補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

寒くなってきましたね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

ここ数日ですっかり秋めいてきました。

朝晩は寒いくらいで、寝る時に掛け布団が無いと寝れなくなってしまいました。

こんな時期なので体調は崩さないようにしたいところです。

先日お客様の家に補聴器の調整にお伺いしたのですが、先週の台風19号の時に避難をされたらしく、とても寒い思いをされたそうです。

まだまだ大変な所は沢山あると思いますが、暖かくして過ごしてもらいたいですね。

 

八ッ場ダム。。続編です。

秩父店の大島徳子です。

九月の終わりに、八ッ場ダムの湛水前のツアーがありまして見てきました。

斉藤さんは満水近くなったダムを見てきたようです

本当にダムが先日の台風の川の決壊を防いでくれたようです。

一日で満水になってしまうほど、凄い雨量だったようですね。

ダムの底にもう行くことは出来ません。なんか、寂しい気持ですね。

そこで暮らしていた方々はもっともっとですね。

でも、危険を守ってくれた八ッ場ダムに感謝の気持ちもありますでしょうか。。。

時期を見て満水の八ッ場ダムを訪れたいと思います。

 

八ッ場ダム

こんにちは高崎店の斉藤です。今日アフター点検で群馬県東吾妻の八ッ場ダムをとおりながら見てきました。

10月より水を貯め始めていましたが、台風19号の通過により、一気に満水近い状態だそうです。

二日で50メートル位増えたとお客様が言っていました。

この水が利根川経由で関東平野に流れ込まなくて良かったと思いました。

台風の爪痕

こんにちは。代表の大島厚志です。

昨日は、台風後で各地の被害が凄かったですね。

私も午前中から東秩父の方に行っていたのですが、荒川や小さな支流の川が溢れんばかりの水量でした。

もう少し雨が降っていたら、氾濫していたかもしれませんね。

また、細い道は落石などで、通行止めの個所が多かったです。

お客様から聞いたのですが、三峯神社に行く道は通行止めになっているようです。

また、昨夜は日本代表のラグビーの試合はすごかったですね。

私もにわかファンですが、試合展開に興奮しました。

また一週間後が楽しみですね。

補聴器の点検には、安全を確認してからお出かけください。

台風19号

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。関東に記録的な台風が接近していますね。皆さんのお宅では、非常用品など用意してありますか?これだけニュースで取り上げているので家も用意しなければと考えています。備えあれば憂いなしといいますし。停電などに備えて携帯電話の充電をしておいたり、断水に備えてお風呂を溜めておいたり、出来ることはしておきたいです。身の安全を第一に考えて不要な外出は控えましょう。台風が反れるといわれている呪文をみんなで唱えてみませんか?『カムイ パパイヤ アホーイヤ フルギブピリーヌ』

台風が反れることを祈りつつ。。。

高崎駅前。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎駅東口周辺は、高崎芸術劇場の完成で、すっかり整備されました。

道路工事も終わったので、渋滞は緩和できてきました。

高崎駅東口には、大きなけやきの木が2本あり、そこに大量のムクドリが棲んでいるのですが、駅前通りのけやきが無くなってしまったので、2本のけやきに棲めないムクドリたちが、普通の街路樹にいました。

夕方に歩くと、ちょっと怖いです・・・

 

今日も、補聴器のクリーニングに来店されたお客様が、帰りに駅前通りを回って帰ると、楽しそうにおっしゃっていました。

ワールドカップ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今、日本中がワールドカップラグビーで盛り上がっています。補聴器のクリーニングに来店されたお客様も見ている方が多いです。私ももちろん盛り上がって見ています。が、ワールドカップバレーボールも開催しています。私としてはバレーボールも大好きなので同時刻で放映しているときはどちらを見ようか迷ってしまいます。今週の土曜日にはまた盛り上がりそうなのでとても楽しみです。

 

熊谷ファンゾーン

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨夜のラグビーワールドカップ日本対サモアを、長谷川とファンゾーンで観戦しようと約束をしていました。

19時15分のキックオフまで時間があるのでおしゃれな串焼き屋さんで腹ごしらえをし、いざファンゾーンへ向かおうと思ったらファンゾーンとは逆の方向に歩いている人がたくさんいる!?

