補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

クリーニング会

秩父店の大島徳子です。

昨日、今日とクリーニング会を秩父店では行って
います。
秩父夜祭の準備で街の中が、大変混雑して来ていますので
お気をつけてお越し下さい。

今年も1カ月余りで終わりですね

こんにちは高崎店の斉藤です。だんだん年をとっていくと月日の経つのが

ものすごく早く感じます。

親知らずの手術から帰ってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。先週の木曜日から一週間、親知らずの手術のため入院にしておりましたが、やっと帰ってきました。

はじめは2本のはずだったのが、先生の勧めで一度に4本抜くことになり、結構大変でした。
でも、終わってみると、これで親知らずで心配することがなくなったと安心しています。
さあ、これからまた一生懸命仕事します。

クリーニング会

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。今日は関東地方で初雪を観測したらしいですね。お天気でも空気はだいぶ冷たくなってきました。今年の熊谷の初雪はいつかなぁ~?今日は熊谷店ではクリーニング会をやっております。皆さんお越しの際には暖かい支度をして来てくださいね。お待ちしております。

私の1年ぶりは・・・

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先週、ディズニーランドに行ってきました!

去年は、クリスマスに大勢で車で行きましたが、今年は、3人で電車だったので、気も使わずゆったりと楽しんできました。

私たちは乗る派ですが、しっかりとパレードもプロジェクションマッピングも見て、充実した1日を過ごしました。

大好きな生グーフィーとの2ショット写真が撮れなかったのが、残念でしたが、また次の楽しみとします。

食事会

こんにちは 秩父店の新井恵名です。昨日は3か月に一回の高校時代からの仲間との食事会でした。全員集まって6人なのですが仕事や家庭の都合で全員集まらないこともあります。もう10年以上は続いています。話の内容も年齢とともに変わり今はもっぱら健康問題です(;^ω^) 同級生なので共感できることがほとんどなので本当に楽しい時間です。また次回を楽しみに待っていたいと思います!(^^)!

初霜

おはようございます、熊谷店の黒澤芳美です。

今朝熊谷で初霜が観測されたとテレビで言っていました。
ただでさえ寒い朝なのに、そんな風に言われると余計に寒くなった気がしちゃいます。
なので冬物の引き出しから手袋を引っ張り出し、腰にはカイロを貼り完全防備で出勤してきました。
皆様もご来店の際は暖かい格好でお越しください。

寒くなってきます。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

最近になって気温が下がってきました。
今晩からもっと寒くなる見込みだそうで、12月位の気温まで下がる所もあるそうです。
今日は暖かくして就寝したいですね。
風邪など注意して過ごしましょう。

朝靄

秩父店の大島徳子です。

今日は、霧が出ていてだいぶ視界が悪いです。
運転など気を付けてくださいね。
昨日、娘の用事に付き合い東京に行きましたら、
電車の中に、秩父の雲海のポスターが貼ってありました。
これからの季節、雨の降った後、次の日の朝、晴天だったらお山の上から、
綺麗な雲海が見えるかも知れませんね。
今日はきっと雲海が綺麗に見えたでしょうね。
私も、早起き出来たら、雲海見に行ってみようと思います。

寒い時はなべ料理がいいですね

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日とりなべを食べましたが、富山県の有名な鳥なべのたれです。

味は普通でした。市販のなべのもとがたくさん売っているので、いろいろ試してみます。

イメージと実際のズレ

こんにちは。代表の大島厚志です。

運動不足解消のため、たまにジムのスイミングプールに行ってますが新しいことを発見しました。
それは、体が浮くという定義です。
ちょっとした言葉のニュアンスですが、あるブログで見たのですが、初心者の方は体が浮くイメージを空のペットボトルを水面に浮かせるようなイメージを持っているそうです。体の9割が水面上に出ている感じです。
しかし、少し水泳をやったことがある人は、体が浮くということは、水面から体がほとんど潜っていて、1割程度しか水面上に出ていないことを知っています。
イメージの違いって大きいですね。
しかし、このイメージが実際とずれていると、うまく泳ぐとが出来ないのです。
でも、これって知っているか知っていないかの違いで上達のスピードが違ってくるってことですから恐ろしいですね。
私たちの専門(仕事)の分野では、得意分野ですからイメージと実際が大きくずれることはありませんが、苦手な分野ってこんなものかもしれませんね。
私も、水面すれすれを潜って泳ぐイメージで挑戦してみたいと思います。

陸王

こんにちは。熊谷店の長谷川智恵です。先日、行田市に行ったのですが市役所付近の駐車場に、今話題のドラマ「陸王」で使われている、こはぜ屋のトラックがありました。
近くで撮影をしているのかとワクワクしたのですが、残念なことに、
その日行田市では撮影はしていませんでした。
行田市では日本遺産になった足袋を自販機で販売したり、盛り上がっている様子でした。
私はテレビで楽しませてもらいます♪
IMG_5696.JPG

ベゴニア。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

春にいただいたベゴニアが、どんどん伸びて、また花が咲き始めました。

園芸本によれば、春から秋までずっと咲くようです。

大事に育てて、花がたくさん咲くように、かわいがってあげます!

1年ぶりの・・・

こんにちは、秩父店の新井恵名です。先日の5日に1年ぶりのバレーボールの大会に出場してきました。年間に何回か大会はあるのですが、怪我人がいたり、子供の習い事の都合だったりと人数がそろわず全部の大会に出場することが難しいのです。1年ぶりの試合という事で最初は、試合勘がつかめず思ったように動けませんでしたが、チームのみんなで頑張った結果優勝できました!(^^)!試合の後のビールが最高でした!

’17彩の国実業団駅伝

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、実業団駅伝が開催されました。
お天気も良く絶好の運動日和という感じで、応援する方も気合が入ります。
ほんの10分ぐらいの間ですが、お店の前を選手たちが駆け抜けていくので、その時だけは毎年応援させてもらっています。
今年は陸王で盛り上がっている行田と熊谷。
沿道の応援もいつもに増して熱かった気がします。
上位13チームが元旦のニューイヤー駅伝に出場できるみたいなのでそちらも楽しみです。
PhotoGrid_1510103360949.jpg

1 ~ 15件 / 全22件

店舗情報