような気がしますので注意しましょう。

 

久しぶりの散歩

こんにちは。代表の大島厚志です。

ここの所、家にいる時間が多いので少し運動不足でした。

ということで今朝、近所の羊山公園に散歩に行きました。

緑の中を歩いていると、清々しい風を感じ、何とも爽快な気持ちになりました。

散歩は、三密にならないのでストレス解消と、運動不足解消には良いですね。

時間の使い方

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。緊急事態宣言で娘の高校も休業になりました。ご飯の支度が増えると思いきや…日に日に減り「暇な時間沢山あるから食べたい時に自分で作るから平気だよ。」と言われ頼もしさを感じつつも、用意しなくていいの?と勝手なもので少し物寂しさを感じましたが、ハンバーグ、豚丼、韓国チジミ、ミネストローネ、卵スープ色々とレパートリーを増やし私は手抜きお母さんになっています😋最近はお菓子作りの道具をネットで買っていたので、おやつも出てきそうです😊自粛生活で有意義な時間を過ごせたらいいですね。たっぷりある課題もやってもらわなきゃです。

マザーリーフ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

おととしのクリスマスに、徳子さんからフクロウの鉢植えをいただきました。

その観葉植物が大きくなりすぎ、葉っぱから出ていた子供をフクロウの植木鉢に乗せ、本体は植え替えたところ、みるみる大きくなりました。

フクロウの子供たちは、すくすくと成長しています。

植え替えた本体は巨大化して、葉の周りに子供がどんどん増殖しています。

調べたら、「マザーリーフ」という観葉植物らしいです。

・・・なるほど・・・子だくさんだ・・・

葉先の子供たちは、いったいどうなるのかが、今の観察ポイントです。

花が咲くこともあるそうなので、楽しみにしています。

休日の過ごし方

こんにちは。秩父店の新井恵名です。4月6日に緊急事態宣言から最初の土日を迎えましたが、皆さんはどの様に過ごされましたか?私は何と言っても家の片付けです。普段できない細かい所を掃除したり片付けをしました。あとは飼っている猫とのスキンシップを楽しみました(*^^*)まだまだ片付けたい所があるので休日の時は片付けに専念したいと思います。これからは陽気も良くなり、ゴールデンウイークもありますのでどの位片付けられるか楽しみです!(^^)!

透明マスク

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

最近テレビで手話通訳の方を見かける事が増えたと思います。

全員がマスクをしている中、手話通訳の方だけはマスクをせずお仕事されていますよね。

なぜかというと手話には同じ動きでも違う意味として表すことがあるからです。

例えば「楽しい」と「嬉しい」が同じ動きだったり、指文字の「い」が手話では「女」という意味だったりその他にもたくさんあります。

なので相手の口元を見て判断することがとても大切なのです。

それは日本だけではなく世界各国でも同じようです。

そんな自分の身を挺してお仕事をされている手話通訳の方たちの為に、アメリカの大学生が透明マスクを開発したというニュースを目にしました。

その様な理由なら仕方ないか…ではなく、何か役に立てることをと思える姿勢がとても立派だと思いました。

コロナウイルスによる感染の次に怖いのは人間だと聞いたことがあります。

人が人を傷つけたり攻撃したり、そんな嫌なニュースも流れてきます。

こんな時だからこそ相手を思いやる気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

 

 

 

 

スーパームーン

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今晩は今年最大のスーパームーンだそうです。

何かと言いますと月がいつもより大きく見えるとの事。

ニュースの記事で見たのですが、最近はあまり憂鬱な内容ばかりだったので、こういうワクワクする記事は心が休まります。

ちなみにネイティブアメリカンでは4月のスーパームーンを「ピンクムーン」と言うそうです。

今夜はのんびりとピンクムーンでも眺めてリラックスするとします。

 

モーニングタイム

秩父店の大島徳子です。

先日、新井さんと少し早起きしてモーニングタイムをして来ました。

我が家の近くにこんな所があったなんて、少し得した気分です。

ここは私が何十年も前に成人式の時、記念写真を撮った所です。

マスターが前は写真館だったんですと言ってました。

懐かしい写真も壁にかかってました。

あっ、モーニングセットも美味しかったですよ。

早起きできたら、新井さん、またお付き合いお願いします(⌒∇⌒)🍽

勿論...二メートルの距離をとって行ってきました(∀`*ゞ)

コロナウイルス

こんにちは高崎店の斉藤です。徐々にコロナウイルスの影響が出てきました。

高崎市でも二人目の感染者が出てしまい、群馬県では26人の感染者の

報告されました。これからは人込みを避けて、こもって生活しようと

思いました。

G.W休業日および営業時間短縮のお知らせ

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記日程をゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、期間中は営業時間を短縮させて頂きます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

休業日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため令和2年4月29日~5月6日までお休みとなります。

(※熊谷店は7日までお休みです。)

 

短縮期間中の営業時間 (4月21日~28日)

秩父本店     9時~16時30分

熊谷店・高崎店  9時30分~16時30分

楽しみを探す。

こんにちは。代表の大島厚志です。

桜が満開になってきましたね。車の中からでも、その奇麗さに目が奪われます。

今年は、集まってお花見はできませんが。車窓からでも楽しめるので、そんな楽しみ方を見つけるもの悪くありません。

その他にも、視点を変えて、少しでも楽しめる工夫を探すのも面白いかもしれません。

他に、何か、楽しくなるような工夫はないかなあ?

エイプリルフール

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今日は1年に一度のいたずらにウソをついてもいい日。毎年どんなウソをつこうか?子供たちを驚かそうか?なんて考えていますが…そして最近は色々な企業がユーモアのあるネタを出していますが、今年は世界で感染拡大を広げている新型コロナのパンデミックの影響で自粛している所が多いいようです。逆にこんな時だからこそと笑えるネタを出している企業も…でも考えはみんな同じですね。1日も早いコロナの終息を願い大切な人を失くさぬよう、自分も誰かの大切な人であることを忘れずに、これからもうがい手洗いマスクなどの予防をしていきたいと思います。私の今年の小さなウソは自粛してみます。

 

1 ~ 14件 / 全14件

店舗情報