補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業56年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ブーゲンビリア。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の枯れかけていたブーゲンビリアが、葉先から花が咲きだしました。

根腐れしたようで元気がなかったのですが、新芽が出たと思っていたら花が咲いています。

昔からいる子なので、根性がありました!

補聴器のクリーニングにお越しの際は、是非眺めてあげてください。

ヤオコー

こんにちは。秩父店の新井恵名です。自宅から一番近くにあったヤオコーが21日で閉店になってしまいました。とても残念です。特にペットフード20%OFFの期間は毎月足を運んでいました。次回からは自宅から少し離れた所にあるヤオコーへ行くことになります。少し不便ですがそのヤオコーはペットフードの種類が多いという良い点があります。今日から20%OFF期間なので仕事の帰りに寄りたいと思います(*^^*)

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は真冬並みの寒さになるそうです。

熊谷の予報ではミゾレも降ると書いてありました。

ご来店の際は厚手の上着でお越しください。

お待ちしています。

 

 

地震凄かったですね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日の地震はかなり凄かったですね。

11年前と時期も重なる事もあり、色々不安になってしまいますね。

先週末にテレビで震災後の特番を放送して見ていたので、色々考えさせられます。

なんだか自然に「油断するなよ」と警告させられた思いです。

現地の方々はさぞ心配で過ごされてると思います。

直接何かを出来る訳ではありませんが、気持ちは寄り添っていきたいと思います。

 

急に春が来た🌸

秩父店の大島徳子です。

なんだかここ何日かとても暖かいですね。

半袖でも過ごせそうです。

先日、羊山を歩いたら、一画ですがもう芝桜の花が咲いていました。

少し早咲きでしょうか。

これからお花の綺麗な季節です。でもまだまだ心配ですね。

コロナの心配無しで、綺麗な時に綺麗なお花をみる事のできる

世の中になって欲しいです。

タイヤを履き替えました。

高崎店の斉藤です。ようやく暖かくなってきたので、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに

履き替えました。数年前の大雪から高崎市でもスタッドレスタイヤに交換する人が増えました。

スタッドレスタイヤはゴムが柔らかいせいか、ロードノイズがゴーと大きく聞こえますが

ノーマルタイヤに戻して静かになりました。

プーチンとパラリンピック

こんにちは。代表の大島厚志です。

パラリンピックが始まっているのに、ロシアのせいで注目されませんね。

もともと注目度は低かったですが、さらにニュースに出なくなりましたね。

選手は、4年間頑張ってきたのに、少しかわいそうな気がします。

そして、私たちの常識では、プーチンを理解できません。

プーチン一人の心の問題が、こんな重大なことを引き起こしてしまっているのかもしれませんね。

早く収束して、パラリンピックに目が行くようになってほしいものです。

 

野菜の高騰

こんにちは、熊谷店の長谷川です。種類によって野菜が高騰していますね。家では玉ねぎピーマンがいつでも入っている冷蔵庫でしたが、使いたい時に「あっ、ない。買わなかったんだ。」ということが何度かありました。気候によって収穫量が変わりますが、原油高騰も原因の一つらしいです。日々の支出に繋がるので価格の変動の少ないキノコ類やもやしなどを使って乗り越えないとです。無限ピーマンを早く食べたいです。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 8件 / 全8件

店舗情報