補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

いよいよ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。早いもので7月も今日で終わりです。明日からは8月!いよいよ5日にはリオオリンピックが開幕します。6日には女子バレーが韓国と対戦するのでまたテレビの前に陣取り応援したいと思います!

メダルを取って欲しい!!頑張れ!火の鳥NIPPON!

雪くま

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日も暑いですね。
こう暑いとかき氷が食べたくなりますよね。
熊谷には雪くまというかき氷があるそうです。
名前は以前から知ってはいたのですが、まだ食べたことはないので
今年こそは食べてみたいと思います。

梅雨明けしました。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

昨日梅雨明けしましたね。これから毎日暑い日が続きます。
体調管理をしっかりしていきましょう。
それにしても今年は変な梅雨でしたね・・・

梅雨明け、、、?

秩父店の大島徳子です。

今日は暑くなりそうですね。梅雨明けすると
暑い日ざしの中、そろそろ甲子園が始まります。
昨日、埼玉代表が決まりました。高校生の一生懸命な
笑顔と涙がだいすきです。
これから、秩父店の新井さんと結果が気になって、ソワソワです。
野球好きなお客様とも話が進みます。
今年はどんなドラマが待ってるのか楽しみだな~。

今年の初鮎

こんにちは高崎店の斉藤です。休みの日に今年初めての鮎釣りに行ってきました。

釣果は10匹でしたが、スイカの香りがして夏を感じました。

夏やせ

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

暑い日が増えて夏も本番といったところでしょうか。
最近、お客様からも食欲が落ちて 少しやせちゃったとのお声も聞きます。
私自身は、夏やせできればいいのにと思いますが、
皆様は食欲がないかもしれませんが、しっかり食べて暑い夏を乗り切って下さいね。

夏野菜をたくさん・・・

こんにちは、代表の大島厚志です。

最近、お客様から夏野菜をたくさん頂きます。

野菜は秋の収穫時が一番おいしいと思っていましたが、夏野菜のほうが美味しいかもしれませんね。
特にとうもろこしは、もぎたてが一番美味しいそうです。
一日経ってしまうと味が急に落ちてしまうそうです。
ですから、北海道のとうもろこしより、近所で取れたとうもろこしを直ぐに茹でたり焼いたりして食べるのが一番だそうです。
もぎたてを食べたいですね。この辺だと何処が産地なのでしょうか。
長野県とか有名ですよね。

あと一本

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の冷蔵庫の中の、いただき物のオリオンビールが、あと一本残っています。

残り一本になったら、だれも飲まないようです・・・

気になってしょうがないので、今日帰ったら私が飲んであげます!!

クリーニング会

こんにちは。秩父店の新井恵名です。本日7/21(木)、22日(金)は秩父店のクリーニング会です。生憎の雨ですが、汗をかく季節なので是非ご来店下さい。

うちわ祭

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

熊谷では今日から3日間関東一の祇園うちわ祭が開催されます。
それに伴い熊谷店の営業時間に変更がございますので、
ご来店の際はお気を付けください。
20日 9:30~15:00まで
21日 定休日
22日 9:30~15:00まで
お客様にはご不便をお掛けしますが、
何卒ご理解くださいますようお願い致します。
山車.png

梅雨明けの時期。

おはようございます。熊谷店の熊谷です。

昨日に九州・東海地方で梅雨明けとなりました。もうそろそろ関東も梅雨明けしそうですね。

まあ、今の天気が梅雨明け後のようですので、あまり変化はないかも知れませんね。

しかし熊谷は暑いので、熱中症など気をつけていきましょう。

ファインディング・ニモ(^^)

秩父店の大島徳子です。

昨日、娘がファインディング・ニモのテレビを
観てました。娘がまだ小さい頃、映画館で一緒に観た事を
思い出し懐かしく思いました。
それと同時に高崎店の吉井さん宅の水槽の金魚を
思い浮かべ、魚の世界も面白いんだろうなぁ。。と想像しました。
吉井さん、続編楽しみにしてます。
私も新作ファインティング・ドリーを観に娘を誘って行こうかな。。。

暑い(灼熱)

こんにちは高崎店の斉藤です。今日は朝からうだるような暑さです。

来店される方の補聴器も汗で濡れています。しっかり乾燥ケースに入れてください。

新製品

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

他の者も書いておりましたが、補聴器の新製品が出ました。
新製品が出るたびにすごい機能がついて進化しています。
前の補聴器の時も、驚いたのにと進化の過程を目の当たりにして哀愁を感じました。

都知事選の候補者が出そろった感じですね。

参議院選挙が終わり、都知事選挙が話題になっています。

参議院選はどなたが出馬されていたのか分かりにくかったですが、都知事選のほうは分かりやすいお名前があります。
参議院選の争点は何処にあったのか?都知事選の争点は何処にあるのか?
私は都民ではありませんが、日本の首都の代表がどのような考え方を持っているのかは興味があります。
大きな方向性が、10年、20年先の日本にとって良い方向に向かっていくことを願います。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全21件

店舗情報