補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

新型コロナウイルス

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今、どこのテレビを見ても新型コロナウイルスのニュースですね。日本でも感染者が出ました。広がり始めていますね。数日前からネットでマスクをまとめ買いしようとしたら売り切れでした。昨日薬局へ行くと完売で他店も当たり3件目のスーパーでまとめて買うことができました。普通のマスクでは、防げないとも聞いてますが…無いよりかは良いだろうとつけています。手洗いも、自宅に帰ったら何より先にやらないと意味がないそうです。今は無駄な外出は控えて、特効薬の期待とウイルスが一日も早く収まることを願います。

まだまだハイビスカスが咲きます。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の最後のハイビスカスが咲き終わったので、ひと段落と思い、剪定をしようと思いました。

よく見ると、またつぼみが出ているのです。

気づいてしまったので、切れません・・・

しばらくこのままで、もう一花咲かせます。

 

補聴器のクリーニングがてら、見に来てください!

予報通り(>_<)

こんにちわ。秩父店の新井恵名です。今日の秩父地方は、予報通り雪が降りました(^-^; 自宅のベランダの手すりは12センチくらい積もっていました。雪が降った当日はいいのですが、翌日の朝の路面凍結が嫌ですね(-_-)今、10時になるところですがまだ雪が降っています。明日以降も補聴器のクリーニング等にご来店の際には、運転、足元等、十分気を付けてお越しください。

雪の予報

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今夜から明日の朝にかけて雪の予報が出ています。

熊谷辺りでは積もらなそうですが、凍結やぬかるみが心配ですね。

補聴器のクリーニングにお出かけの際には、お足もとにお気をつけてお出かけください。

 

写真はお客様から頂いた蝋梅です。

とても良い香りなのでぜひ見に来てください。

きぼうが見えた!

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日ですが、「きぼう」を見たのです。

何かと言うと宇宙ステーションのひとつで、昨夜に3分位見えるとニュースで話していたので、是非見ようと思っていました。

補聴器の調整にお客様宅から帰る途中だったのですが、思い出して車を降りて空を眺めていると、1番明るい星がスーッと夜空をゆっくり横切りました。

「あれは人が打ち上げたものなんだ…」と思って見ていると何だか感動しました。

それに「17時52分から南南西より3分位」と告知していましたが、時間ピッタリでしたので、そんな所も「人って凄いな…」と感心しました。

「きぼう」と言う名前も日本らしくてとても素敵ですね。

どうやら宇宙空間での実験棟らしいのですが、私達にどんな恩恵をもたらしてくれるのか、「希望」が持てますね。

 

舞台裏

秩父店の大島徳子です。

お正月に大学箱根駅伝、全国高校生サッカー等

ゆっくりテレビ観戦ができました。

選手達の舞台裏の特集番組も観ました。

表舞台に立つ選手はスポットライトを浴びるまでに、大変な努力

があったと思います。

勿論、同じように表舞台に立てなかった選手も大変な努力があったと思います。

それでも代表になれなかった悔しさ、それを乗り越えて代表選手のサポートに回る選手。

当日プレッシャーに打ち勝ってスタートラインに立つ選手。

どちらも凄いと思います。

勝ったチームは全員で喜び、負けたチームは全員が

ロッカールームで大泣きをしてました。

いろいろな思いが有る( ;∀;)涙だと思います。皆が一歩も二歩も成長

したんだろうなと思います。

私達スタッフはお客様をお迎えするまでが舞台裏、より良い提供が

出来るようしっかり準備をしてお迎えしたいと思います。

 

 

焼肉きんぐに行ってきました!

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、高校時代からの友人達と新年会を兼ねて

焼肉業界売り上げ2位の焼肉きんぐ(食べ放題)に行ってきました

通常の肉厚の肉よりも、厚切りの肉が柔らかく非常に美味しかったです。

制限時間100分、肉以外のメニューもたくさんありますよ。

 

健康診断に行ってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日、健康診断に行ってきました。

何か、胸のあたりがキューっとしたので、診てもらうついでに健康診断もしてきました。

とりあえず、心電図、肺のレントゲン、尿は、異常なしです。

血液検査の結果が後で分かります。

少しの気になったことでも、きちんと診てもらうと安心できますね。

お医者さんは、安心を売っているのかもしれませんね。

補聴器も、少しの気になったことでも遠慮しないで相談してくださいね。

金のなる木

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。家にある金のなる木ですが新芽2枚の状態で8年前くらいから育て始めました。少し成長すると冬に枯らして、また成長すると枯らして、でも根気よく育ててきました。最も金のなる木は手間のかからない強い木なのですが(^_^;)いつになっても花が咲かなかったのですが、なんと年末につぼみからピンク色の可愛い花をかせてくれたのです❀とても嬉しかったです。8年かかり立派な木になりましたが、これからも花が見れるよう育てていきたいです。

ベゴニア。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の、シャコバサボテンが咲き終わり、狂い咲きのハイビスカスも咲き終わりました。

ところが、枯れそうで枯れなかった数年前のベゴニアが、小さな花を咲かせました。

八重咲のベゴニアなので、小さいけど見事に咲いています。

あきらめずに、お世話していて良かったです。

 

良い聞こえを維持するためには、補聴器のお世話も大切です。

点検とクリーニングに、お越しください。お待ちしております。

オリンピック

こんにちわ。秩父店の新井恵名です。今年はいよいよオリンピックが日本で開催されますね。お友達がバレーボールのチケットに応募してくれ、当選したので観戦できることになっています。これからますますオリンピックの話題で盛り上がってくると思います。今からとても楽しみです(*^^*)

七草粥

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日は主人の母から七草粥を頂きました。

大みそかからずっと暴飲暴食を続けてきたせいか、久しぶりの優しい味に胃が喜んでいるようでした。

今月は健康診断もあるし、もう少し身体を労わらなければですね(^^;

 

本日より通常営業です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日から仕事始めの方が多いですね。皆様お正月はゆっくり過ごされましたか?

表題にも書きましたが、本日より各店舗通常営業となります。

年初めに新しい補聴器の聴こえを試したい方や、クリーニングなど是非お待ちしておりますので、ご来店ください。

 

新年🎍明けましておめでとうございます🎍

秩父店の大島徳子です。

皆様、穏やかに新しい年を迎えられた事と思います。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

今回は年末年始のお休みが長かったので、

ゆっくり休む事が出来ました。

普段できない事をしようと思ったのですが、結局ゴロゴロして

終わってしまいました。まっ(^▽^)それも良いのかなと...

今年は何か新しい事を始めてみようかと思います。

長続き出来る事をじっくり考えようと思います。

でも…一年なんてあっという間でしょうか。。。( ̄▽ ̄;)

1 ~ 14件 / 全14件

店舗情報