補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

乾燥してますね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

毎日寒くなってきていますが、今朝もかなり冷えていました。

エアコンで暖かくしていますが、そうするととても乾燥してきます。

インフルエンザも流行ってきていますので、加湿・手洗い・うがいは必須です。

お出かけの際は色々対策をしていきたいですね。

皆様も補聴器のクリーニングにお越しの際は、暖かい恰好でご来店ください。

 

もうすぐクリスマス🎅

秩父店の大島徳子です。

あちらこちらで、イルミネーション🎄が綺麗ですね。

大事な人にクリスマス🎁プレゼントは考えたでしょうか?

我が家は子供達が居ないと🎂🍰ケーキを食べる事もなくなりました。

今年は、勝手に用意をしましょうか🎂🍰。。😀

 

今年も後少し、楽しく締めくくり、楽しく新しい年を迎えましょうね。

補聴器のクリーニングもお忘れなく。。

野生の猿に遭遇しました!

こんにちは高崎店の斉藤です。先日山間部のアフター訪問の時に、猿が突然飛び出してきて

衝突しそうになりました。危うく車でひくところでした。

冬になる前に餌を探して出てくるそうです。

安全運転に心がけましょう。

伊勢神宮に行ってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、伊勢神宮に参拝に行ってきました。

外宮、内宮に参拝いたしました。

ちょうど、天皇陛下がお帰りになった日に着きました。ですので、とても混んでおりました。

境内に入った瞬間に、空気の感じが違いました。

三峰神社に行った時も同じなのですが、空気の感じが神聖な感じがします。

何年も前から、行こうと思って行けずにいましたが、今回、タイミングが合い行くことができました。

やはり、行くことができる時期とか、タイミングって、その人に最適な時期ってあるのかもしれませんね。

さあ、またお客様に喜んでもらえるように、仕事をしていきます。

 

八木橋の焼き芋

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。毎年寒くなってくると熊谷にある八木橋百貨店の裏口で焼き芋の販売が始まります。八木橋に出入りするお客様を、甘い香ばしい匂いで誘うのです。とても甘みが濃く色も黄金色、味も濃厚ホクホク系が主ですが、ねっとり系がある時も…そして何よりも安い❕今年の販売も始まったようなので買いに行こうと思います。お店から近いので、補聴器のクリーニングついでに皆さんも焼き芋を買いに行かれてみてはいかがでしょうか。

シャコバサボテン。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の、シャコバサボテンが咲き始めました。

スタンダードなピンク色です。

昨年は根づまりで、枯れてきてしまっていたので、2鉢に植え替えました。

あまり元気はないのですが、たくさん花が咲いています。

開花後のお手入れを、しっかりしてあげて、また元気にしてあげます。

 

補聴器も、お手入れにご来店ください。

黄色いハイビスカスと、ピンクのシャコバサボテンの共演を、どうぞお楽しみください。

 

寒いですね

こんにちは。秩父店の新井恵名です。このところ天候が不順で、霜が降りるほど寒かったと思えば10月くらいの陽気になったりと気温差が激しいです。昨日は暖かかったのに今日は、気温が10℃以上低くなりひと桁です。今日、補聴器のメンテナンスに来店されたお客様は皆さん寒いとおっしゃっていました。風邪などに負けないよう気を引き締めて過ごします。

 

 

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記日程を年末年始休業日とさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

休業期間

令和元年12月29日(日)~令和2年1月5日(日)

2020年手帳

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日お店に来年のコミュニケーション手帳が届きました。

中身がカレンダーになっていて見やすく、紙質も丈夫で使い勝手が良いと毎年楽しみにされている方も多いです。

今年の表紙は鮮やかな若草色となっております。

数に限りがございますので、ご所望の方がいらっしゃいましたら店員にお声がけください。

 

 

 

 

紅葉です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日、小川町のお客様のご自宅へ補聴器の調整にお伺いしたのですが、山々がとても綺麗に色づいていました。

気温で季節の変化も感じるのですが、この時期は視覚で感じられるのでなんだか風情であります。

まあこの後はどんどん寒くなって、赤や黄色から白色へと変化していくのでしょうね。

季節に合わせた準備をしていきたいと思います。

もうすぐ夜祭り🧨🎆

秩父店の大島徳子です。

朝晩だいぶ寒くなって来ました。

お祭りが来る頃は、やはり寒いですね。

お祭りに行かれる方も沢山いらっしゃる事と思います。

夜は冷え込みますので、寒くないようにしてお出かけください。

お祭りが終わると滑るように年末になります。

どうぞ、年明け前に補聴器のお掃除に余裕をもってお出かけください。

 

鍋の美味しい季節になりました。

こんにちは高崎店の斉藤です。朝晩は冬らしく寒くなってきました。

本来野菜をあまり食べないですが、鍋をすると不思議と食べられます。

お勧めは、白菜と豚バラの無水油鍋です。鍋に具材を入れて待つだけで

簡単にできますのでやってみてください。美味しいですよ。

バンジージャンプ見たいなもの

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、テレビで秩父の特集が多くなってきました。

先日も、有名タレントが、キャニオンスウィング(バンジージャンプのようなもの)を体験されていました。

かなり、有名人だったので、私の周りでもかなり話題に上っていました。

ちなみに、当社でも先月体験してきました。

とても怖かったですが、やった後はスッキリ。良い経験になりました。

りんご

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。最近色々な所からリンゴの頂き物があってうれしいばかりなのですが、リンゴといえば台風の影響で長野県ではかなりの被害が出たようですね。スーパーなどで訳あり傷物と言って安く販売もしているようです。一個二個では何の役にはたてないかもですが…見かけたら買ってみようと思います。

柿。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

家の庭に、柿の木が2本あります。甘柿と渋柿です。

甘柿は、いくつも実らなかったのですが、お利口な鳥たちが全部食べてくれました。

鳥たちが見向きもしない渋柿は、干し柿にすることにしました。

 

去年までは、ほとんど実らなかった柿の木ですが、少し手入れをしたら収穫ができました。

補聴器も、少しのお手入れで快適に聴こえます。

補聴器のクリーニングにお越しください。お待ちしております。

1 ~ 15件 / 全1261件

店舗情報