補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

テイクアウト。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

先日仕事終わりに焼き鳥のテイクアウトをしました。

焼き鳥もそうですが、目当てはモツ煮です。たまにランチでお弁当をテイクアウトしてることもあり、是非家でお酒を飲みながら食べたいと思ってました。

念願叶ったのもあり、とても美味しいかったです。

土曜日の午後7時前に取りに行ったのですが、店内は大変混み合ってました。

密でした(笑)

商品を受け取って、速攻でお店を後にしましたが、皆さん緊急事態そっちのけで騒いでました。

気をつけて欲しいものです。

明日からゴールデンウィークで各店舗お休みです。(5月1日から6日まで)

外出は控えて家で美味しいものを食べる位が丁度良さそうですね。

ワクチン接種

秩父店の大島徳子です。

私達の地域でも六五歳以上の方の

ワクチン接種の予約が始まりました。

やはり中々電話が綱がらなかったようです。

直ぐに予定数はいっぱいになったようです。

ラインでの申し込みも電話での申し込みにも皆さんだいぶ苦戦したようです。

希望者には必ず皆、接種出来るので安心してください。と放送がありましたが、その放送も聴力の悪い方には

上手く届かなかった様で...。

早く色んな面で安心できる世の中になって欲しいと思います。

六五歳以下の方達に番がまわって来るのはいつになる事やら...。

首を長くして待っていようと思います。

 

コネクトクリップは素晴らしい!

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、お客様より病院でマスク、ファイスガード等で

聞こえが悪く、何とかしてほしいと依頼があり、補聴器の補助用品であるコネクトクリップを

試してもらうことになりました。先生にコネクトクリップをもって話してもらうと

会話が聞こえるようになり、大喜びしていました。今までは紙に書いてもらっていたそうです。

先進の技術は素晴らしいと感じました。お客様は、障害者2級で、エクシード3UP使用

充電式

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、補聴器も充電式の補聴器が出てきました。

実は、数年前からあったのですが、以前と比べて、性能が良くなってきたのです。

自動車でも、電気自動車が出てきましたし。家電にしても、充電をしながら使うものが増えてきたようです。

あと数年後には、空飛ぶ電気自動車も出てくるようです。

アニメの世界が現実になる日も近いのかもしれません。

それほどに、世の中が変わるのかもしれませんね。

 

 

我が家の桜。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

うちの庭に、小さな桜の木があります。

花は、咲いたことがなかったのですが、3年前から少し花が見られるようになり、去年は5輪ほど咲きました。

2メートルほどの木ですが、今年は全体に花が咲き、日曜日が満開でした!

昨年、消毒と剪定をした成果でしょう。

手をかければ、結果が返ってくるので、庭の手入れを楽しんでいます。

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日の日曜日に地元の農産物直売所に買い物に行ったのですが、そこで待ちわびていた筍を発見しました!(^^)!しかし出はじめで値段が高かったので我慢しました。でも旬を迎えたことが分かったのでこれから休みの日は、直売所通いが始まります(*^^*)皆さんは筍が好きですか?

 

ナピラ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

皆さん、本庄市のグルメ「ナピラ」ってご存知ですか?

本庄市では40年ほど前から食べられている納豆ピザライスの事を略してナピラと呼んでいるようです。

以前からテレビ等で取り上げられているのを観て、いつかは本場のナピラを食べに行きたいとずっと思っていたのですが、このご時世なので今回はレシピを検索して自分で作ってみました。

ごはんの上に納豆、ピザソース、お野菜、チーズをのせてオーブンで焼くだけと、とても簡単でした。

皆さんも簡単に済ませたい時などぜひお試しください。

 

 

 

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 7件 / 全7件

店舗情報