補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

また台風が接近してます!

こんにちは高崎店の斉藤です。台風24号が今夜晩くにやってきます。

昨日の夜は秋雨前線の影響で夜中にかなり雨が降りましたが、

台風の雨風は物凄いようなので、今晩は早めに寝ましょう。

羽黒山に行ってきました。

S__98680868.jpgS__98680866.jpgこんにちは。代表の大島厚志です。

先日、家族で羽黒山に行ってきました。
30年に一度の、五重の塔の御開帳が10月いっぱいまでという事で行ってきました。
中を見るだけで40分位列に並んだのですが、並んだ価値がありました。
そして、そのあと約2,400段の石段を登り出羽三山神社様をお参りしてきました。
とても厳かで、特に石段がとても雰囲気があり、癒された感じです。
また機会があれば行きたいです。S__98680867.jpg

金木犀

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。数日前から駐車場の方から、金木犀の香りがしてきました。そう言えばと、目の前のj女子校に金木犀があることを思い出し見てみると、可愛らしいオレンジ色の花が咲きだしていました。すっかり季節は秋ですね、あの暑かった夏が嘘のようです。過ごしやすい季節でいいですね。紅葉でも楽しめたらいいなぁと考えています。

栗。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日お客様から、手作りの「栗の渋皮煮」をいただきました。

手間隙かけて、丁寧に作られた大粒の栗で、美味しくいただきました。

私には、到底作ることのできない甘味です。

お店で売っている商品としか思えません。

料理ができない私は、こんな料理上手の方を尊敬してしまいます!

世界バレー

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今週は雨の日が多いですね。今月は秋晴れの日があまりないように感じます。ところで、タイトルにあるように29日(土)から世界バレーが開催されます!(^^)!またこれでしばらくテレビを見るのが楽しみになりました(*^^*)

タンメン

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日都内に行く用事があったので蒙古タンメン中本に行ってきました。
初めてなのでまずは初心者にお勧めと書いてあった味噌タンメン(3辛)というのにチャレンジしてみました。
これはこれで美味しかったのですが、辛い物が好きな私には辛さが全然足りない!!
やはり初めから蒙古タンメンにすれば良かった・・・と若干後悔しつつお店を後に。
中毒者の多い中本、次はもっと辛いラーメンに挑戦して私も中毒者の仲間入りしてみたいです。
PhotoGrid_1537581151209.jpg

秋の味。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
だんだんと陽気が秋めいてきましたね。
秋になると色々な秋の味が出てきます。
昨日ですが秋刀魚のお刺身をいただきましたが、脂がのっていてとっても美味しかったです。
今年は秋刀魚が豊作のようですから、沢山頂きたいと思います。

秩父店の大島徳子です。

スポーツ、食欲の秋。。ですね。今年の夏は大変暑くて
疲れました。
気候の良い季節、沢山楽しみましょう。
まずは、何をしましょうかね。
早起きして歩きましょうかね。。

季節外れの花火

こんにちは。高崎店の斉藤です。群馬県伊勢崎市で花火大会が開催されます。

涼しい季節の花火ですが、たくさんの見物者が来て混雑するようです。
数年前、高速道路より見たことがありますが、かなり大きいのが上がって
いた様です。来年は見に行きたいと思います。

スクワットマシーン

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、スクワットマシーンを通販で買いました。
スクワット運動を補助してくれる器具です。
一日、1分間を1セットでやるプログラムです。
やりたい方は何セットでもOK何ですが、朝晩1セットづつで限界です。
一分間って言っても、短いようで長いです。
これだけで運動不足が解消できるとは思いませんが、しないよりはマシなようです。
この器具を部屋の隅に置いておくと、みんな目に付くようで、これ何?と聞いてきます。
みんな変わったものには興味を持つのですね。

甲州印伝

こんにちは。熊谷店の長谷川智恵です。甲州印伝をご存知でしょうか?鹿革に漆を塗りバックや小物を作っているのですが、小銭入れを一度見た時から気になっていたところ

、お客さんでお財布を二人使っている人がいました。聞いてみると二人とも10年使用しているそうで、形も崩れず飽きも来なく使えてる様でした。私も買うことに気持ちが固まりました。今からどんな柄の小銭入れに出会えるか楽しみです。

山田ホルモン。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先週の勉強会は、認定補聴器技能者の試験を受ける仲間がいるので、全員で試験勉強でした。

忘れてしまっていることが多い私にとっては、ありがたい勉強会です。

良い刺激になります。

勉強会が終わった後は「山田ホルモン」で、仲間の勤続祝でした。

みんなでわいわいホルモンを焼きながら、楽しい時間を過ごしてきました。

美味しいホルモンとビールをいただいて、夏の疲れと勉強疲れが、一気に吹き飛びました!

全米オープン

こんにちは。秩父店の新井恵名です。昨日から全米オープンで優勝した大阪なおみさんのニュースでもちきりですね。あの会場の雰囲気の中で勝利をしてすごいと思いました。あと彼女のインタビューの受け答えがとても可愛くて見ていて笑顔になります。これからの活躍がとても楽しみです。

勉強会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、秩父本店で月に一度の勉強会が開かれました。
朝から夕方までみっちり勉強した後、ホルモンに連れて行っていただきました!!
炭火で焼くホルモンはもちろん最高なのですが、何よりいっぱい勉強した後にみんなでワイワイしながら食べるホルモンは格別でした♪(^^)
PhotoGrid_1536384913667 (1).jpg

台風ですね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
今日は台風が来ています。
関西ではかなりの雨風のようですが、関東でも風が強くなってきています。
事前に備えて過ごしましょう。
皆様気をつけてください。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全16件

店舗情報