補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

気温の変化。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

秋の天気になってきましたが、日中は蒸し暑く、夜は少し肌寒いですね。

このような時が温度差による体調不良が多いそうです。着るものにも気を使って、風邪などひかないようにしましょう。

お天気があまり良くないですね。

秩父店の大島徳子です。

中々すっきりした秋晴れの日がないですね。
台風の影響でしょうか?。。。
紅葉などにも影響がでるのでしょうか。。。
明日は天気になあれ~。

サビ

こんにちは。高崎店の斉藤です。最近補聴器にサビが発生している方が目立ちます。

乾燥剤の確認とクリーニングをお願いします。

暑さがぶり返してきました

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

昨日からの気温が30度を超してきましたね。
とは言っても、もう9月も終わりですから 今朝起きて薄手の長袖を羽織りました。
がじわじわと暑く感じました。
やっぱり30℃を超すようですので半袖に着なおしました。
しばらくは着るものに困りそうですね。

君の名は

こんにちは、代表の大島厚志です。

先日、家で子供と「君の名は」という映画の話をしていたら、80才すぎの母が聞いていて、昔はやった「君の名は」という映画と勘違いして話に入ってきた。
子供は当然、今上映されている「君の名は」だと思って聞いていたが、母は「まちこ巻」」が流行ったとか、話がかみ合わない。
両方知っている私にはとても面白い情景でした。
しかし、昔はやった名前が何十年もたって、また流行るなんて面白いですね。

いのしし。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

お彼岸に、母の実家に行ってきました。

街中で、近くに山などない場所ですが、数日前に猪が出没して、道路の向かい側の住宅の2階のガラスを割り、警察の捕り物劇があったそうです。

まさか、こんなところに猪が出るなんて・・・

警察の方も、大変ですね。

この辺も、観音山には猪が出るそうなので、猪が迷い込むかもしれないし・・・

まさかの出来事も想定して過ごすよう、心がけは大切だと思いました。

秋分の日

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今日は秋分の日ですね。暑さ寒さも彼岸までといいますが、それよりも晴れてほしい!このところず~っと雨や曇りでお日様を見ていません・・・太陽が恋しい!!

布団

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

ずっと続いた台風もようやく落ち着いたようですが、まだまだスッキリしないお天気ですね。
昨夜は寒かったので冬の布団を出しました。
夏の間は寄り付かなかった猫たちも、ここぞとばかりに布団に潜り込んできました。
少々寝苦しくなりますが、猫のゴロゴロを聞きながら寝るのもいいものです♪

台風がまた・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今年は台風のあたり年ですね。また台風が接近しています。

準備できることは早めにして、災害に備えましょう。不用意に外出は避けたほうがいいですね。

雨の日が続きます。。。

秩父店の大島徳子です。

だいぶ日も短くなり、秋の気配を感じます。
暦の上では、すでに秋ですが、肌でも感じるようになってきました。
美味しい物が沢山ある季節なのに、なぜ、ちょっとだけ寂しい気持に
なるのでしょうかね。。。。。そう感じるのは私だけでしょうか。。(^^)

シルバーウィーク?

こんにちは。高崎店の斉藤です。

世間では、敬老の日を含めた連休をシルバーウィークと

テレビ等言っていますが、当事者の人たちは、まったく知りません。

不思議です。

秩父に謎多き巨大洞窟

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

先日、朝日新聞に上記見出しで記事が掲載されていました。
奥秩父の瀧谷洞(ろうこくどう)という関東最大級の洞窟があるそうです。ただ容易に人が近づけず、未知の部分も多いくて
クマの全身骨格やニホンオオカミの歯と類推される化石が見つかるなど学術的価値も高いと話題になっています。
洞内に入ったことがある方は「それはもう神秘的な白さで、きれいで、自然の創造力に圧倒されっ放しでした」と話し
近く県が解明に乗り出すそうです。早く一般人も見に行けるといいですね。
当社の本店は秩父にありますので、お近くにお寄りの際は本店にもお立ち寄りくださいね。

布団をはいで寝ていたら。

こんにちは、代表の大島厚志です。

だいぶ朝晩が涼しくなって来ましたね。
このあいだ布団をはいで寝ていたら、翌朝、喉が痛くなりました。
あわてて、葛根湯を飲んで事なきを得ましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意が必要ですね。
しかし、葛根湯は良く効きますね。無くてはならない薬になりました。
漢方なので安心して飲めます。

巨大水槽の金魚。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の巨大水槽の金魚たちが、ごはんを食べなくなり心配していたところ、白カビがでている金魚が3匹いるので、病院の水槽に移動させました。

次々と死んでしまい、今は顎関節症の彼だけ生き残っています。

彼(彼女?)は口が大きく開けないので、みんなと同じごはんは一口で食べられないため小粒のごはんを食べています。

巨大水槽に戻すと、みんなにごはんを食べられてしまうので、しばらくは一人暮らしを楽しんでもらいます。

生ものの世話は、大変です・・・

こんにちは。秩父店の新井恵名です。朝晩が涼しく過ごしやすくなり秋だなあと実感する今日この頃です。ペットの猫も夏の間は夜、どこで寝ているのかわからなかったのですが涼しくなってきた最近ではしっかり私の足元で寝ています。

いつ私の布団にもぐり込んでくるのか毎晩楽しみにしています。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全23件

店舗情報