補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

桜堤

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お客様からもう桜が満開だと聞き、急がねばと思い仕事帰りに熊谷の桜堤に行ってきました。
20180328_174819 (1).jpg
PhotoGrid_1522455740355.jpg
PhotoGrid_1522455755157.jpg
20180328_175143.jpg
桜並木と菜の花も撮りたかったのですが、お花見客がたくさんいらっしゃったので、今回は接写だけにしました。
今年の桜も圧巻でしたよ。
気になる方はこの週末にでもぜひ行ってみてください。

今日は風が強いですね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日今日と気温が上がってきて、暑いくらいの陽気になりました。
段々と春らしくなってきました。
しかし今日は幾分か風が強いです。ご来店の際は気を付けてお越し下さい。
お待ちしております。

雪の中...

秩父店の大島徳子です。

先日お彼岸に雪が降りました。
その日、ミューズパークの音楽堂と言う少し山の上にある所での
お友達のフラメンコの発表会に行ってきました。
久々かなり降る雪の中の運転でドキドキしました。
もう、雪も大丈夫だと思いますが、普段から運転には気を付けようと
思います。

桜前線

こんにちは高崎店の斉藤です。東京では桜が満開になっているようですが

高崎市ではまだ、幾らか咲いている感じです。自宅近くのお堀端の桜も

満開までは何日か、かかるようです。

久しぶりに結婚式に出たら、

最近、結婚式にご招待していただきました。

久しぶりに結婚式に出たのですが、何年も前と比べて、映像を使っての演出がすごかったですね。
友達にしても、会社の同僚にしても、うまく映像を使って演出していました。
今の若い人は、デジタル慣れしているから、こういうことが当たり前なのでしょうね。
私たちが取り扱っている補聴器も、デジタル技術が使われています。
それも、最先端の人工知能が搭載されていますから、性能もものすごく良くなっています。
ご興味のある方は、ぜひ、ご来店ください。実際に体験していただけます。

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

今日は朝から気温も高くいい日ですね。桜の開花から数日経ち、
通勤の途中に見る公園の桜もピンク色の花を咲かせ始めました。
不思議と心地よい気持ちになりますね。
本店のある秩父では、「秩父荒川しだれ桜まつり」という祭りがあり
樹齢600年にもなる名木があるみたいです。
私も新聞の写真で見ただけなのですが、存在感のある立派な木です。
見に行きたいなと思いました。
場所は秩父市荒川上田野の清雲時境内にあるそうです。
皆さんもぜひ…

雪と桜。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今年の桜は、早く咲き始めました。

家の近くの桜は五分咲きです。

お店の向かい側の桜は、満開になります。

それなのに、先日は雪が降り、あたり一面真っ白に積雪しました。

雪と桜が、同時に見られるのは、めずらしいことです。

貴重な体験ができました。

卒業式

こんにちは。秩父店の新井恵名です。昨日は雪も降り寒かったですね(>_<)お陰で武甲山が真っ白です。さて明日はいよいよ娘の大学の卒業式です。この4年間は娘にとってもわたしにとっても色々な経験をした4年間でした。

4月からは社会人、期待より不安が大きいと思いますが、為せば成る為さねば成らぬ何事もで顔晴ってほしいです!(^^)!

春分の日

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は春分の日なのに真冬のような寒さですね。
関東の山間部では雪の予報も出ているので、皆様気を付けてお過ごしください。
また、秩父本店・熊谷店は祝日も営業しておりますので、ぜひお出かけください。
ご来店お待ちしております。

今日は寒いですね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

桜の開花宣言が出ましたがまた寒くなってしまいました。

今日明日と雨も降ったり止んだりみたいで、明日は関東でも所により雪が舞う地域もあるようです。

温度変化に気を付けて過ごしたいものです。

親子??(⌒∇⌒)

秩父店の大島徳子です。

秩父店は社長、大島、新井の三人のスタッフで対応させて頂いてます。
新井さんと私大島ですが、お客様より姉妹と聞かれる事が良くあります。
一緒に居ると似てくるのでしょうか。。。たまに、親子⁇と聞かれる事もあります。
私が冗談で「はい」と答えると、どうも似ていると思ったと疑わない方もいます。
勿論、私が母です。。^^;
お客様の目は悪くないようです(^^;)

車が花粉まみれ!

こんにちは高崎店の斉藤です。山間部は杉花粉でとんでもないことに

なっています。自分は花粉症ではないですが、くしゃみ、目のかゆみがすごく

大変です。高崎に帰ると普通に戻ります。車が汚れではなく花粉で真っ白です。

すぐに洗車します。

卒業式

こんにちは。代表の大島厚志です。

娘が明日、大学の卒業式を迎えます。
これで親の役目は、ひと段落つくのかなあと思っています。
今まで夢中でやってきましたが、振り返ると月日が経つのも早いものですね。
区切りがあるのは、寂しいようで、また、次の出発でもありますから、複雑な気持ちですね。
だから、成長できるのかもしれませんね。

花粉

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今日は熊谷店の前にある女子高は卒業式みたいです。

高崎OPA

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、初めて高崎OPAに行ってきました。

高崎駅西側のビブレの後にできました。

駅東側の住人の私は、ヤマダ電機まで行って駅ビル止まりでしたが・・・

駅から直結で行けるので、東側に車を止めても楽に行けます。

行動範囲が、少し広がりそうです。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全24件

店舗情報

  • オオシマ補聴器センター 秩父本店

    秩父本店

    0120-23-8750
    営業時間 9:00~17:30
    定休日 第1木曜日・祝祭日
    埼玉県秩父市熊木町7-6

    詳細はこちら
  • オオシマ補聴器センター 熊谷店

    熊谷店

    0120-52-7641
    営業時間 9:30~17:30
    定休日 毎週木曜日
    埼玉県熊谷市筑波1-136
    エンドービル1階

    詳細はこちら
  • オオシマ補聴器センター 高崎店

    高崎店

    0120-52-7741
    営業時間 9:30~17:30
    定休日 第1木・祝(日は営業)
    群馬県高崎市上中居町175-1

    詳細はこちら