補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

年度末

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日で3月も終わります。

明日から始まる新年度に向けて、やり残したことは今日中に片付けちゃいましょう。

クリーニング会開催中

秩父本店の新井恵名です。秩父市のシンボルの武甲山の雪がやっと溶け、お店の花壇の水仙もきれいな花を咲かせました。

春ももうすぐそこにきているようです。

さて、秩父本店では、本日と明日クリーニング会を開催しています。たくさんの皆様のご来店をお待ちしています。

写真 (17).JPG

さくら祭りの時期

こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。桜の開花も発表され、お花見の時季になってまいりました。熊谷でも「熊谷さくら祭り」という催しがあり、今週末から4月の上旬まで熊谷桜堤で開催しております。

桜並木が続く綺麗な景色となっておりますので、熊谷店にクリーニングに来られた際に是非寄ってみてください。

クリーニング会

秩父店の大島徳子です。

3月30日と31日秩父店でクリーニング会を実施いたします。

春の兆しを感じながら、、足を運んで下さい。

お待ちしております。

春はまだ遠いです。

こんにちは、高崎店の斉藤です。

高崎市では、桜が咲き始めていますが、片品村ではまだ冬です。

お客様の話によると、住んで50年こんなに雪が多い年は記憶にないそうです。

image.jpg

よくある質問ですが…

こんにちは、本庄店の小暮です。お客様とお話をしていると、補聴器の電池について尋ねられることがあります。

今日は、補聴器の電池についてお話します。

耳かけ型や耳あな型の補聴器には、空気(くうき)亜鉛(あえん)電池(でんち)というボタン型の電池が使われています。

よく「空気くうき電池でんち」と言われますが、ふつうのボタン電池とは少し違います。空気電池にはプラス極にシールが貼ってあります。

シールをはがすと小さな(あな)がいくつか開いているのがわかります。

これは空気孔でこの(あな)の中に空気中の酸素が入ると、中の亜鉛(あえん)と化学反応を起こして電気が作られます。

池の処分のしかたはこちら…

 

電池の処分のしかた.png

春休み

こんにちは、熊谷店の三井です。

この季節は春休み中のお孫さんなどと会話する機会が増える方も多いと存じます。

ピクニックやバーベキュウなど楽しんで下さいね。

また、人工知能のついた新しい補聴器を試してみるのもいいと思いますよ。

  1. 「ピクニック」の画像検索結果

傘寿祝い

こんにちは、代表の大島厚志です。

昨日は母の誕生日でしたが、ちょうど80歳になりました。

80歳は「傘寿祝い」と呼ぶそうです。よく元気でいてくれています。

ということで、昨日は大学で下宿している息子も帰ってきて、家族みんなでお祝いをしました。

やはり、家族みんなが健康で過ごせていることは、何物にも代え難いことですね。

でも、健康でいるためには、努力も必要です。食事から睡眠、運動と、かなり気をつけていないといけません。

私も、健康に気を使う年齢になりました。健康は、これからのテーマになりそうです。

 

 

桜が咲き始めました。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨日は暖かかったので、自宅や会社の周りの桜が、一気に咲き始めました。

そろそろ、お花見ですね。

先週、知人から巨大な水槽が届きました。昨日は、自宅の金魚と鯉たちが、人口密度(魚ですが)の高い水槽から、引越しをしました。

大きな水槽で、楽しそうに気持ちよさそうに泳いでいました。

買い物から帰宅すると、一番珍しい「どじょう」みたいな鯉がいません。

なんと、水槽から飛び出して、サッシの間にはさまって、乾いています。

すぐに救出して水槽に戻したところ、なんとか一命は取り留めたようです。

とりあえず応急処置で、ダンボールでふたをしました。

恐るべし、鯉のジャンプ力・・・

暑さ寒さも・・・

こんにちは、秩父本店の新井恵名です。この1週間は比較的気温が高い日が続きましたね。やはり暖かいと体を動かすのが楽で

すね。気分も何となく上がります↑↑ところが、天気予報を見ていると月曜日から寒の戻りがあるそうで気分が↓↓です。今の時期、

気温が一定しませんので体調を崩さないように気をつけましょう。暑さ寒さも彼岸までといいますのであと少しの辛抱です。

五家宝

こんにちは。熊谷店の黒澤芳美です。

昨日、熊谷の伝統銘菓「五家宝」を初めて食べました。

サクサク、フワフワしていて甘さ控えめでとっても美味しかったです。

unnamed.jpgのサムネイル画像

小川町クリーニング会のお知らせ

こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。本日は小川町でのクリーニング会を開催いたします。補聴器の無料試聴会も行っておりますので、是非ご来場下さい。

朝は霧が出てましたので、気を付けてお越しください。

季節の変わり目、、、

秩父店の大島徳子です。

春先は天候が不安定ですね。暖かいと思ったら、寒い日もあったりで、、、

体調に充分気をつけましょう。

補聴器も使い始めは中々上手くいかない事も有ると思いますが、少しずつ慣れてきます。

気候の変化も段々と身体が慣れてきます。そんな感じでしょうか。。。

補聴器に不安がある方、心配しないでくださいね(^^)

お彼岸です。

こんにちは、高崎店の斉藤です。

もうすぐお彼岸ですね。

お彼岸といえば、ぼたもち。今回も食べようと思っています。

クリーニング会です

こんにちは。本庄店の小暮です。おしらせ.png

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全31件

店舗情報