補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

暖冬なのか?

こんにちは高崎店の斉藤です。いよいよ今年も残り一ヶ月になり

今年は、昼間は暖かく、上着は必要にないですが、朝晩は寒いので

衣類の調整が難しいです。風邪をひかずに今年をしめくりましょう!

朝ドラを見て、

こんにちは。代表の大島厚志です。今日、朝ドラ(まんぷく)を見ていると、いろいろ考えさせられることがたくさんありました。

過去の自分を振り返り改めなければいけないこと、それを声に出して言うことの大切さ、また、これからに向けて決意を新たにしていくことなど、さまざまな気づきがたくさんありました。朝ドラ、侮れませんね。そして、我々は日々の仕事を通しても、たくさんの気づきや、学びがあるはずです。もう一度、みんなでそのことについてフォーカス出来たら良いなあと感じました。

イルミネーション

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。だんだんと日が沈むのが早くなり寒さも増してきましたね。冬の夜はイルミネーションがきれいですが、熊谷の星川にもイルミネーションが飾られているようです。来年のラグビーワールドカップに向けて電球も増えたみたいなので、仕事の帰りにでも見てきます。

ブーゲンビリア。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

ハイビスカスの他に、ブーゲンビリアとカニシャボテンが咲き始めました。

赤に黄色に、色とりどりの花を咲かせています。

大鉢のシュロチクは、とうとう天井に届きました。

高崎店は、日当たりがよいのでとても暖かいのです。

いよいよ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。秩父も霜が降りいよいよ寒くなり我が家もストーブを出しました。やはりストーブがあるとホッとしますね(*^。^*)春が来るまでしばらくの間お世話になります。

階段アート(ラグビー版)

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

毎年夏に実施されている熊谷駅の階段アートですが、先月からラグビー版が飾られ始めました。
夏の時とは違いかなりの迫力です。
皆さんも熊谷駅を利用される際はぜひチェックしてみてください。
PhotoGrid_1543018528427.jpg

なかなか冷えてきました。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

あっという間にもう11月下旬で、陽が落ちるとだいぶ冷え込んできました。
朝などはしっかり上着を着ないと寒いですね。
もうそろそろ防寒できる洋服でも用意したいと思います。
風邪ひかないように、お腹を冷やさないように過ごしましょうね。

スポーツ指導者

秩父店の大島徳子です。

最近テレビで選手と指導者の関係を耳にします。
自分達の事を振り返り、指導者から怒鳴られ、叩かれるという事
は良くあった様に思われます。
暴力が良いとは思いませんが、それは強くなるための事と理解してました。
そのように指導された世代の方たちが、今指導者になってきたのかな。。と思います。
今の若い世代の方たちと色々な事が変わってきている気がします。それに合わせて指導する側も
変わっていかなければいけないのかなと思います。
勿論、指導される側も真剣に取り組んで欲しいですね。
人と人の関係って難しいんだなとつくづく思います。。やはりお互いの信頼関係って大事ですね。

リンゴの美味しい季節が来ました。

こんにちは高崎店の斉藤です。先日休みの日に長野県(故郷)までリンゴを

買いに行ってきました。台風の影響が心配でしたが、まずまずの味でした。

ライブで楽しんできました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

昨日、知り合いのおじさんたちがバンドのライブをやるというので見に行ってきました。
会場は、東京駅の近くのライブハウスで、プロもやるような場所でした。
60人くらい集まったでしょうか、とても盛り上がっていました。
バンドメンバーの緊張が伝わってきて、こっちまで緊張しましたが、最後にはみんな立ち上がってステージの周りで踊っていました。
たまには、違う環境を味わうのも良いものですね。

オムライス

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。最近、次女がオムライスをよく友達に作るのですが、先日娘が卵を片手に帰ってきて、キッチンに立つと野菜を切り始めてオムライスを作り始めました。気が付くと私の分もあり、私はテンションが上がりました。いつもは作る側ですが、誰かに作ってもらうご飯は格別に美味しいものですね(^^♪
IMG_5029.JPG 

立冬なのに・・・

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

季節は冬を迎えました。

それなのに高崎店では、黄色いハイビスカスが咲き始めました。

夏には、まったく咲かなかったのに、台風の時期に店内に非難させてから、ずっと室内にいました。

第一号が咲きましたが、まだ10個くらいつぼみがあります。

しばらくは、ハイビスカスが楽しめそうです。

こんにちは、秩父店の新井恵名です。先日プランターに植える花が欲しくて深谷まで行って来ました。値段が安いと聞いていた花木センターに行きビオラを大量に購入し、ついでに部屋に置くポインセチアとシクラメンも安かったので購入し大満足で帰って来ました(*^。^*)これで春まで花を楽しめます。良かったです。

寒いですね。

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

朝晩寒い日が続きますが、今日はまた急激に寒くなった気がします。
もうすっかり冬といった感じです。
こんな寒い夜は電気の敷布団がとても気になりますが・・・。
うちは猫3匹が布団に入ってくるので、まだ暫くは大丈夫そうです

電気の敷布団・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

だんだんと気温が秋の陽気になってきましたね。
夜になると寒いくらいになってきました。
昨日の夜から新品の敷布団を使い始めました。しかも電気式です。
だれがこんな物を考えたのか知りませんが、まるで天国にいるようです。
ぬくぬくで布団から出るのが大変です(笑)
こんな物を作ってくれただれかに感謝して、今夜も眠りにつきたいと思います。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全16件

店舗情報

  • オオシマ補聴器センター 秩父本店

    秩父本店

    0120-23-8750
    営業時間 9:00~18:00
    定休日 第1木曜日
    埼玉県秩父市熊木町7-6

    詳細はこちら
  • オオシマ補聴器センター 熊谷店

    熊谷店

    0120-52-7641
    営業時間 9:30~17:30
    定休日 毎週木曜日
    埼玉県熊谷市筑波1-27-3

    詳細はこちら
  • オオシマ補聴器センター 高崎店

    高崎店

    0120-52-7741
    営業時間 9:30~17:30
    定休日 第1木・祝(日は営業)
    群馬県高崎市上中居町175-1

    詳細はこちら