補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

室内で楽しく過ごせることを・・・。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近はテレビをつけると、新型コロナウィルスのことばかりで、気が滅入ってしまいますね。

過剰に反応するのも良くないし、かといって何の対策をしないのも心配だし。

こういう時は、出来るだけ不要な外出はしないで、嵐が過ぎるのを待つしかないですね。

花粉もすごくなってきましたので、家で楽しく過ごせることを考えたいですね。

家で補聴器をつけてテレビが良く聞こえるように、クリーニングや調整にお出かけください。

お待ちしております。

 

お雛様

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。バレンタインが終わりスーパーへ行くと、たくさんの雛菓子が並んでいますね。

豆まきが終わりすぐ出さなくては…と思いつつ気が付けば後10日、暦を見ると今日は大安。

家に帰ったら早速飾ろうと思います。思い返せば去年もギリギリだったような…🙄🙄🙄

謎の行列。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

家の近くの洋服屋さんに、土曜日に行列ができます。

私が家を出る時なので、朝の8時半頃です。

初めは、車が5台くらい止まっていて、2回目は10台くらいで、先週の土曜日には、30台以上止まっていました。

聞くところによると、大人気アニメのコラボ商品の発売だそうです。

単行本も、グッズも即完売なのは、知っていました。

こんな朝早くに並ばないと買えないほど、人気なのか・・・と、実感しました。

すごいなぁ~

オリンピック

こんにちは。秩父店の新井恵名です。オリンピックのバレーボールの入場券が当選したことを以前お伝えしたと思いますが、詳細が分かり日本VSドミニカ共和国の試合を観覧できることになりました!(^^)!今から楽しみです(*^^*)

トップリーグ2020

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

1月から始まった「トップリーグ2020」昨日は熊谷ラグビー場で開催されました。

ラグビーロードは多くの車や、会場に歩いて向かう人達でとても賑わっていました。

その様子は昨年のワールドカップを思い出すくらい、皆さん行き帰りとても楽しそうでちょっと羨ましかったです。

次回熊谷ラグビー場で開催されるのは2月29日。行ってみたいな~と思い調べたらもうチケットは完売していました。

やっぱりすごい人気ですね。日本列島のラグビー熱はまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

乾燥続きの毎日です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

それにしても毎日乾燥してますね。

手の甲にもあかぎれが出てきましたので、慌ててクリームを塗りたくってます。

まあこれだけ乾燥してくると肌にも影響しますし、ウイルスの増殖にもつながってきます。

加湿器を上手に使って体調管理をしましょう。

補聴器のクリーニングで外出の際には、しっかりマスクを着用してお越しください。

 

 

マスク

秩父店の大島徳子です。

まだまだ新型コロナウイルスは終息しなそうですね。

自分自身、気を付けるしか無いですね。

娘が東京で病院勤務をしていますがやはりマスクがないそうです( ̄▽ ̄;)

先日買って置いたマスクがなくなっていました(^^;)

東京の方が心配ですかね。目をつぶりましょう( ̄ー ̄)

 

無口なお客様

こんにちは高崎店の斉藤です。先日新規のお客様で奥様より

無口なのであまり喋らないと聞いていたのですが、補聴器を装用すると

無口どころか、気づいたら40分もしゃべり続けていました。

どうやら、聞こえていなかったので喋りようがなかったようです。

人の話は、あてにならないこともあると感じました。

今日は節分です。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日は節分ですね。テレビでは有名人がお寺などで豆まきをしていました。

必ず季節は廻りますね。

子供が小さい時は、幼稚園なんかで鬼のお面をかぶって豆まきをしましたが、

小さい子供がいなくなると、そういった行事も何となく過ぎていきますね。

でも、季節の変わり目を教えてくれます。

季節は、以前より早く過ぎます。これからもっと早く過ぎるのでしょうね。

新型コロナウイルス

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今、どこのテレビを見ても新型コロナウイルスのニュースですね。日本でも感染者が出ました。広がり始めていますね。数日前からネットでマスクをまとめ買いしようとしたら売り切れでした。昨日薬局へ行くと完売で他店も当たり3件目のスーパーでまとめて買うことができました。普通のマスクでは、防げないとも聞いてますが…無いよりかは良いだろうとつけています。手洗いも、自宅に帰ったら何より先にやらないと意味がないそうです。今は無駄な外出は控えて、特効薬の期待とウイルスが一日も早く収まることを願います。

まだまだハイビスカスが咲きます。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の最後のハイビスカスが咲き終わったので、ひと段落と思い、剪定をしようと思いました。

よく見ると、またつぼみが出ているのです。

気づいてしまったので、切れません・・・

しばらくこのままで、もう一花咲かせます。

 

補聴器のクリーニングがてら、見に来てください!

予報通り(>_<)

こんにちわ。秩父店の新井恵名です。今日の秩父地方は、予報通り雪が降りました(^-^; 自宅のベランダの手すりは12センチくらい積もっていました。雪が降った当日はいいのですが、翌日の朝の路面凍結が嫌ですね(-_-)今、10時になるところですがまだ雪が降っています。明日以降も補聴器のクリーニング等にご来店の際には、運転、足元等、十分気を付けてお越しください。

雪の予報

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今夜から明日の朝にかけて雪の予報が出ています。

熊谷辺りでは積もらなそうですが、凍結やぬかるみが心配ですね。

補聴器のクリーニングにお出かけの際には、お足もとにお気をつけてお出かけください。

 

写真はお客様から頂いた蝋梅です。

とても良い香りなのでぜひ見に来てください。

きぼうが見えた!

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日ですが、「きぼう」を見たのです。

何かと言うと宇宙ステーションのひとつで、昨夜に3分位見えるとニュースで話していたので、是非見ようと思っていました。

補聴器の調整にお客様宅から帰る途中だったのですが、思い出して車を降りて空を眺めていると、1番明るい星がスーッと夜空をゆっくり横切りました。

「あれは人が打ち上げたものなんだ…」と思って見ていると何だか感動しました。

それに「17時52分から南南西より3分位」と告知していましたが、時間ピッタリでしたので、そんな所も「人って凄いな…」と感心しました。

「きぼう」と言う名前も日本らしくてとても素敵ですね。

どうやら宇宙空間での実験棟らしいのですが、私達にどんな恩恵をもたらしてくれるのか、「希望」が持てますね。

 

舞台裏

秩父店の大島徳子です。

お正月に大学箱根駅伝、全国高校生サッカー等

ゆっくりテレビ観戦ができました。

選手達の舞台裏の特集番組も観ました。

表舞台に立つ選手はスポットライトを浴びるまでに、大変な努力

があったと思います。

勿論、同じように表舞台に立てなかった選手も大変な努力があったと思います。

それでも代表になれなかった悔しさ、それを乗り越えて代表選手のサポートに回る選手。

当日プレッシャーに打ち勝ってスタートラインに立つ選手。

どちらも凄いと思います。

勝ったチームは全員で喜び、負けたチームは全員が

ロッカールームで大泣きをしてました。

いろいろな思いが有る( ;∀;)涙だと思います。皆が一歩も二歩も成長

したんだろうなと思います。

私達スタッフはお客様をお迎えするまでが舞台裏、より良い提供が

出来るようしっかり準備をしてお迎えしたいと思います。

 

 

1 ~ 15件 / 全1290件

店舗情報