補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ラグビー

秩父店の大島徳子です。

ラグビーワールドカップが大変盛り上がっています。

日本代表が世界ランキング2位のアイルランドに勝利しました。

凄いですね。これからも頑張れ~(* ̄0 ̄)/

一人は皆のために

皆は一人のために(一つの目的のために)

ラグビーの有名な言葉です。

どんな場面でも言えますね。この言葉、私も気に入ってます。

(*^^)v

 

果物の美味しい季節ですね!

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、長野からぶどうが届きました。

長野県では、新種のぶどう(ながのパープル)などありますが

それ以外にもたくさんの新種があります。届いたぶどうは

ナイヤガラというぶどうの新種で、色はマスカット色、種無し、強い甘味

低価格ながら美味しく頂きました。

季節の変わり目

こんにちは。代表の大島厚志です。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、まさにその通りですね。

最近は、半そでにしようか、長そでにしようか悩みますね。

補聴器も汗が原因での修理が少なくなりました。

補聴器をしまっておくときの乾燥剤の交換も早めにお願いします。

予防が大切ですので、なるべくリスクの少ないようにしましょう。

パブリックビューイング 熊谷

こんにちわは、熊谷店の長谷川智恵です。ワールドカップが始まり連日試合が行われて盛り上がっているようですね。熊谷市にはパブリックビューイングがあり、会場まで行かなくても大きなスクリーンで楽しめるようです。飲食店もB級グルメに出場国の食べ物が出たりしているようです。せっかくなので時間を見て私も行ってみたいと思います。

芸術の秋。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、高崎芸術劇場がオープンしました。

群馬交響楽団の本拠地として、高崎駅東口側にできました。

以前の高崎音楽センターは、駅西口側だったので、イベントに行くのには、渋滞に巻き込まれて大変でした。

歩いても行ける芸術劇場なら、気軽に出かけられそうです。

Gメッセ群馬もできるので、楽しみです。

芸術の秋を、満喫しましょう!

お彼岸

こんにちは。秩父店の新井恵名です。秩父は台風の影響で先程まで雨が降っていましたが、やっと青空が見えてきました(^^) 今日はお彼岸ということもあり、普段一人暮らしのお客様もご実家に見えた息子さんや、娘さんとご一緒に補聴器のクリーニングに来店されています。道路も混んでいますのでお気をつけてお越しください。

ラグビーワールドカップ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日は初戦勝利で盛り上がりましたね!

松島幸太朗選手のハットトリックには大興奮でした。

次の日本代表戦は28日のアイルランドとの試合です。

またこの勢いで頑張って勝って欲しいです。

 

 

 

明日から開催。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

明日からラグビーW杯が開催されますね。

今まであまり親しみが無かったのですが、地元熊谷での開催や、日曜のドラマの影響もあり段々興味が出てきてきました。

日本の初戦は明日のロシア戦ですが、ぜひ頑張ってもらいたいです。

熊谷ラグビー場でも9月24日にロシア対サモア戦がありますので、こちらも注目したいところです。

テレビで観戦したいと思ってます。

 

故障

秩父店の大島徳子です。

年々便利な世の中になっています。

色んな物が機械化され、楽になりましたね。

ありがたい事です。

その反面、例えば停電などの時は、電車が止まったり、

エアコンがつかなかったりと日常生活に支障がでます。

そうなった時にどうしたら良いのかという事も

しっかり考えなければなんでしょうね。

これからの世の中、若い世代の若い力が色んな事を

考えてくれていると思います。

私達も目の前の出来る事をしっかりと行なっていかなくてはですね。

補聴器も機械です。故障しないように気を付けて頂くようお伝えしたり、

故障してしまった時の素早い対応を心がけたいと思います。

 

 

 

夏が終わりません!

こんにちは高崎店の斉藤です。まだまだ暑い日が続いておりますが

秋が待ち遠しいです。お客様に聞くと、こんなに暑さが続くのは

はじめてなようです。はやく涼しくなることを期待します。

 

 

エアコンの大掃除

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日、秩父本店のエアコンのクリーニングをしています。

業者さんが来てくれて、本格的なクリーニングです。

どんどんバラバラにされています。

3年に一度くらいは、バラシて掃除した方が良いそうです。

補聴器も、定期的にオーバーホールをすると良いので、機械ものは似ていますね。

講習会

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今週の12日13日と認定補聴器技能者の資格を取る前に受ける講習に、行ってきます。しっかりと聞いてきたいと思います。秋の気配を感じつつ、まだまだ残暑が続きますね。夏の疲れが出てくる頃です。体調管理にはお互いに気を付けていきましょう(^O^)/

ハイビスカス。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

毎年なぜか冬に咲く高崎店のハイビスカスが、今年は夏の終わりに咲き始めました。

毎日のように開花しているので、補聴器のクリーニングにご来店のお客様たちの目に付くようです。

黄色い大きな花を咲かせます。

ぜひハイビスカスを見に、補聴器のクリーニングにお越しください。お待ちしております。

 

 

晴れた‼

こんにちは。秩父店の新井恵名です。昨日今日とやっと晴れましたね☀久しぶりに晴れたので洗濯を沢山しました。仕事が休みの日に晴れてくれればいいのですがなかなかうまくいかないですね(>_<)天候不順なので体調管理に気をつけてお過ごしください。これから観光シーズンなので道路も混雑が予想されますので補聴器のクリーニング等ご来店の際にはお気をつけてお越しくださいませ。

リポビタンDチャレンジカップ2019

こんにちは、熊谷店の黒澤

今日はリポビタンDチャレンジカップ2019が熊谷ラグビー場で開催されます。

街中ラグビー一色です。

皆様も熊谷にお越しの際には色々見てみてください。

 

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全17件

店舗情報