補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

検温。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今時は色々な場所で検温すると思います。

先日行った施設なのですが、入り口横に全身が写るサーモグラフィーが置いてありました。

私の体温により青や緑の個所の色の違いが、私側からもわかるようになっていました。

オペレーターの方は数値がわかるようになっているようで、そのまま通行できました。

どんどんと色々な形で対応してゆくのですね。

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

夏季休業期間  

8月13日(木)~8月16日(日)

 

三峰神社

秩父店の大島徳子です。

緊急事態宣言が解除になったので、

早朝、三峰神社にお参りに行ってきました。

小雨が降った後だったためか、かなりの濃霧でした。

周りが何も見えなかったです。( ̄▽ ̄;)

本殿の前の御神木にも、少し囲いが遠く樹に(気)に

触れる事ができませんでした。

縁結びの祠の所にも、書き込む用紙やおみくじもなかったです。

コロナのせいで、色々な所に影響がでてますね。

でも、神様は変わらずに、私たちを見守っていてくださっていると

思いますので、コロナ収束を思いっきりお願いしてきました。

濃霧の神社も神秘的で中々でしたよ(⌒∇⌒)

 

網戸の張替え

こんにちは高崎店の斉藤です。猫に網戸を破られ張り替えたばかりですが、

また、破られました。破られにくい張替用網戸があるそうなので、ネットで検索して

やっと見つかり、張り替えました。猫が昇っても破れませんでした。

世の中には、便利なものがありますねー

 

長期的な視点

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、ドラマの再放送が多くなりましたね。2002年にやっていた仲間由紀恵さんの主演の「ごくせん」を見ました。

今では大活躍している俳優さんが、画面の向こうでは、新人の顔をしていました。20年前ですから無理もありません。

20年の歳月が経つとこうも変わるのかと驚きがあったと共に、20年で良い俳優になったなあと感心もしました。

1年や2年ではあまり変わりませんが、10年単位で見ると、相当変わるものですね。

私たちはすぐに結果を求めがちですが、本当は、10年単位とか、もっと長期的な目で見ていかなければいけないのかもしれません。

コロナの10年後は、どんな景色になっているのだろうか。

ジャンクガレッジ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。チャーシューが美味しいと噂の二郎系ラーメンに行ってきました。お昼は過ぎていたものの、ソーシャルディスタンスを保つため入店も限られ外には10人くらい並んでました。運ばれてきたラーメンは、男前なラーメンでした。若いころは苦手な味でしたが、今は美味しくいただけました。チャーシューがとても美味しかったです。ただ、お腹が一杯になりすぎて次回はしばらく先になりそうです。

道路の冠水。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨日の午後、大雨が降りました。

ほんの少しの時間でしたが、お店の前の高崎環状線が冠水です。

交通量は少なかったですが、それでも皆ゆっくりと水しぶきをあげながら走っていました。

帰宅時には、道路の水は引いていましたが、歩道や駐車場には、葉っぱが打ち上げられていました。

梅雨に入り、毎日大雨が降るようなので、補聴器のクリーニングにお越しの際は、十分お気を付けください。

キャッシュレス

こんにちは。秩父店の新井恵名です。コロナの騒ぎが始まる前はスーパーマーケットで買物をする時に、現金で支払うことに対して特に気になることはなかったのですが、今は現金を支払い、その手で買い物袋に食品を詰めることに対して抵抗を感じるようになり、クレジットカードで支払うようにしました。ポイントも付きますし一石二鳥です(*^^*)

羊山公園

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日行われた会議の中で、外出自粛で運動不足になったという話の流れから羊山公園に連れて行ってもらい、ウォーキングをしてきました。

他に歩いている人も居なかったので社員全員でソーシャルディスタンスを保ちながら、マスクを外し自然の空気を思いっきり吸ってきました。

心地の良い風が吹いている中、緑生い茂った山の中を散策することができ、とてもいい気分転換になりました。

Cheer up!

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日の20時に全国で一斉に cheer up花火が上がりましたね。

とても素敵な素晴らしい催しだと思いました。

昨日ニュースなどで知っていたので、近くでも花火が上がるかなとか考えていたのですが、ボ〜ッとしていて気付いたら21時になっていました…

ネットで調べたら秩父で沢山打ち上げたみたいとのニュース。

じゃあ気付かなかったからイイやと思ったら、熊谷市でも打ち上げていたとのこと…

ちょっと残念でしたが、疫病退散や医療従事者の方が元気になれば良いかなと思いました。

ちなみにcheer upとは、『人を励ます・元気付ける』との意味らしいですよ。

 

1 ~ 10件 / 全10件

店舗情報