補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業56年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

セルフレジてあり?

こんにちは。高崎店の斉藤です。

最近、セルフレジが増えてきていますが、支払いのみセルフが多いですが

あるスーパーでは、購入品を買い物かごに入れるとき自分でスキャンして、

支払いエリアを通過するだけで支払い完了です。(プリカ払いのみ)

レジで待つこともなく便利でした。

帯状疱疹のワクチン

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、帯状疱疹の予防接種を受けてきました。

インフルエンザのワクチンと変わらないだろうと気楽に受けたのですが、全然違いました。

コロナのワクチンと同じで、腕は痛くなるし、翌日には熱も少し出ました。

でも帯状疱疹は、2回だけ受ければ良いそうなので、これで安心できます。

周りでも、帯状疱疹にかかった方の感想を聞くと、かなり辛いそうなので、安心の為と思えば、受けた方が良いですね。

プチDIY

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。DIY流行っていますが、2か月位前に家にある茶色のウッドラックを白色にプチリメイクしました。初心者なりの味のあるものに仕上がりました。先日も、洗面所に棚が欲しくて作ってみました。サイズを測り買ってきた木にネジを打ち込み、欲しいサイズの棚ができました。今回作業するのに電動ドリルも買ってみました。素人感満載の物でマジマジとみるとアラだらけですが、楽しかったので満足しています。しかも今まで手動でネジを締めたりしてきましたが、電動ドライバーは優れものですね。早く買っておけば良かったです。

我が家の柿。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の庭に柿の木が2本あります。

1本は渋柿が少し生って、もう1本は実が生ったことがなかったのですが、今年初めて甘い柿の実が生りました!

「桃栗三年柿八年」とは言いますが、うちの柿の木30年近く経ってやっと食べられる柿ができました。

肥料を撒いて、消毒をして、剪定をして、手間をかけたご褒美でした。

いくつも生りませんでしたが、美味しくいただきました。

筋膜リリース

こんにちは、秩父店の新井恵名です。先日、ジムでトレーナーとして働いている息子から筋膜リリースというものを指導され、特にふくらはぎは冷え性にも良いから毎日10分でもやるように言われました。しかしこれがまためちゃくちゃ痛いのです。気合いを入れてやりたいと思います‼

ふかや花園プレミアム・アウトレット

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日オープンしたばかりの花園アウトレットに遊びに行ってきました。

グランドオープンの日だったので大勢の人でごった返していましたが、お目当ての物も買えたし行けてよかったです。

ランチは芳美のよしみでYOSHIMIのステーキ&ローストビーフ丼をいただきました。

お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

 

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 6件 / 全6件

店舗情報