補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

台風一過

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は気持ちの良い青空が広がっていますね。
8月も今日で終わりですが、まだまだ暑い日は続きそうです。
ご来店の際は引き続き暑さ対策を忘れずにしてください。
写真は昨日の帰りに見た虹です。
よく見るとダブルレインボーなんですよ♪niji.JPG

台風接近・・・

おはようございます。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今日は朝から台風の影響で天候が荒れています。雨と風が強いですね。
前回の台風では各地に多大な被害も出ております。雨が止んでも、道路の冠水や渋滞もおきていました。
私も渋滞に巻き込まれて大変でした。
皆様今日は安全に過ごしてください。

まだまだ、暑いですね。

秩父店の大島徳子です。

高校野球もオリンピックも終わり、少し寂しいです。
パラリンピックに出場する方も頑張って下さい。
季節の変わり目、皆さん体調にお気をつけ下さい。

また、台風が接近中

こんにちは。高崎店の斉藤です。

北関東でも、来週の火曜日台風の上陸が予想されています。

みなさん不要な外出は控えましょう。

ようやく夏が・・・

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

皆様は夏の旅行など、行かれましたか?
私自身は旅行に行けないのですが、
通勤自体が毎日旅行のような感じです。
特に八月は週末はもちろん、平日も普段は高速道路を利用しない方も運転をされるので
本当に気を配って運転をしています。ちなみに肩こりが悪化しておりますが。
九月になれば少し楽になるかと期待しています。

冠水で大渋滞でした。

こんにちは、代表の大島厚志です。

先日、台風の時に所沢から秩父に帰ってきましたが、3~4ヶ所道路が冠水していました。

もう大渋滞です。ニュースではよく見る景色ですが、実際にその現場に遭遇するとびっくりしますね。
つくづく秩父は環境が良いなと思いました。
しかし、これからは温暖化や異常気象等で、このような変化が当たり前になっていくのでしょうね。

備え。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今回の台風では、大きな被害が出ているようです。皆さんのところは、大丈夫でしたか?

高崎店では、旗をしまったり外に出ていた植木鉢を店内に入れたり、台風に備えていましたが、大きな影響はありませんでした。

最近、自然災害が多く目立ちます。いざという時のための心構えは必要ですね。

牧場

こんにちは、秩父店の新井恵名です。昨日は実家の両親と私を含め3姉妹と姪で佐久市にある牧場へ行って来ました。天気も良く両親と出かけることができて楽しい一日を過ごすことが出来ました。あとソフトクリームがおいしかったです!

台風

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

ここのところ連日のように台風情報が流れています。
埼玉県でも今日の夕方急な雨や落雷の恐れがあるそうです。
夕方ご来店の予定の方は気を付けて来てください。

そうめんの食べ方・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

毎日暑い日が続きますね。こんな時期は食欲も落ちてきて、さっぱりしたものが食べたくなります。
夏の季節物といえばそうめんがあります。
そのまま食べても美味しいのですが、私は隠し味に通常の薬味を入れためんつゆに「ラー油」を数滴入れて食べています。
少しピリ辛になり、ラー油の風味と薬味と合わさって美味しいんですよ。
是非お試しあれ・・・

雨です。

秩父店の大島徳子です。

今日は幾分涼しいでしょうか?

少しホッとしますね。
連日オリンピックと高校野球の応援で寝不足の毎日です。
選手の方達、勝った人、負けた人みんな、一生懸命で素敵です。
良い成績だったのに、謝ってる人、、、色んな思いがあるんでしょうね。
でも、私はとても感動してます。皆さんもそうですよね(^^)

残暑が厳しいそうです。

 こんにちは、高崎店の斉藤です。天気予報によると9月初旬まで残暑が厳しいと

ニュースで知りました。補聴器にとっては試練の夏です。少しでも不調であれば

ご連絡ください。

オリンピック

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

毎日暑いですね。
こんな時は家でゆっくりテレビでもみて暑さを乗り切りましょう。
幸いなことに、今回のオリンピックは日本の選手が健闘してくれています。
メダルが多くて見ていてもうれしいですね。

盆送り。。

8月16日、それぞれのお宅でご先祖様をお墓まで送っていかれたでしょうか。

お盆中ゆっくりお過ごしになられたでしょうか。
明日からオオシマ補聴器センター全店舗営業開始です。
何か有りましたらどうぞお気をつけてご来店下さい。
元気なスタッフがお待ちしております。

お盆

こんにちは、代表の大島厚志です。

お盆は、特別な感覚になりますね。
ご先祖様や亡くなった方のことをのことを思い出すからですかね。
お盆には、小さい頃からの思い出とかが思い出しやすいということもありますよね。
生活の中で、こうした節目があることは良いことですね。
また、自分自身を見つめなおしたり、色々なことに感謝できたり。
後数日、お盆を味わいつくそうと思います。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全24件

店舗情報