補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

三峰神社

こんにちは、秩父店の新井恵名です。8月も今日で終わり明日から9月ですね。明日は1日なので三峰神社で1日限定の御守りを領布する日です、聞くところによると夜中から駐車場が満車になるみたいですね。それだけご利益があるという事でしょうか。興味のある方は行ってみてはいかがですか?

すまんじゅう

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日お客様からすまんじゅうを頂きました。
20170829_155739503.jpg
長瀞名物らしいです。
写真だとわかりづらいですが、掌より大きいです。
かなりボリューミーですが皮に少し塩味があって、あんこはつぶあんで甘すぎず最後まで美味しく食べられました♪
長瀞に行った際にはぜひ食べてみてください。
お勧めですよ(^^)

あついぞ熊谷!

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

毎日蒸し暑いですね。熱中症に気をつけたいところです。

熊谷市では毎年「暑いぞ熊谷!」とスローガンを掲げてます。しかしこのスローガンも今年が最後だそうです。

理由はあまりにも熊谷が暑いイメージが根付いてしまったので、そんなイメージを払拭していきたいそうです。

来年からどんなスローガンになるか楽しみです。

クリーニング会

秩父店の大島徳子です。

少しだけ朝晩涼しい風が肌に感じます。
でも、まだまだ暑い日が続きますのでお気をつけ下さい。
本日、明日と秩父店ではクリーニング会を開催しております。
どうぞお気をつけてお越し下さい。

こんにちは高崎店の斉藤です。梨が旬を迎えています。

群馬には3大梨の産地があり、里見の梨、大島の梨、明和の梨

どれもおいしいと聞いていますが、まだ明和の梨を食べていないので

今年は食べたいと思います。

良い情報だけのニュース番組ってないかなあ。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、O-157の話題をニュースで見ますが、熊谷市でも出たみたいですね。
どの過程で混入したか専門家でもわかりにくいみたいですが、本当に怖いですね。
しかし、どんなに気をつけていても、こんな気候ですから誰にでも起こりうることは仕方のないことですね。
それに当たらないのも運かもしれませんね。
最近、「ヒアリ」にしろ危険な外来生物も入り込んでますから、益々危険なことが増しています。
でも、あまり気にしすぎても生きにくいし、どうしたもんでしょう。

決勝戦

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。今日は高校野球の決勝戦ですね。野球に特別興味があるわけではない私ですが…ここまで来るのに皆が厳しい練習を積み重ねてきたのだろうな…なんて思いながらニュースを見ていますが、スポーツを一生懸命に取り組む姿は見ている私たちの気分を高揚させてくれますね。埼玉の高校が勝ち進んでいると知り、埼玉を盛り上げてくれている花咲徳栄の選手に県民の一人としてエールを送りたいと思います。

お盆太り。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

お盆休みは、親戚や友人の家に行ったり、家に親戚や知人が集まったりしました。

亡くなった先祖の供養だといい、毎日明るいうちから呑んでいました。

お酒が大好きだった父も、満足していたと思います。

おかげで、体重が増えていました・・・

高校野球

こんにちは、秩父店の新井恵名です。皆さん高校野球を見ていますか?埼玉県代表の花咲徳栄高校がベスト4入りを決めましたね‼ここまで来たら優勝目指して頑張ってほしいです!(^^)!がんばれ~

あいにくの雨で…

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日テレ朝の夏祭りに行ってきました。
夏祭りならではのここでしか食べられないようなお店がたくさん出店されていて飲む気満々だった、ちょうどそのくらいからお天気が悪くなり屋根も椅子もない所ではゆっくり飲めないね、ということになり移動することに。
池袋でビール祭りが開催されていると聞き向かうと、今度はかなりの本降りで屋根付きの席は人で埋め尽くされていました。
屋根がないところにもたくさんテーブルがあったのですが、とても飲める状態ではなくあえなく断念(T_T)
結局、お店に入ってビールをちょこっとだけ飲んで帰りました。
ちょっぴり寂しい結果になってしまいましたが、テレ朝で偶然ひふみんをお見かけすることができたので、それだけでもいい思い出になったかな♪

茄子づくし。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

お盆の連休前にご近所から茄子を沢山いただきました。
休みの間はあまり出かけませんでしたので、朝は茄子の味噌汁、昼は麻婆茄子、夜は茄子の煮びたしや焼き茄子などで茄子三昧でした。
とても美味しかったです。

お天気が悪いですね。。。

秩父店の大島徳子です。

なんだか、雨ばかりで晴れ間が恋しいですね。。
暑いのも嫌ですが、これだけ雨ばかりだと体調を崩す方も居ると
思います。
どうぞお気をつけ下さいね。

涼しいお盆

こんにちは高崎店の斉藤です。

今年のお盆は涼しく過ごせました。特に出かけることもなく

年季の入ったフローリングを磨いていました。

あとはワックスがけで綺麗になります。

お盆ですね。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日はお盆なので道路がすいています
街全体がゆったりしていて、お盆の雰囲気があります。
普段と違う雰囲気って良いですね。
秩父本店は今日営業して、明日あさってとお休みいたします。
ゆっくり過ごしたいと思います。

熊谷花火大会

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今日は花火大会です。毎年雨が心配ですが…今日の花火大会は開催されるようです。お昼を過ぎ陽も出てきたようなので、このまま雨が降らないことを祈ります。荒川の河川敷や土手で見る花火は迫力があってとても綺麗です。私も仕事が終わったら見に行きます。雲一つない晴れた夜空に打ち上げられた花火を見たいなぁ~と、今から楽しみです。出店もかなりの数が出てB級グルメなどもあるみたいなので楽しみです。明日からお店がお休みになります。お掃除がてら花火を見に行かれてはいかがでしょうか?

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全23件

店舗情報