補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

山の神

秩父店の大島徳子です。

昨夜、チラッとしか📺をみなかったのですが、

ジャンクスポーツで超過酷鬼退治というのをやってました。

箱根駅伝で人気の神野君が出てました。

凄い速さで山を駆け登り流石と思いました。

トレイルランニングと言うスポーツがあるそうです。

スポーツとして楽しむ人、自然を楽しむ人と色々のようです。

神野君のようなアスリートのようにはいきませんが、自然を

楽しむのはいいと思います。

コロナに負けず、楽しい事をみつけて、前に進みましょうね。

フルーツサンド 808

こんにちは、高崎店の斉藤です。先日、知人にフルーツサンドをいただきました。

高崎のイオンにある、先手屋のフルーツサンドです。埼玉県草加市に本店があり

各地で販売しているそうです。砂糖の代わりに、てんさいを使用しているので

さっぱりとした甘さで、フルーツの甘さを邪魔しない感じでした。

 

ストレス解消になりました。

こんにちは。代表の大島厚です。

先日、3時間くらいのウォーキングをしてきました。

普段は車の移動が多いので、長い距離を歩くことがないのですが、たまに歩くと良い運動になりますね。

今は、人混みの中にはあまり行きたくないので、自然の中で過ごすと、気も楽ですし、ストレス解消にもなります。

 

聞こえも、聞こえないままですとストレスがたまりますから、少しでも気になることがありましたら、ご遠慮なさらずにご来店ください。

補聴器を装用していらっしゃる方は、補聴器のクリーニングもしますので、お気軽にご来店ください。

 

除湿器

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今年の梅雨は長いのか???もう梅雨入りしたかのような日が続いていますね。そこでこの時期困るのが洗濯物です。乾きが悪いので、すでにコインランドリーを使用しました😭毎年除湿器を買おうか悩みながら見送りしてきたのですが、今年の梅雨は長いかも?と言われているので今年こそ購入しようと思います。快適に梅雨時期のお洗濯をしたいです。

補聴器をお使いの方は乾燥剤の交換をお勧めします。

また、気圧の変化や寒暖差で体調不良を感じやすい時なので

体調管理にはお気を付けください。

 

リニューアル工事が終わりました。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店が入るビルのリニューアル工事が、やっと終わりました。

2カ月にわたり皆様には、ご迷惑をおかけしました。

外壁はきれいに塗装されて、足場もなくなったので、とても明るく感じます。

工事中は騒音が多くて、うるさかったのですが、補聴器の騒音抑制が素晴らしく、「うるさい」とおっしゃるお客様は、いらっしゃいませんでした。

高崎店ができた25年前には考えられないほど、補聴器の進化を痛感しています。

朝顔

こんにちは、秩父店の新井恵名です。昨年、ベランダの暑さ除けに朝顔の苗を購入してグリーンカーテンを作り、秋に種を収穫して、来シーズンは種から育てようと楽しみに春が来るのを待っていました。そしてゴールデンウイーク中の5月2日に種を20個程プランターに蒔きました。それから毎日プランターを観察していた所、8日に可愛い双葉が2ケ出ているのを見つけました!(^^)!次の日もまた2ケ出ていました。朝顔の成長がこれから毎日楽しみです(*^^*)

母の日

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は母の日ですね。

母の日といえばカーネーションですが、今年はカーネーションが不足しているそうです。

日本で流通しているカーネーションの多くはコロンビア産が占めていて、コロンビアでの天候不順による日照時間不足も原因のひとつのようですが、他にもコロナの影響もあるようです。

夫のお母さんに贈るために注文した海鮮詰め合わせ(母の日特典フラワーブーケ付)も完売してしまったようで特典が鮭ハラスに変更されていました。

品数が増えたので、これはこれで良かったですけどね(*^^*)

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 7件 / 全7件

店舗情報