補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

明日は、オオシマ補聴器センター熊谷店のオープン日です。

こんにちは、代表の大島厚志です。

21年前の1995年2月28日。オオシマ補聴器センター熊谷店をオープンした。

振り返ると、あっという間だと思うと同時に、よく継続してこれたとも思う。
21年前とは、経済の状況も世間の雰囲気も違う。
変わらないように見えて、ものすごいスピードで変化していた。
これからの20年も物すごいスピードで変化していくことだろう。
しかし、毎日を見たとき変化していないようにもみえてしまう。
要は、毎日の積み重ねのちょうっとした変化の積み重ねが大きな変化になる。
そして、毎日の積み重ねの変化なんて、目に見えて変化しているように見えないから変わらなく見えてしまう。
ややこしくなってきたが、毎日の目に見えない変化の積み重ねしか未来を創る事が出来ないのかもしれない。

進化する取説

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。
数年ぶりに「電池の入れ方を教えて欲しい。」という、お客様からの声がありました。
斉藤君に話したところ、今の取説はとても親切なイラスト付きで載っているから、拡大コピーをして渡してあげればと、アドバイスをもらいました。
丁度、社長に拡大コピーを教えてもらったところで、良いツールが私にも作れました。
昔は手書きのイラストで、いろいろツールを作りましたが、今は皆さんに助けてもらって、便利なものを取り入れてゆけます。

いつもだったら取説が変わると、ちゃんと眼を通していたのに、今回は怠けていた自分に反省しました。

クリーニング会のお知らせ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。本日(2/25)・明日(2/26)、秩父本店においてクリーニング会を開催しています。是非お立ち寄り下さい。

スカイベリー

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日テレビを見ていたらスカイベリーといういちごの特集をやっていました。

とても大きな粒で真っ赤かでツヤツヤしていて、あれを口いっぱい頬張ったらきっと幸せなはず・・・。

駅に置いてある旅行パンフレットにスカイベリーが食べられるいちご狩りツアーが載っていたので、機会があれば行ってみたいと思います。

大きなキャベツ。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

昨日お客様にキャベツを頂きました。ご自宅の畑で採れたものだそうで、大変大きくて美味しそうなキャベツでした。
炒め物に使おうとも思いましたが、まだまだ寒いこの時期なのでスープにして頂きたいと思っております・・・

ポトス。

秩父店の大島徳子です。

先日熊谷店でポトスを分けて貰いました。
枯らさないようにしなくちゃ。。。
IMG_1861.JPG

きっかけ

続きを読む…

肩が・・・

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

最近寒さの為か、肩こりに悩まされています。
でも、もうすぐ春がやってきます。
この肩こりも春になって和らぐことを期待して、桜の季節を待ちたいと思います。

うなぎ

こんにちは、代表の大島厚志です。

昨日、1年か2年ぶりに鰻を食べた。
スーパーで買ってきたやつじゃなくて、きちんとした鰻の専門店でです。
そのお店の近くに、数件の鰻やさんがある。
しかし、その一軒だけが賑わっていた。
地元の知り合いに連れて行ってもらったのですが、地元でも一番評判が良いらしい。
天然ものかどうかはわかりませんが、とても美味しかったです。
しかし、何度も食べたいとは思わなかった。
ああいう本格的な鰻は、1年か2年に一度で良いと思った。

我が家の金魚の近況です。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。
巨大水槽の金魚たちは、季節を間違え、また産卵をして卵を全部食べちゃいました。
金魚の病院に入っている金魚の腫れ物は、相変わらずですが、ひとりで悠々と泳いでいます。
バケツの金魚は、ひとりくるくる回りだして泳いでいます。あとの2匹は、だいぶ大きくなりましたが、えら病のようです。
巨大水槽のブクブクを分岐して、酸素を送り込んでいます。
酢だこの入れ物の、半殺しに合った金魚たちは、ふたりでひっそりと過ごしています。

かわいい金魚たちの世話は大変ですが、楽しんでいます!

春よ来い!

こんにちは。秩父店の新井恵名です。昨日は暖かかったですね。寒い日の中にたまにこのような日があると春がくるなと嬉しくなりますね。春はもうすぐですよ。

楽しみに待ちましょう!

講習会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

一昨日、日本ホームヘルス機器協会の講習会に行ってきました。

ここでは法令や薬事法について勉強してきました。

難しかったですが、一消費者としてもとても役立つ内容でした。

花粉の季節

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

最近ニュースで、もうそろそろ花粉が出る時期に入ってきたと言っていました。
私は少し花粉症気味なので、これからの時期が憂鬱です。
マスクを常備して対策したいと思います。

霜柱。。。

秩父本店の大島徳子です。

ここの所寒かったので、小さい頃は良く見られた霜柱を
家の庭で発見しました。
懐かしいですね。
IMG_1850 (2).JPG

赤城おろし

こんにちは高崎店の斉藤です。今朝から群馬名物赤城おろし(空っ風)がすごいです。
お店のドアは風により開いてしますし、車の運転中もかなりあおられます。
自然にはかないません。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全22件

店舗情報