補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

花火

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。5月の終わりに熊谷市では5分間だけ、同時に5カ所で行われる花火大会が開催されました。新型コロナウイルス感染状況を鑑み、特別大会として……  開催について賛成、反対、公表することに反対など意見は様々だと思うのですが、私は、ステイホームで花火を楽しめたら。って思っていました。当日は駅前にいて家からは観ることが出来ませんでしたが、熊谷駅越しに少し観れました。とても綺麗で癒されました🎆お客様で観た方が綺麗だったともお話していました。5か所を観れた人はとても感動して涙してしまったと…たったの5分間だけど、観る人の心に残る花火だったと思います。

 

バルミューダのオーブンレンジ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

ドラッグストアの懸賞で、なんと!バルミューダのオーブンレンジが当たりました!

見た目も素敵で、機能もお利口なのですが、流れてくるメロディーが、とにかくおしゃれで楽しくなります。

以前のオーブンレンジは、すぐに開けないと、ピーピーうるさかったのですが、バルミューダはおしゃれなメロディーで呼んでくれます。

”のろま”な私には、とでも快適に使えています。

 

かなり高価な品物のようで、家族から「よくやった!」と、ほめられました。

ドラッグストアさん、ありがとうございました。

武甲山登山

こんにちは、秩父店の新井恵名です。黒澤さんがブログに載せていたように、武甲山へ登ってきました。当日は天候にも恵まれ気持ちよく

登山が出来ました。秩父に住んでいながら登ったことが無かったので良い経験をさせて頂きました。展望台から秩父市内が一望でき、

とても素晴らしいい景色を眺めることが出来ました。もう一度みんなでチャレンジするということなので、また違う季節の風景が見ること

が出来るので楽しみです。

 

武甲山登山

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日会社のみんなで武甲山登山に行きました。

私と吉井さんは途中の大杉まで行って引き返しましたが、他のみんなは無事登頂できたようです。

ネットでは初心者レベル2と書いてありましたが、想像以上にきつかったです(^^;

休み休み歩いたので(休みと歩きが2:1くらい)休みの度に綺麗な景色と美味しい空気、心地よい風、小川のせせらぎ、鳥のさえずり全てを身体全体で感じることができ、とっても贅沢な体験になりました。

途中行き交うたくさんの登山者の方々と挨拶や世間話をしたり、なかには山登りのコツや裏技なんかも教えてくれる人も居たりして

その貴重な出会いがとても楽しくて嬉しくて本当に良い思い出になりました。

大変なこともたくさんあったけどまた登りたいです。

 

 

 

 

 

今日のきぼう

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

去年かその前か忘れましたが、このブログで宇宙ステーションきぼうを見たとコメントしました。

今夜も関東でしっかり見えるらしいとニュースで見かけました。

前見た時は、夜空の中に星と同じような光がスーッと移動していくのを見る事ができました。

あれに人が乗ってるんだなぁと感心したのを思い出しました。

今夜は天気が良さそうなので、一昨日のスーパームーンよりは見ることができそうです。

「きぼう」を眺めて、その名のとおりこのコロナ禍を「希望」を持って過ごしていきたいと思います。

 

 

山の神

秩父店の大島徳子です。

昨夜、チラッとしか📺をみなかったのですが、

ジャンクスポーツで超過酷鬼退治というのをやってました。

箱根駅伝で人気の神野君が出てました。

凄い速さで山を駆け登り流石と思いました。

トレイルランニングと言うスポーツがあるそうです。

スポーツとして楽しむ人、自然を楽しむ人と色々のようです。

神野君のようなアスリートのようにはいきませんが、自然を

楽しむのはいいと思います。

コロナに負けず、楽しい事をみつけて、前に進みましょうね。

フルーツサンド 808

こんにちは、高崎店の斉藤です。先日、知人にフルーツサンドをいただきました。

高崎のイオンにある、先手屋のフルーツサンドです。埼玉県草加市に本店があり

各地で販売しているそうです。砂糖の代わりに、てんさいを使用しているので

さっぱりとした甘さで、フルーツの甘さを邪魔しない感じでした。

 

ストレス解消になりました。

こんにちは。代表の大島厚です。

先日、3時間くらいのウォーキングをしてきました。

普段は車の移動が多いので、長い距離を歩くことがないのですが、たまに歩くと良い運動になりますね。

今は、人混みの中にはあまり行きたくないので、自然の中で過ごすと、気も楽ですし、ストレス解消にもなります。

 

