補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

安全装置。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日移動中に車の事故を見かけました。

信号待ちの所で、後ろから追突した様子です。

ちょっとした隙なんでしょうか、不注意で大きな事故になってしまいます。気をつけたいですね。

私の社用車も昨年末に新しくなったのですが、追突回避アラームや車線はみ出しアラームなど色々な機能が付いています。

慣れたらとても楽ですし安全ですが、今日の様な事故を見ると改めて気を引き締めて運転しようと心がけました。

皆様もご注意を。

桜🌸が満開🌸

秩父店の大島徳子です。

あちらこちらで桜が満開の知らせを耳にする様に

なりました。

それと同時に道路もなんだか混んでいます。

 

とても過ごしやすい季節になってきました。

出かけたくなる気持ちも分かります。が感染対策を忘れずに

気を緩めずに日々を過ごして行きたいですね。(* ̄0 ̄)/

ミックスジュース

こんにちは高崎店の斉藤です。最近、ジューサーが安く販売していたので

つい買ってしまいました。バナナ、桃、ニンジン、牛乳で作り、おいしく

いただきました。関西圏では、ポピュラーな飲み物だそうです。

新製品が発表されました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

充電式の耳かけ補聴器です。

補聴器に使われているチップの性能が、格段と上がりました。

とてもすごい性能です。

ご興味のある方は、お試しに聞くことが出来ますから、お気軽にお申し付けください。

参考に、メーカーのURLをご案内します。

https://www.oticon.co.jp/hearing-aid-users

 

カフェ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。ここ数日暖かい日が続いていますね。熊谷市役所近くにコンサイエンスというテイクアウト専門のカフェができたと知り、お休みの日に娘と行ってきました。本日おすすめの紅茶アールグレイとほうじ茶カフェラテを頂きましたが、アールグレイが香り高く、ずっと香っていたくなるくらいでした😋ラテには♡型のラテアートが描かれていたのに…渡されたときに蓋がしてあり、すっかり忘れて飲み始めてしまい初の♡のラテアートを写真に収められませんでした😭少し贅沢な一杯で至福の時間を味わえました。お花見を大々的にはできませんが、カフェ片手に散歩しながら桜を見るのもいいですね。

リニューアル工事。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店が入居している建物が、外壁と屋根のリニューアル工事をしています。

足場が設置されていて、工事が行われていますので、ご来店の際は、頭上と足元に気を付けてお越しください。

店舗は通常どおりに営業しておりますので、補聴器のご相談や、メンテナンスにお出かけください。

ご来店を、お待ちしております。

こんにちは、秩父店の新井恵名です。ニュースで東京で桜の開花宣言を流していましたね。いよいよ桜の咲く時期が来たなと嬉しく思います。コロナ禍でお花見も難しいとは思いますが、工夫をして自分なりにお花見を楽しみたいと思います。

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今年も庭の梅がきれいに咲きました。

今回もブログにと思い一度撮ってはみたものアングルがいまいちだったので、もっときれいに撮れたらブログにUPしようと思っていたのですが気づいたら少し枯れ始めていました。

ついこの間咲き始めたと思ったのにあっという間ですね。

ということでちょっとアングルがいまいちな今年の写真です。

 

花粉がすごいですね…

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

本日顧客訪問で山間部の近くに行ってきたのですが、目が痒くなって仕方ない…

花粉ですね。

たまたま家に目薬を忘れてきてしまったので、また買うことになりました。

段々と暖かくなってきてそれはそれで嬉しいのですが、花粉もセットで付いてきますね。

花粉とも共存する道を選んだ方が良さそうですね。

夜空の星🌟🤩

秩父店の大島徳子です、

先日実家の帰り、夜空を見上げました。

自宅から見上げる空の色と星の明るさが全然違っていました。

空の色は濃い群青色、星はとっても輝いていました。

 

自宅の前は国道を車がたえず走っていて、街灯も明るいです。

実家は街灯もなく周りが真っ暗です。

この違いでしょうか。

昔見ていた星の輝きを思い出しました。たまには、いいものですね。☆彡

 

台湾パイナップル騒動

こんにちは高崎店の斉藤です。数日前から中国が台湾パイナップルを輸入禁止にして

ニュースになっていましたが、日本で輸入しているパイナップルはフィリピン産が

主流で甘いが酸味が強いのが特徴ですが、台湾パイナップルは甘く、酸味がほとんどないです。

台湾は世界一の親日国、東日本大震災の時も、多額の寄付を一番にしてくれました。

少しでも台湾の力になれるよう、台湾パイナップルを注文しました

4月頃にはスーパーで見かけられそうですので、一度食べてみてください。

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 11件 / 全11件

店舗情報