補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

夏が来た!

こんにちは、熊谷店の三井です。

段々と「外は暑いよ~」と来店される方が増えています。でもまだまだ、気持ちの良い日を過ごせますね。

インドでは最高気温が50度に迫る熱波で道路が溶け出すような事もあるようですが、そこまでいかずとも

夏には体調を崩しがちですから、十分注意してくださいね。

噴火しましたね。

こんにちは、代表の大島厚志です。

口永良部島で噴火しましたが、各地でも危ないところがあるみたいですね。

気学では、今年は「震」の年だそうです。

文字通り「揺れる」が続いています。

この「震」は、地震だけのことだけではなく、私たち人間の内面にも言えるそうです。

例えば、今まで隠していた事が揺さぶられて表に出てくるとか、抑えていた感情がゆすられて表面化するとか、そんなことが起こりやすい年だそうです。

偶然だとしても、そんな観点から眺めてみると、起きた出来事がより印象に残ります。

まだ、半年あります。これから起こる出来事を眺めていきましょう。

今度は、めだかです。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

玄関の桶の中のめだかも、赤ちゃんが生まれました!

吉井家は、本当にベビーラッシュです。

水槽の金魚に影響されてか、めだかも卵を産んでいたので、発泡スチロールの箱に避難させておいたところ、

目視するのが大変な程ちっちゃなめだかが、泳いでいます。

大きく成長するのが、楽しみです。

毎日暑いですね・・・

こんにちは、秩父店の新井恵名です。毎日暑い日が続きますね。テレビを見ていたら今年の5月は平年に比べると降水量が少ないとのこと。農作物にその影響が出ていてキャベツやレタス等が値上がりしているみたいです。そうでなくてもいろいろな食料品が値上がりしているのに主婦としてはツライです・・・が、安い食材を見つけて工夫するのが腕の見せ所なんですかね(*^^*)

触発

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、テレビのニュースを見ていたら 女子サッカーの澤選手のインタビューが始まりました。

私はあまり興味はなかったのですが、前回の大会では澤選手は日本代表からはずれてしまっていたのが

今回は復帰して 初戦からゴールを決めていました。

澤選手は、36歳と言う年齢で体力的には落ちてきても 今の経験が前には見えなかった視野が広がり

今が一番楽しいと笑顔で話していました。その笑顔がすてきで、同年代として私も触発されました。

私もこれから補聴器業界で、皆様にすてきな笑顔を届けます。

花園でのクリーニング会

みなさんこんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。昨日は花園地区でのクリーニング会でした。今回も沢山のお客様に来場していただき、ありがたかったです。前回から畳のお部屋から椅子に腰かけられる大きな部屋に移動しましたが、皆様楽に座れて好評です。是非ご来場ください。

お客様からのお電話。。。

秩父店の大島徳子です。

先日、一本のお電話がありました。お客様からでした。「この間買った補聴器が、、、」の

第一声で、何か不具合がと思ってしまった所、「今度の補聴器はテレビの音が良く解り、テレビを見るのが

楽しくなった」と、仰って頂き、とても嬉しくなりました。こんなご報告を沢山お聞きできたらと思っております。

これからも精一杯お手伝いさせて頂きますので宜しくお願い致します。

お客様から頂いた小判草が今年も元気に育っております。

IMG_1008.JPG

乾燥剤の確認!

こんにちは、高崎店の斉藤です。

最近、夏のような気候が続いており、補聴器の汗による断音が増えてきましたので

乾燥剤の確認をしてください。ドライケースの裏側を見て、印が青ならば大丈夫です。

補聴器の効果

こんにちは、熊谷店の三井です

みなさまに補聴器を使って頂き、補聴器をしている時としていない時の差を確認して頂くと

納得され喜んでいただけ私まで嬉しくなります。

もしも、まだ測ったことのない方がいらしたら各店に機械がありますので

ぜひ声をかけてくださいね。

ホッとしました。

こんにちは、代表の大島厚志です。

お客様感謝祭が秩父本店の最終日が終わり、これで全店終了しました。

各店ともたくさんのお客様にご来店いただきました。

今年もたくさんの出会いがあり、また、さまざまなことを勉強させて頂く機会もありましたし、

とても有意義な感謝祭でした。

また、来年も感謝祭が出来るよう精進していきます。

皆様、本当にありがとうございました。

ちびっこ金魚。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の金魚の第2回の産卵は、ふ化に失敗してしまいました。

酢だこの樽の中の3匹のちびっこ金魚は、1匹死んでしまいました。残りの子達は、1センチ位に成長して、元気に泳ぎ回っています。

巨大水槽のデカ金魚たちは、ゆったりと泳げるスペースができたおかげで、ストレスによる黒ブチが出た金魚もすっかり回復しました。

ぼ~っとながめているのが、私の今の癒しです!

感謝祭

こんにちは、秩父本店の新井恵名です。

ついこの間ゴールデンウィークが終わったと思ったら5月ももうすぐ終わりです。

本当に日が経つのが早いですね。

さて、本日5月18日、19日と秩父本店ではお客様感謝祭を開催いたします。

たくさんのご来店をお待ちしております。

テレコイル

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お芝居を観に行った時、賑やかなBGMに台詞が掻き消されてしまって聞きづらい箇所がありました。

こんな時、テレコイルの設備が整っている施設でテレコイル機能付きの補聴器があれば便利なんだろうな―と思い、設置されている施設や映画館を調べてみましたがまだまだ少ないようですね。

こんなに便利な機能なのだからもっと普及すれば良いですね。

暑さが続きます。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。真夏のような暑い日が続いてます。一昨日ですが、熊谷では30度を超えて真夏日となりました。明日からは暑さも少し和らいでくるようですが、朝と日中の温度差があり体調を崩しやすい時期です。皆様どうぞお身体大切にご自愛くださいませ・・・

今日も暑いです。

秩父店の大島徳子です。

熊谷店、本庄店と無事に沢山のお客様にご来店頂き、感謝祭を終える事が

出来ました。引き続き今日明日と高崎店、最後18、19日と秩父店が控えております。

どうぞ沢山のお客様にご来店頂きたく、スタッフ一同心よりお待ちしております。

今月より入社しました、ニューフェイスの高橋もおりますので宜しくお願い致します。

1 ~ 15件 / 全28件

店舗情報