補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

急いでいるんでしょうが・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日移動で関越道を走行した時の話です。

最近は道路整備などで車線規制をよくしています。

私も周りに合わせてゆっくり走行していたのですが、猛スピードで車線変更を繰り返している車両がありました。

かなり危ない印象でしたが、こちらからすると怖いですね。

まあ私達にできることといえば、自分自身で注意すること位ですかね。

これから年末に向けて、世の中が色んな面で急いでくると思います。

今年もあと1か月。

何事もなく過ごす為に、改めて気を引き締めて年末まで過ごしたいと思います。

 

 

結婚式💒👰

秩父店の大島徳子です。

先日、甥っ子の結婚式に招待してもらい

感染対策バッチリで出席してきました。

とても良い結婚式でした。

正装した甥っ子はとてもカッコよく立派に

成長したんだなと誇らしく思いました。

可愛いお嫁さんをゲットできて、本当に良かったです。

次は、我が子供達と...⛪

そっと心の中で願っていようと思います。

 

 

群馬でも美味しいミカンが食べられます!

こんにちは高崎店の斉藤です。今年は、お客様に自家製のミカンを頂くことが多いです。

以前は、すっぱくて食べれたものではなかったですが、最近は甘いミカンが収穫できるように

なったそうです。藤岡市ではミカン狩りを楽しむ県外の人がたくさんいました。

スタットレスタイヤの履き替え時期

こんにちは。代表の大島厚志です。

この時期になると、車のタイヤをスタットレスタイヤに履き替えるか悩みますね。

年によっては、まったく雪が降らない年もあるし、かなり降る年もあります。

しかし、履き替えておかないと、イザという時に困りますものね。

12月が近づくと、だんだんこういう問題が出てきて慌ただしくなってきますね。

補聴器のクリーニングも、お早めにご来店ください。

クリスピーチキンアンドトマト

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。ここ数日、小春日和が続いていてとても過ごしやすく気持ちがいいですね。お客様の足取りも心なしか軽いように見えます。

先日今流行りの???韓国チキンを頼みました。チキンがクリスピーでサクサク、(カロリーが気になるところ😭)お肉はジューシー。本当なら揚げたてチキンにソースを絡めるみたいですが、ディップして食べました。ソースの種類が沢山あるのですが、ヤンニョムソースからガーリック、ハラペーニョ、どれも甘辛なソースでした。好き嫌いが分かれそうな味ですが、甘めのソースが好きな方は試してみる価値ありですね。私は辛党なので……永遠のケンタッキー派みたいです。

クリスピーサクサクが伝わりにくい写真😶

 

高崎名物オランダコロッケ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

オランダコロッケという、高崎市の名物があります。

ラスクのハラダ本店の近くの精肉店の、オランダコロッケは食べたことがありますが、テレビの放送を見ていたら、オランダコロッケの発祥のお店は、高崎市の平井精肉店だということで、やっと買いに行けました。

日曜・祝日が定休日なので、なかなか行けませんでした…

小判型のコロッケで、中にトロトロのチーズが入っています。

とても美味しかったです。

渋滞の中でも、買いに行けて良かったです!

 

初霜

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今朝は冷えましたね~(>_<)

私の家の周りの日陰は霜がおりていました。いよいよ冬が来たなと実

感しました。今年の冬はインフルエンザやコロナがあり心配ですが

よく食べてよく寝て免疫力をアップしましょう‼(*^^*)

わらじカツ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日会社の会議の昼食でわらじカツを頂きました。

今回で3度目になりますが、やはり何度食べても美味しい!!

今回もカツ2枚でボリューム満点でしたがペロリと食べちゃいました

いつも美味しいお弁当ありがとうございます。

ご馳走様でした♪

 

 

 

 

以前の記事はこちら

1回目

わらじカツ

2回目

わらじカツ

紅葉。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日小川町の近くを車で通行しましたが、山並みが紅葉を迎えていました。

季節の移り変わりにつれて、景色も変わってきますね。

これから年末に向けて色々慌ただしくなってきますが、落ち着いて行動したいものです。

 

夜祭。。。つまんないな(;O;)

秩父店の大島徳子です。

ゴートウーキャンペーンと紅葉シーズンも重なり、

道路がかなり混んでいます。

 

今年は夜祭が中止と聞きました。例年でしたら、

あちらこちらで練習している太鼓の音が聞こえてくるのですが

お祭りの準備もなく街の中が静かです。

秩父では一年を締めくくる、大イベントなので、やっぱり無いのは

寂しいですね。

来年は、普通におくれる日々が待ってますように願いたいです。

 

セラムヒーターを買いました。

こんにちは高崎店の斉藤です。最近寒くなり、暖房がこいしくなりますね!

エアコン、石油ファンヒーターの暖房は暖かいのですが、空気が乾くので喉によくないので

遠赤外線の電気ヒータを買いました。近くはかなりポカポカでよいのですが

離れると暖かくありませんので、エアコンとの併用が必須です。

石油を買いに行くことがなくなればよいと思います。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 11件 / 全11件

店舗情報