補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

予防接種

こんにちは、秩父店の新井恵名です。先日ようやくインフルエンザの予防接種に行ってきました。なにやら今年のワクチンは内容が

3種類から4種類に増えたらしく注射が痛いと聞いていました。ところが全くといってもいい程痛くありませんでした。毎年同じ看護師さんに

注射してもらうのですが今まで痛かったことは一度もなかったので気にしていませんでしたけどね・・・良かった!

イルミネーション

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

もうすっかり冬らしくなってきましたね。

寒いのが苦手な私ですが、綺麗なイルミネーションが見る事ができるこの時期は結構好きなんです。

今は熊谷では駅前や星川通りのイルミネーションがとっても綺麗ですよ。

駅構内に貼ってあった榛名湖イルミネーションフェスタも気になりますね~。

皆さんのおすすめスポットはどこですか?

落ち葉。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。この時期は落ち葉が多いですね。

私の家の駐車場も外ということもあり、落ち葉が多いです。毎朝車に付いている落ち葉を取って出かけます。しかしこれも秋の風景なのですね。

雨。。。

秩父店の大島徳子です。

気づいたら、もう秩父夜祭の一週間前になっていました。

お祭りが来ると寒くなると、良く秩父では言いますが、

やはり言い伝え通り、だいぶ朝晩と冷え込んできました。

体調にどなた様もお気をつけ下さい。

リンゴ

こんにちは。高崎店の斉藤です。

昨日、長野県にリンゴを買いに行って来ました。

みずみずしくておいしいリンゴを買えて満足でした。

秋らしくなってきました

こんにちは、本庄店の小暮恵里加です。

先週までは11月にしてはだいぶ暖かく、とても過ごしやすかったですが、今週になって急に冷え込んできました。

近所の小学校のイチョウの葉が色づいて、風が吹く度に落ち葉が舞っています。ようやく秋らしさを感じるようになりました。急激な気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう。

熊谷駅

こんにちは、熊谷店の三井 たまみです。

昨日は熊谷駅のイルミネーションの点灯式がありました。

ジャズコンサートもあり、そのサックス奏者が、うちのお客様です。

調整は音楽の事もあり、大変な事もありますが

補聴器でも音楽を楽しんでいただけて、本当に嬉しいです。

演奏で、私も楽しませて頂きました!

「サックス」の画像検索結果

連休渋滞

こんにちは、代表の大島厚志です。

今日から、3連休の方もいらっしゃいますね。秩父は連休のたびに渋滞になります。

普段なら10分でいけるところを30分くらいかかる時もあります。

観光客が大勢来ていただけるのはありがたいですが、渋滞だけは何とかしてほしいですね。

最近は、テレビなどで頻繁に宣伝していますので、芸能人もたくさん来ているようです。

そんな光景に、秩父市民も馴染んできているようです。

 

残念。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨日は、世界野球で日本が韓国に負けてしまいました・・・

勝てると思っていたので、とても残念でした。

大谷くんは、とてもがんばっていました。すごいです!

中田翔くんの盗塁という、お宝プレーも見れました。

3位決定戦は、勝ってもらえるように、精一杯応援します!

侍JAPAN

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今、我が家では侍JAPANのテレビ観戦で盛り上がってい

ます。勝利する試合を応援するのは気持ちいいですね!ここまできたら優勝しかないでしょう。

明日は韓国戦!またテレビの前で盛り上がりたいと思います。

三峰神社

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、三峰神社に行ってきました。

紅葉が素晴らしく綺麗でまさに見ごろです。

平日だったのでたいした混雑もなく思う存分楽しめました♪

秋晴れ。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。本日は天気がよさそうですね。気温も比較的暖かい陽気となりそうです。

ただし乾燥はしているので、風邪など気を付けましょう。

紅葉。。。

秩父店の大島徳子です。

朝しみじみと山を眺めたら、あっと言う間に、赤や黄色に

染まってました。。。

今月一日の三峰山に向かう車の渋滞がかなり凄かったです。

小耳にはさんだところ、朝九時に出発した車が現地に到着したのが夕方五時だったとか、、、

綺麗な景色をみるのも、大変ですね。

天気予報

こんにちは高崎店の斉藤です。

最近、天気予報が良く当たるような気がします。

技術の進歩なのですか・・・

明日は…

こんにちは、本庄店の小暮恵里加です。

明日は、埼玉県民の日です。明治4年の11月14日「埼玉県」が誕生し、それからちょうど100年目に当たるの昭和46年に「県民の日」としたそうです。県内では、毎年この日を中心にいろいろなイベントが開催されます。

公共交通機関も県内のフリー切符を発行していますので、イベントに出かけられてはいかがですか。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全24件

店舗情報