補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

スイカ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。頂き物のスイカを冷やし食べるのに、前にTVで見たスイカの種が取りやすく甘さも均等になるという切り方にしてみようと、いつもは縦に包丁を入れるのですが横に包丁を入れ、種に沿って切り分けました。実際、種も取りやすく甘いところも皆で均等に食べられました(*´∇`*)

スイカは果実的野菜と分類されるみたいです。スイカは糖分やミネラルもあり塩をかけて食べれば夏を乗り切るのに最高の食べ物ですね。

曇り空

こんにちは、秩父店の新井恵名です。最近はずーっと曇り空で太陽を見ていない気がします⤵勝手なもので天気になると暑い暑いと騒ぎますが、曇り空ばかりだと太陽を見たくなります。早く夏の日差しが戻ってくるといいな‼

写真展

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

またまた猫の写真展に行ってきました。
今回は八木橋で開催されていたので、仕事帰りにふらっと。
無料開催にも関わらずたくさんの作品や猫グッズがあって、最高に癒しの空間でした。
20170726_174200194.jpg

強い雨でした。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今朝の雨は強かったですね。ちょうど通勤時などで大変な思いもした方もいると思います。

こんな時ほど慌てないで行動したいものです。

私も時間に余裕をもって行動していきます。

毎日暑いですね。

秩父店の大島徳子です。

秩父の夏祭りも終わり、これから夏本番です。
今日から秩父舞台の映画がクランクインです。またまた秩父が混むだろうな~。

いつまで続く猛暑

こんにちは高崎店の斉藤です。もう何日、暑い日が続くのだろうか?

一雨ほしいです。

夏祭り。

昨日と今日は、秩父の川瀬祭りです。

夏祭りは子供が主役のお祭りですが、各町内とも子供の数が少なくなってきているため、人集めに苦労しているようです。
でも子供にとっては、お祭りは一大イベントで、大人になっても思い出に残るものですね。
私も、今は直接参加はしませんが、お祭りと聞くと子供のころのワクワク感が蘇ってきます。
夏が来たぁ~。という感じになって嬉しいです。

健康診断

こんにちは。熊谷店の長谷川智恵です。

今日は、午前中に健康診断に行ってきました。胃カメラを口からではなく鼻から入れて検査したのですが、鼻からの検査は楽だと聞いていたのですが、とても辛かったです。一人一人感じ方は人それぞれですね。先生の見解では胃に異常はなかったようなので良かったです。中々自分から病院に行くこともないので、定期的な検診はありがたいです。何をするのにも健康第一ですからね。皆さんも定期的に検診を受けて下さいね。

芋焼酎。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

毎日暑いので、連日お風呂上りにビールです。

うちにあった焼酎は全部芋焼酎だったので、焼酎のことを知らない私は、一番高そうな瓶を呑んでやりました!

とてもロックでは呑めそうもないので、水割りにしたらおいしくいただけました。

しばらく焼酎が楽しめそうです。

女子バレー

こんにちは、秩父店の新井恵名です。毎日暑いですね。今、女子バレーのワールドグランプリの予選ラウンドが始まり、7/14~16まで仙台で試合をしています。現在の監督は元全日本のセッターだった中田久美さんです。

中田久美さんといえば、私たちの世代から上の方達はほとんどの方が知っていると思います。これから東京オリンピックに向けてどのようなチームになるか楽しみです。

つけ麺

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日は髪を切りに吉祥寺に行ってきました。
最近汗っかきになったので、今回は思い切ってかなり短く切ってもらいました。
さっぱりしたところで遅い昼食を。
ベジポタ・・・聞いたことあるけどどうかな?と思いながら店内へ。
濃厚なスープとモチモチで噛み応えのある麺、時折感じる柚子の皮もいいアクセントで美味しいです。
偶然入ったお店でしたが、私の中でも1位2位を争うくらいのつけ麺に出会えました!
あとで聞いたらいつもは行列ができるほどの人気店らしいです。
15時頃に行ったから並ばずに座れたし、ラッキーでした。
これを書いていたら昨日食べたばかりなのに、もう食べたくなってきました(笑)
また機会があったら行ってきます♪
PhotoGrid_1499992687902.jpg

ガリガリ君。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

毎日暑いですね。本日はお客様のご自宅へお伺いしたのですが、その時にガリガリ君をいただきました。

定番のソーダ味をいただいたのですが、この暑さのなか格別に美味しかったです。

ありがとうございました。

クリーニング会

秩父店の大島徳子です。

秩父店は今日明日とクリーニング会を開催しております。
お暑いので体調にお気をつけてお越し下さい。

スイカの香り?

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、再び鮎釣りに行ってきました。

天気も良く、鮎の活性も高かったのでたくさん釣れました。

つりたての鮎はスイカの香りがします。

定番のメニュー。

こんにちは、代表の大島厚志です。

久しぶりにモスバーガーを食べました。
はじめて食べたのは、34年前くらい前だったでしょうか。
その当時は、注文してからハンバーガーを焼くスタイルが新鮮だったように覚えています。
その時のメニュうーも今あるメニューと同じものがたくさんありますね。
ずっと長く変わらずあるメニューと、新しく開発されたメニューとありますが、両方あるのが良いのでしょうね。
変わらないものと、変わらなければいけないもの。
変わらなければいけないものだけで勝負する世界は大変でしょうね。
私たちも、変わらないものを大切にしていきます。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全24件

店舗情報