おかしいな?と思いつつファンゾーンへ到着したらまさかの入場規制で入れず、ゲート前には肩を落とした大勢のファンたちが。

係の人いわくここで待っていても、これからも入れる保証はないとのこと。

ファンゾーンの中はこんな感じでした。

次のスコットランド戦(13日)の時には熊谷ファンゾーンは無く、今回がここでの最後の日本戦だったのでとても残念です。

がっかりしながらも大きなテレビがある居酒屋さんへ行き、そこで盛り上がってきました。

他のお客さんも全員ラグビー観戦目当てだったようで、これはこれで楽しかったです。

熊谷ファンゾーンも残すところ今日と9日(水)の2回で終了です。

もう日本戦はありませんが、ハイネケン片手にみんなで大きな歓声を上げに行きませんか?

※これは9月28日の日本対アイルランド戦の時のファンゾーンの様子です。

 

消費税。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日より消費税が10%に引き上げになりましたね。

9月最後の日など駆け込み需要などで、買い物をされた方もいらっしゃると思います。

私も必要な物は購入しました。

今月からは10%ですが、軽減税率などで飲食店のテイクアウトとイートインのややこしさは困りものです。すっきりとまとめてもらいたいものです。

ちなみに当社では、補聴器は非課税対象ですので消費税はかかりません。

電池と乾燥剤も据え置き価格にて販売させていただきますが、イヤーモールドやフィルターなどの備品は10%の消費税となります。

店頭にて確認してください。

何卒宜しくお願い致します。。

ラグビー

秩父店の大島徳子です。

ラグビーワールドカップが大変盛り上がっています。

日本代表が世界ランキング2位のアイルランドに勝利しました。

凄いですね。これからも頑張れ~(* ̄0 ̄)/

一人は皆のために

皆は一人のために(一つの目的のために)

ラグビーの有名な言葉です。

どんな場面でも言えますね。この言葉、私も気に入ってます。

(*^^)v

 

果物の美味しい季節ですね!

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、長野からぶどうが届きました。

長野県では、新種のぶどう(ながのパープル)などありますが

それ以外にもたくさんの新種があります。届いたぶどうは

ナイヤガラというぶどうの新種で、色はマスカット色、種無し、強い甘味

低価格ながら美味しく頂きました。

季節の変わり目

こんにちは。代表の大島厚志です。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、まさにその通りですね。

最近は、半そでにしようか、長そでにしようか悩みますね。

補聴器も汗が原因での修理が少なくなりました。

補聴器をしまっておくときの乾燥剤の交換も早めにお願いします。

予防が大切ですので、なるべくリスクの少ないようにしましょう。

パブリックビューイング 熊谷

こんにちわは、熊谷店の長谷川智恵です。ワールドカップが始まり連日試合が行われて盛り上がっているようですね。熊谷市にはパブリックビューイングがあり、会場まで行かなくても大きなスクリーンで楽しめるようです。飲食店もB級グルメに出場国の食べ物が出たりしているようです。せっかくなので時間を見て私も行ってみたいと思います。

芸術の秋。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、高崎芸術劇場がオープンしました。

群馬交響楽団の本拠地として、高崎駅東口側にできました。

以前の高崎音楽センターは、駅西口側だったので、イベントに行くのには、渋滞に巻き込まれて大変でした。

歩いても行ける芸術劇場なら、気軽に出かけられそうです。

Gメッセ群馬もできるので、楽しみです。

芸術の秋を、満喫しましょう!

お彼岸

こんにちは。秩父店の新井恵名です。秩父は台風の影響で先程まで雨が降っていましたが、やっと青空が見えてきました(^^) 今日はお彼岸ということもあり、普段一人暮らしのお客様もご実家に見えた息子さんや、娘さんとご一緒に補聴器のクリーニングに来店されています。道路も混んでいますのでお気をつけてお越しください。

1 ~ 15件 / 全1236件

店舗情報