補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

歴史的なことだと思います。

こんにちは、代表の大島厚志です。
オバマ大統領が、広島を訪れている様子をテレビで見ました。
原爆を落とした国の大統領が、原爆被爆者と握手を交わし言葉を交わしました。
その後の映像をみると、お互いがすっきりした様子が伺えました。
戦後70年たって、やっと一つの区切りがついた感じですね。
それと同時に、新しい価値観みたいなものが生まれた瞬間なのかもしれません。
これから、どう変わっていくのでしょうか。

病気の金魚

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

金魚の病院にいる、はれ物の金魚が、ごはんを食べません。

良く見ると、体のあちらこちらに、白いのと赤いぷつぷつができています・・・魔法の食塩水を濃い目に入れました。

巨大水槽の金魚で、顎関節症なのか、口が大きく開かない子がいます。

みんながおなかいっぱいになった頃に、小粒のごはんを入れていますが、少しでも口に入ると良いなと見守っています。

生ものの管理は、大変です。

大好物

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日、そろそろ枝豆が店頭に並ぶ頃かな~と思い、帰宅途中のスーパーに立ち寄ったところありました!私の大好物の枝豆が!早速買って帰り、枝付きだったので丁寧に枝から切り取り茹で、

初物をおいしくいただきました。もちろんビールとです。またビールネタになってしまいました。

植木の剪定

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、自宅の植木の剪定を行いました。
親戚の伯父にも手伝ってもらって、一日がかりでなんとか完成させました。
虫嫌いな私にとっては地獄の様な一日でしたが、暑い中頑張った甲斐もあり、すっきりした庭を眺めながら飲んだビールは最高に美味しかったです。

暑くなってきました・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

最近30度を超える気温が出てきていますね。クーラーなど使う頻度も増えてきています。
まだまだ体が暑い日に慣れていないので、体調管理はしっかりしていきたいですね。
まずは連日このブログに登場しているビールなど飲んで、涼を感じたいと思います。

おはようございます(^^)

秩父店の大島徳子です。

月日が経つのが本当に早いですね。
この間まで寒い寒いと口にしていた気がしますが、いつの間にか
暑い暑いと口にしています。
吉井さんのコメントをみて私もビールを買って来ちゃいました。
皆さん美味しくビールを頂きましょう(^^)

いい音とは?

こんにちは高崎店の斉藤です。趣味で自作アンプを作成し、毎日音楽を聞いています。

最近、アナログのレコードプレーヤーが人気がありますが、いい音とは原音そのままだと感じました。

補聴器でもリニア増幅が本来ならよいのですが、生活環境等もあるので

仕方ないかと思います。

夏?

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

まだ五月半ばにして、三十度を超える熊谷市です。
身体が付いていかないこともありますので、
体調管理をしていかなければなと思っています。
皆様も、十分気を付けて下さいませ。

冷蔵庫が、夢のようです。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

ビールがおいしい季節となりました。

今、我が家の冷蔵庫の中に、常備されている発泡酒の他に、本物のビールと、お土産でいただいたフィンランドのビールと、沖縄のオリオンビールが入っています。

今日も暑くなりそうなので、帰ったらどれを飲もうか楽しみです!

女子バレー

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今、テレビで女子バレーのオリンピック最終予選を放映していますが皆さんはご覧になっていますか?

私はテレビから1Mの場所に陣取り、1つのプレーも見逃さないように連日応援しています。特に木村沙織選手が大好きです。残り2戦、何としてもリオの切符を手に入れて欲しいです。頑張れ!

かえるの置物

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お客様から手作りのかえるの置物を頂きました。
竹の節をうまく利用して作られたそうです。
ちょっとしたアイデアと工夫で立派な作品に生まれ変わらせる発想が良いですよね♪
727bf0d2-e13b-43a6-9637-8f0662448d8c.jpg

フロリダに行ってきます。

こんにちは、代表の大島厚志です。

補聴器メーカー・オーティコンの新製品発表会で、明日よりフロリダに行ってきます。

今回は、プレミアム補聴器の新製品の説明があります。
全世界から販売店の皆さんが集まるようです。
楽しんできます。詳しい報告は後ほど。

秩父本店の感謝祭。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。昨日は秩父本店の感謝祭でした。

小雨の中、沢山のお客様に来店していただきありがたいです。本日も開催しております。
雨が降っている時間帯もありますので、足元お気を付けてご来店ください。
お待ちしております。

感謝祭です。

秩父店の大島徳子です。

今日、明日と秩父店の感謝祭を開催いたしております。
美味しい甘栗をさしあげますので、どうぞご都合をつけて
お越し下さい。お待ちしております。

高崎感謝祭

こんにちは高崎店の斉藤です。

11日、12日と二日間、感謝祭でした。

たくさんのお客様の来店があり感謝いたします。

今後ともよろしくお願いします。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全19件

店舗情報