補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業56年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

トマト🍅

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日お休みの日に以前から気になっていたトマト農園さんに行ってきました。先着順で、その日の収穫分の販売です。早くから並ぶと情報があったので開店一時間前到着した私ですが、すでに5人待ち…私の後ろにも並び始めました。リピーターのおばちゃんが達人でご親切にルールを教えてくださいました。待った甲斐とおばさまのガイドがあり甘くて濃厚な美味しいトマトをGETできました。熊谷にはまだ他にもトマト農園さんがあるので行ってみたいと思います。

金魚。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

長く生きていた私の最後の金魚が、先日亡くなりました。

おなかがプクプクで顔にポンポンがついているかわいい金魚でした。

長い間水槽の管理をしていたので、いったん休むことにします。

まだ母の金魚がいるので、眺めるのには困りません。

 

巨大な水槽の鯉から、自宅でふ化した金魚から、長いこと楽しませてもらいました。

たくさんの金魚たちに感謝です。

 

 

梅雨寒

こんにちは、秩父本店の新井恵名です。気が付けばもう6月・・・早いですね。関東地方も梅雨入りしましたが6月とは思えないほど寒い毎日が続いています。体調を崩される方も多いと思いますが、風邪など引かれませんようお気を付けください。

高崎芸術劇場

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

「音楽のある街、高崎」

先日高崎芸術劇場へミュージカル観劇に行ってきました。

この劇場は令和元年に開館したまだ新しい施設ですが、すでに素晴らしいという口コミや噂を数多く耳にしていたので、この日を楽しみにしていました。

まず高崎駅から直結のペデストリアンデッキを歩いているだけでワクワクしてきます。

ガラス張りの大きな建物の中に入館してみると館内は天井吹き抜けで驚くほど綺麗で、開放感のある全面ガラス張りのエントランスが更に気分を高めてくれます。

そして大ホールの方はというと、噂通り音響が群を抜いて素晴らしいです。

今まで多くの劇場に足しげく通いましたが、これほど音の響きが心地よい劇場は初めてでした。

音楽にまつわる作品だったのですが、出演者の方の挨拶でも「まるで本物のコンサートのようだった」と大絶賛でした。

客席のほうも文句なしで良かったです。

ステージが低く座席の傾斜もしっかりついているため、何のストレスもなく観劇することができて嬉しかったです。

すっかり高崎芸術劇場の虜になったので、機会があれば他の作品も足を運んでみたいです。

 

 

 

 

ワイルドナイツ日本一。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

先週の話になりますが、我が町熊谷をホストタウンとする埼玉ワイルドナイツがラグビーリーグ初代王者となりました。

ちょうどその日が休日だったので、TV放送を見る事ができました。

あまりルールなど詳しくありませんが、一昨年のラグビーW杯での予習があったので楽しく見ることができました。

なんだか熊谷市民として誇らしいですね。

おめでとうございます。

 

朝の散歩

秩父店の大島徳子です。

最近、休んでいた朝の散歩を行ける時に

再開しました。

たまに、顧客様にお会いします。

お店でしかお会いしないので、私に中々、

気づいてもらえません。

場所が違うと、わからないものですね。

でも皆さんとってもお元気です。

朝の気持ちが良い空気の中で元気パワーをいただいています。

今度お会い出来たら、気づいてもらえるかな~(⌒∇⌒)

 

警戒レベル1に引き下げられました。

こんにちは高崎店の斉藤です。ようやく警戒レベルが1に引き下げられ

より経済活動が活発になっていくように感じます。

施設、ホームに入所中のお客様の補聴器の点検に伺える日が

早く来ることを期待します。

 

武甲山から見る景色

こんにちは。代表の大島厚志です。

ゴールデンウィークに、秩父の武甲山に登ってきました。

去年も同じ時期に行ったのですが、今年は登り口に、きれいなトイレが出来ていました。

連休中だったので、駐車場には車の列ができるほど賑わっていました。

とても疲れましたが、何度か登っていると、道のりが分かるので、今までで一番簡単に登れたように感じました。

また来年も挑戦できるように、鍛えておきたいと思います。

 

春続く…

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。お休みの日にはラグビー場に歩きに行くようにしているのですが、春になり桜にネモフィラ、チューリップにポピー、地域の方たちが作られている花壇がとても綺麗です。雨や寒い日が続いたり、花の終わりを見て春の終わりを感じてきますが、昨日は睡蓮の花を見つけました。いつもは目にも止まらない池が景色を変えていました。もう少し春を楽しめそうです。

自転車。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

十数年ぶりに自転車に乗りました。

「ちょっとそこまで」なので、母の自転車のサドルを自分用にセットし直して・・・

「お母さん、私よりずっと背が低いのに、この高さ⁉」そりゃ止まれなくて転んだって言ってたな・・・

母の日を前に、いつまでも若いつもりで老いを認めたくない母を、プライドを傷つけないように、うまくフォローしてゆこうと思いました。

 

私の自転車話ですが、子供達からは、ちゃんと乗れたのかと心配される位なので、迷惑をかけないように年相応に過ごします。

 

山菜

こんにちは、秩父店の新井恵名です。山菜の時期になりましたね。昨日、地元の産直に行ったところタケノコ、うど、タラの芽などが並んでいました。タケノコとタラの芽は味見済なのでウドを購入してきました。今夜食べるのが楽しみです。

夏日

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日の熊谷は6月下旬並みの気温だったようです。

今日も27度まであがるみたいなので、うまく体温調整ができる服装でお過ごしください。

汗などで補聴器が壊れる恐れもあります。

汗をたくさん掻かれる方は乾燥剤をこまめに交換することをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

花園アウトレット。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日訪問で花園方面を回ったのですが、表題にある花園アウトレットの建設が進んできました。

かなり大きな敷地みたいなので、完成が楽しみです。

ただ今後、花園地区の訪問などは車渋滞の恐れがあるでしょう。

抜け道など使って回って行きたいと思います。

桜🌸満開だったのに…

秩父店の大島徳子です。

先日は羊山の桜が満開でした。

今朝、散歩に行った所、風に乗って花弁が、大分散り始めてきました。

あっという間に桜は散ってしまいますね。

次は芝桜が満開をむかえると思います。

時期を逃さずにお花をみたいと思います。

補聴器も時期を逃さず、試されたらと思います。

満面の笑みで、スッタフ一同お待ちしております。

どんな事でもお聞きになってみてください。

 

桜満開

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日は月に一度の勉強会でしたが、社長の計らいで

羊山公園の桜を見ることができました。桜は満開で、良い気分転換になり良かったです。

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全1545件

店舗情報