補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ウブドに行ってきました。

代表の大島厚志です。

研修でバリ島のウブドに行ってきました。

偶然に、4つある部族の一つの王様のお葬式に招待していただきました。

なんと、お葬式が1ケ月位つづくそうです。

現地の人達も快く迎えていただき、生の踊りも目の前で見ることができました。

観光用に用意されたものでなく、本番の踊りでしたから迫力もすごかったです。

もちろん、親族は悲しいのですが、泣いてばかりいっると仏様が後ろを振り返って成仏できないそうで、

まるでお祭りのように、部落の人皆さんと一緒に、お葬式を行っていました。

神聖な場にご招待していただき、ありがとございました。

 

オリンピック申し込み

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。昨日オリンピックの抽選申し込みが最終日で、土壇場で慌てて申し込みました。世界が一つになる時を東京で迎えるという、一生に一度あるかないか…スポーツに詳しいわけではありませんが、生で見て感動を味わいたいなと思いました。参加の形も色々ですが、抽選申し込み期間が今日のAM11時59分まで伸びました!生観戦を断念している人はまだ間に合います!自国の活躍に期待し、応援したいと思います!(^^)!

家庭菜園。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

吉井家の庭の一角に、アスパラがあります。

昔、母が植えたそうです。

知ったのは数年前なので、それからは意識して世話をしてきました。

昨年は何本か採れましたが、今年は世話をしたかいがあり、トータル20本は食すことができました!

自家製の、太くて甘いアスパラを、楽しむことができました。

 

 

真夏日

こんにちは。秩父店の新井恵名です。暑い日が続きますね。すでにニュースでは熱中症で救急搬送される様子の映像が流れています。エアコンも本格的に使用する前に点検した方がよいとテレビで言っていたので昨日試運転をした所、正常に動いたので一安心です(*^^*)補聴器も定期的なクリーニングと点検が大切ですので是非、ご来店ください。

臨時休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら6月9日(日)は全店、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

7月並みの気温

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日も暑いですね。

ニュースでは7月並みの気温だと言っていました。

急激な温度変化についていけない方も多いのではないでしょうか。

これだけ暑いと汗をいっぱいかかれると思うので、こまめに乾燥剤の交換をしてください。

 

 

 

あいにくの雨です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日は大雨ですね。

西日本でも大雨を降らせた雨雲が関東へやってきました。

多少のお湿りも必要ですが、こんなに降るとちょっと困りものです。

補聴器も雨などに濡れると傷みやすくなります。

お天気が回復しましたら、後日にでもメンテナンスにお越しください。

お待ちしております。

オリンピック

秩父店の大島徳子です。

来年は日本でオリンピックの年ですね。

もう、私が生きている間に日本開催のオリンピックを

みられる事はないでしょうか。。

そう思うと生で観てみたいのですが、ものすごい数の応募でしょうね。

お店の方でも全店、旅行か食事券が抽選で当たるキャンペーンを

行なっています。

補聴器のお掃除をかねてお店の方へお越しください。

鼎泰豐が東京駅にできました!

こんにちは高崎店の斉藤です。今年で51歳になりますが、今まで食べたもので

一番美味しかったものは何ですか?なかなか思い浮かばない人もいると思いますが

私は、20年位前に行った台湾旅行で食べた小籠包に衝撃を受けました。

うますぎて20個位食べてしまいました。

鼎泰豐とは台湾にある小籠包の店で、アメリカのニューヨーク・タイムスでも紹介され

世界の10大名店に選ばれたこともあります。日本でも支店があるのですが、最近東京駅に

できたので、行ってみたいです。

 

ハードディスクにも寿命がある。

こんにちは。代表の大島厚志です。

コンピューターのハードディスクが調子悪くなりました。

全店舗で使っているメインのハードディスクのため、故障すると大変です。

朝早くから、メーカーの方に来ていただき対応していただきました。

本当に助かりました。

コンピューターも機械ですから、いつ何が起こるかわかりませんね。

補聴器も同じです。

毎日使うものだし、機械ですから何が起こるかわかりませんから、普段からのメンテナンスは大切です。

いつでも快適にお使いになっていただけるように、定期的に補聴器のメンテナンスにお出かけください。

無事感謝祭終わり…

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。昨日最後の秩父店の感謝祭が終わりました。秩父店にお手伝いに行ったのですが、80代90代のお客様が歩いて来店しました。お二人とも歩くことを困難に思わず、むしろ楽しんでいるように思えました。前向きに考え、歩くお二人を見て私もそうありたいと感じました。

三店舗の感謝祭が無事終わりました。ありがとうございました。来られなかったお客様は通常通り営業していますので、クリーニングにお越しください。お待ちしております。

とんぼ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、店の外に「補聴器」の、のぼりを出していた時、とんぼが棒の先にとまりました。

もう、とんぼか・・・と驚いていました。

店内の掃除を始めると、さっきのとんぼが店内を飛んでいます。

何とか店の外に出そうと、ほうきで追い払いますが、なかなか外に出て行きません。

折鶴蘭の葉の先にとまったので、そっと捕まえてみたら、この「のろま」な私に捕まり、外に出されました。

表のハイビスカスの葉におろしたところ、空高く飛んでいきました。

 

とんぼのおかげで、朝から良い運動をさせてもらいました。

立夏

こんにちは。秩父店の新井恵名です。立夏も過ぎ半袖で過ごせる日がやっと増えてきました。コタツは例年、ゴールデンウィーク中に片付けるのですが、今年は涼しい日が多かったので昨日ようやく片付けることができました。これから汗ばむ季節になりますので、補聴器のクリーニングに是非お出掛け下さい。15、16日は秩父本店においてお客様感謝祭を開催します。ご来店を心よりお待ちしております。

本日の予約状況

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

感謝祭が近いからでしょうか?

今日はまだ予約が一件も入っていない状況です。

いつもならオープン前から次々と予約の電話が入るのですが、今朝はとっても静かです。

ここのところ毎日予約でいっぱいだったので、ちょっと不思議な感じです。

そろそろ補聴器のメンテナンスに行こうかな~と思われている方がいらっしゃいましたら、是非お電話ください。

お待ちしています。

 

 

 

外出しやすい陽気。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

ゴールデンウイークも終わりだんだんと通常の毎日に戻ってきました。

外の陽気も気持ちよく外出しやすいですね。

買い物だったり、散歩だったりのお帰りにお店にお越しください。

補聴器のメンテナンスをいたします。

お待ちしております。

1 ~ 15件 / 全18件

店舗情報