補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

百合の花。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の庭に、たくさんの百合の花が咲いています。

白百合だと思って育てていましたが、今年はオレンジ色の鬼百合がたくさん咲いています。

どうやら、白百合が負けてしまったようです。

そこで、鬼百合をやっつけようと思い、球根から退治しているのですが大変です・・・

 

昨日は、ブドウの葉にカナブンが大量についていたので、殺虫剤もまきました。

砂遊びに、虫取りに、子供の頃にかえったようでした。

 

高崎店の、黄色いハイビスカスも咲き始めました。

補聴器のクリーニングにお越しの際は、ぜひ眺めていってください。

 

梅雨明け

こんにちは。秩父店の新井恵名です。連日の雨で梅雨明けが待ち遠しいですね(>_<)もうすぐ8月になるというのに・・・週間天気予報を見ると、来週の火曜日あたりから晴れマークがついているのでそのあたりで梅雨明けになってほしいです‼

階段アート

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今年も階段アートの季節がやってきました。

今回は南口のほうにも足を伸ばして撮ってきました。

どちらも涼やかでダイナミックで階段を上がるのが楽しくなってきます。

こうやって写真を貼ってみましたが、やっぱり写真より実物のほうが断然迫力があって見応えがありますので、電車で熊谷店にお越しになられる方は是非実物を見に行ってみてください。

 

 

 

 

予約。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

先日お弁当のテイクアウトをしたのですが、結構込み合ってる時間帯でしたので予約注文をして伺いました。

案の定店先には何名かの列ができていたのですが、私はすぐに受け取って帰ることができました。

電話一本でこうも違うと、手間では無いですね。

当店でも予約制となっております。

お電話で結構ですので予約していただくとスムーズに対応させていただきます。

何卒ご利用ください。

探し物

秩父店の大島徳子です。

先日、息子に頼まれて探し物をしました。

探し物は結局出てこなかったのですが、息子の部屋に

高校時代に後輩から頂いたであろう寄せ書きを発見しました。

よせられた言葉から、小学生の頃、夢中でサッカーボールを追いかけてる

息子の姿が浮かびました⚽

ほとんど学校での様子はわからなかったので、ホッと(⌒∇⌒)した瞬間でした。

群馬のペヤング

こんにちは高崎店の斉藤です。コロナの影響で、自宅で食事することが多くなり

最近は、ペヤング(インスタント焼きそば)にはまっています。

今月だけで、新味のペヤングを食べましたが、スタンダードにはかないません。

基本がしっかりしているので、オリジナルもだせるのかと感じました。

今日は、黒ゴマMAXのペヤングです。

 

 

明るいニュースを探す

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近はテレビをつけると、暗いニュースばかりで、明るいニュースを見つけるのが大変ですね。

ですので、できるだけ明るいニュースを探すようにしています。

最近では、将棋の藤井総太7段のニュースですね。今日も終盤大逆転して勝ったようです。

相手の方には申し訳ないですが、藤井7段を応援したくなります。

何十年かに一度の逸材だからですねね。記録が更新されるのもワクワクするのかもしれません。

こんなニュースばっかりだと良いですね。

 

夏野菜

こんにちは。熊谷店の長谷川智恵です。最近有り難いことにきゅうり、ミニトマト、ゴーヤ、平インゲン、たくさん頂きました。いつもなら、ありきたりな茹でてマヨネーズ、浅漬け、サラダなどで食べますが、きゅうりをイカと中華風に炒めたり、お味噌汁に入れたり、平インゲンを天ぷらにしたりして食べたりして美味しくいただきました。ゴーヤも私は大好きなのですが、娘2人にはまだ大人な野菜らしく、食べやすく料理しても食べてもらえませんでした😭独り占めしてます😋いつか美味しく食べられる時が来るかな???

 

びわ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、知人からびわをいただきました。

数年前は、車で1時間以上かけて、友人の家に、びわ狩りに行っていましたが、最近は、知人から届くようになりました。

季節の果物なので、収穫の時期が様々なようです。

食べごろになった、おいしいびわが届くので、ありがたくいただいてます。

半分以上が種なので、我が家では不評ですが、わたしは大好きです!

コロッケ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。秩父のお客様は畑を持っている方が多く、丹精込めて作った農作物を度々頂くのですが、今は新じゃがを沢山頂いています。美味しそうな新じゃがを沢山頂いたので、昨夜はコロッケを作りました(*^^*)とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。とてもありがたいです。

テイクアウト

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

最近テイクアウトを始めるお店が多くなってきましたね。

熊谷の多くの飲食店でもテイクアウトできるようになり、毎日のお昼が楽しみになりました。

特に梅雨時は持参したお弁当を食べるのに勇気が要るのでとても助かっています^^

せっかくなので今までテイクアウトしたお弁当全部を並べてみました。

どれもそのお店の良さが出ていて、とても美味しかったです♪

 

 

検温。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今時は色々な場所で検温すると思います。

先日行った施設なのですが、入り口横に全身が写るサーモグラフィーが置いてありました。

私の体温により青や緑の個所の色の違いが、私側からもわかるようになっていました。

オペレーターの方は数値がわかるようになっているようで、そのまま通行できました。

どんどんと色々な形で対応してゆくのですね。

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

夏季休業期間  

8月13日(木)~8月16日(日)

 

三峰神社

秩父店の大島徳子です。

緊急事態宣言が解除になったので、

早朝、三峰神社にお参りに行ってきました。

小雨が降った後だったためか、かなりの濃霧でした。

周りが何も見えなかったです。( ̄▽ ̄;)

本殿の前の御神木にも、少し囲いが遠く樹に(気)に

触れる事ができませんでした。

縁結びの祠の所にも、書き込む用紙やおみくじもなかったです。

コロナのせいで、色々な所に影響がでてますね。

でも、神様は変わらずに、私たちを見守っていてくださっていると

思いますので、コロナ収束を思いっきりお願いしてきました。

濃霧の神社も神秘的で中々でしたよ(⌒∇⌒)

 

網戸の張替え

こんにちは高崎店の斉藤です。猫に網戸を破られ張り替えたばかりですが、

また、破られました。破られにくい張替用網戸があるそうなので、ネットで検索して

やっと見つかり、張り替えました。猫が昇っても破れませんでした。

世の中には、便利なものがありますねー

 

1 ~ 15件 / 全1347件

店舗情報