聞こえも、聞こえないままですとストレスがたまりますから、少しでも気になることがありましたら、ご遠慮なさらずにご来店ください。

補聴器を装用していらっしゃる方は、補聴器のクリーニングもしますので、お気軽にご来店ください。

 

除湿器

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今年の梅雨は長いのか???もう梅雨入りしたかのような日が続いていますね。そこでこの時期困るのが洗濯物です。乾きが悪いので、すでにコインランドリーを使用しました😭毎年除湿器を買おうか悩みながら見送りしてきたのですが、今年の梅雨は長いかも?と言われているので今年こそ購入しようと思います。快適に梅雨時期のお洗濯をしたいです。

補聴器をお使いの方は乾燥剤の交換をお勧めします。

また、気圧の変化や寒暖差で体調不良を感じやすい時なので

体調管理にはお気を付けください。

 

リニューアル工事が終わりました。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店が入るビルのリニューアル工事が、やっと終わりました。

2カ月にわたり皆様には、ご迷惑をおかけしました。

外壁はきれいに塗装されて、足場もなくなったので、とても明るく感じます。

工事中は騒音が多くて、うるさかったのですが、補聴器の騒音抑制が素晴らしく、「うるさい」とおっしゃるお客様は、いらっしゃいませんでした。

高崎店ができた25年前には考えられないほど、補聴器の進化を痛感しています。

朝顔

こんにちは、秩父店の新井恵名です。昨年、ベランダの暑さ除けに朝顔の苗を購入してグリーンカーテンを作り、秋に種を収穫して、来シーズンは種から育てようと楽しみに春が来るのを待っていました。そしてゴールデンウイーク中の5月2日に種を20個程プランターに蒔きました。それから毎日プランターを観察していた所、8日に可愛い双葉が2ケ出ているのを見つけました!(^^)!次の日もまた2ケ出ていました。朝顔の成長がこれから毎日楽しみです(*^^*)

母の日

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は母の日ですね。

母の日といえばカーネーションですが、今年はカーネーションが不足しているそうです。

日本で流通しているカーネーションの多くはコロンビア産が占めていて、コロンビアでの天候不順による日照時間不足も原因のひとつのようですが、他にもコロナの影響もあるようです。

夫のお母さんに贈るために注文した海鮮詰め合わせ(母の日特典フラワーブーケ付)も完売してしまったようで特典が鮭ハラスに変更されていました。

品数が増えたので、これはこれで良かったですけどね(*^^*)

 

テイクアウト。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

先日仕事終わりに焼き鳥のテイクアウトをしました。

焼き鳥もそうですが、目当てはモツ煮です。たまにランチでお弁当をテイクアウトしてることもあり、是非家でお酒を飲みながら食べたいと思ってました。

念願叶ったのもあり、とても美味しいかったです。

土曜日の午後7時前に取りに行ったのですが、店内は大変混み合ってました。

密でした(笑)

商品を受け取って、速攻でお店を後にしましたが、皆さん緊急事態そっちのけで騒いでました。

気をつけて欲しいものです。

明日からゴールデンウィークで各店舗お休みです。(5月1日から6日まで)

外出は控えて家で美味しいものを食べる位が丁度良さそうですね。

ワクチン接種

秩父店の大島徳子です。

私達の地域でも六五歳以上の方の

ワクチン接種の予約が始まりました。

やはり中々電話が綱がらなかったようです。

直ぐに予定数はいっぱいになったようです。

ラインでの申し込みも電話での申し込みにも皆さんだいぶ苦戦したようです。

希望者には必ず皆、接種出来るので安心してください。と放送がありましたが、その放送も聴力の悪い方には

上手く届かなかった様で...。

早く色んな面で安心できる世の中になって欲しいと思います。

六五歳以下の方達に番がまわって来るのはいつになる事やら...。

首を長くして待っていようと思います。

 

コネクトクリップは素晴らしい!

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、お客様より病院でマスク、ファイスガード等で

聞こえが悪く、何とかしてほしいと依頼があり、補聴器の補助用品であるコネクトクリップを

試してもらうことになりました。先生にコネクトクリップをもって話してもらうと

会話が聞こえるようになり、大喜びしていました。今までは紙に書いてもらっていたそうです。

先進の技術は素晴らしいと感じました。お客様は、障害者2級で、エクシード3UP使用

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全1446件

店舗情報