補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

道路工事。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の周りでは、高崎芸術センターと、群馬県コンベンションホールの建築に伴い、道路工事が盛んです。

毎月、補聴器のクリーニングに来店なさるお客様も、来るたびに車線が変わっているために、迷ってしまう方もいらっしゃいました。

当然、朝夕の混雑や天気によって、渋滞時間が変わってきます。

「予約の時間に、遅れてしまった。」「予約より、早く来てしまった。」などの声が聞かれます。

ご来店の際は、どうぞ心配なさらずに、安全運転でご来店ください。

夏風邪

こんにちは。秩父店の新井恵名です。皆さん体調はいかがですか?私は久しぶりに夏風邪を引いてしまったようで声が出なくなり(^-^;皆様にご迷惑をおかけしています(>_<)補聴器のクリーニング等の予約のお電話を頂いた時にはとても聞きずらかったと思います。処方された薬をしっかり飲んで早く治したいと思います。

来月はうちわ祭

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

この時期になると熊谷では駅や街中がうちわ祭の装飾になってきます。

 

関東一の祇園と称されるうちわ祭。

期間中は17号が歩行者天国になり、毎年多くの人で賑わいます。

今年は令和初のうちわ祭、例年にも増して盛り上がることを期待しています。

 

※熊谷店ではうちわ祭の為、7月21日(日)、22日(月)は臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

 

朝から大雨でした。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日から激しい雨が続いています。

お客様のご自宅へお伺いしたのですが、補聴器が雨に濡れないか心配されていました。

補聴器に雨や水分は厳禁ですので、濡れないように気を付けてください。

心配でしたら一度私たちスタッフに見せてください。

クリーニングをしたり、必要に応じて点検させていただきます。

お待ちしております。

オリンピックチケット

秩父店の大島徳子です。

六月二十日にオリンピックチケットの当選発表が

ありました。

どうせ当たらないと思っていても少しだけどこかに

期待がありました。

結果は全部落選・・・😢

来年までまだチケット購入のチャンスはある様です。

気候も良いので願いを込めて、三峰神社を参拝しようかな~(⌒∇⌒)

当選する方、落選する方が居て仕方ないですね。

当選しなくても違った場所できっと良いことが有ると希望を

持っていようと思います。

昨夜、大雨特別警報がでました!

こんにちは高崎店の斉藤です。昨夜、前橋、高崎に大雨特別警報(レベル5)が発令されましたが

寝てしまったのできずきませんでしたが、JR上越線が大雨の影響で止まっています。朝出勤寺に、よこなぐりの強い雨で、

現在も降ったりやんだりしています。現在は大雨警報(レベル3)なのですが注意が必要ですね!

最近の天気予報の精度はかなり正確ですね。

フードコートが改装中でした。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日、関越自動車道の上里パーキングで、上里味噌ラーメンを食べた。

パーキングのラーメンなので、あまり期待していなかったが、とても美味しかった。

よく初めてのお店でラーメンを食べると、化学調味料の味がして、下がしびれそうな時があるが、今回はとてもあっさりしていた。

もしかしたら、フードコートが改装中で、レストランで食べたからなのかな・・・。

フードコートが出来上がるのが楽しみです。

補聴器も、新製品が発売になっています。

色々なものが、少しずつ進化していきますね。

車検

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日、車の車検がありました。だいぶ古い車で買い替え時期も来ていたのですが、この車に乗りたい!って思える車が中々なくいたら、プラグの交換やらブレーキパッドの交換やら…増々買い替えたくなりましたが、準備が足りなく車を選びきれなくて、もう少し今の車に頑張ってもらおうと車検を通しました。点検・整備をしていただいたことにより、以前より調子よく走ってくれています。でもいつ壊れてしまうのかわからないので、いつでも壊れたことを想定していなければと思いました。皆さんも補聴器のメンテナンスをしながら、メーカーさんが言う耐用年数5年位ということを、考えながら大切に使ってください。

紫陽花。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

紫陽花が色づき始めました。

ピンクや紫と、色とりどりで、楽しませてもらえます。

雨に濡れると、よりきれいに見えますね。

 

補聴器は、雨は苦手です。

もしも、雨で濡れてしまった時は、ドライケースの中で乾燥させてください。

 

梅雨の晴れ間

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今日は久しぶりに晴れて気持ちいいですね(*^^*)昨夜から沢山洗濯をして干してきました。天気が良いと家事やお出掛けが忙しいと思いますが、補聴器を気持ち良く使うためにクリーニングに是非お出掛け下さい。

7月8月臨時休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが、下記日程を臨時休業日とさせていただきます。

当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

臨時休業日

 

秩父店  7月26日(金)

       8月  2日(金)

 

熊谷店  7月21日(日)

       22日(月)

 

階段アート

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今年も熊谷駅の階段アートが展示されました。

こちらは北口の階段です。

朝顔とシャボンが涼しそうですね。

8月19日まで展示されているようなので、電車でクリーニングにお越しの際はぜひ見に行ってみてください。

 

こちらは籠原駅南口(西階段)の階段アートです。

こちらもヨーヨーが涼し気です。

 

大雨ですね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日は暑かったですが、今日は打って変わって大雨ですね。

少し位のお湿り程度なら良いのですが、今日の様な感じだと移動や外出が大変です。

皆様も気を付けて過ごしてください。

昨日は会社全体の勉強会でした。

補聴器の事など社員一同猛勉強しましたので、皆様に色々還元できますよう今後も励みます。

何卒宜しくお願いいたします。

一年が経ちました

秩父店の大島徳子です。

六月九日は義母の一周忌です。

全店舗お休みにさせて頂きます。

去年の五月の感謝祭では義母が手伝ってくれていました。

お客様も、義母が栗を渡してくれたり、お茶をいれてくれたりしてたのを

覚えていてくださり、今年は「おかあさんは?」と聞かれる方が

沢山いらっしゃいました。改めて義母の存在の大きさを感じました。

私達も、義母に負けないように、オオシマ補聴器センターを大事にしていきたいと

思いますので、皆さまどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コストコに行ってきました。

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日久し振りにコストコで買い物してきました。

一番の目的は、メロンとぶどうです。日本ではまだ旬でないので、輸入物ですが

試食ができ購入できるので安心して買うことができ、美味しく頂きました。

オオシマホチョウキセンターでは、補聴器を買う前に、借りて購入できるので安心できるのと同じですね!

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全15件

店舗情報