補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

秩父夜祭の準備も始まっています。

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、秩父夜祭の花火の寄付を集める人がまわってきました。

毎年来ているのですが、この時期になると、もうお祭りの時期なのかと一年の早さを感じます。

秩父夜祭のポスターも出来上がってきました。そして、そろそろ、太鼓の練習の音も聞こえてきそうですね。

今年もあと2か月ちょっとありますが、全力で走りたいと思います。

補聴器のクリーニングにもお出かけください。

定期的にメンテナンスをしていると、故障しにくくなります。

また、乾燥剤の交換も3ヶ月以上経っている方は、交換することをお勧めします。

コインランドリー

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。突然ですがコインランドリーを使ったことはありますか?私は梅雨時期や雨が続く日などはよく利用しています。といっても、洗濯は家でして乾燥のみ使うのですが、先日、時短を考え厚手の毛布3枚を初めてコインランドリーで洗ってみました。水の力と遠心力ですごい勢いで洗濯が始まり、汚れが落ちている感じが気持ちいい感じでした。自宅の洗濯機ではここまで出来ないと思い、使ってよかったな、と思いました。そして乾燥もして、少しお金はかかりましたが、寒くなり毎日使う物なので綺麗になって良かったです。皆さんの補聴器も気持ちよく使ってもらうために綺麗にクリーニングしますので、ぜひお出かけください。

キンモクセイ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

庭のキンモクセイが満開で、良い香りが漂っています。

歩いていても、香りが漂ってくると、キンモクセイだとすぐに気がつきます。

あんなに小さな花なのに、たくさん咲いて、香りを楽しませてくれるキンモクセイってすごいです。

高崎店の、黄色いハイビスカスも、まだまだたくさん咲いています。

補聴器のクリーニングにお出かけの際は、ぜひ楽しんでください。

久しぶりの・・・

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今日は久しぶりのいいお天気でしたね。秩父は朝、靄がすごくてきれいな雲海が見られたのでないかなと思いながら、出勤の支度をしていました。天気が良かった為か補聴器のクリーニングに来店されるお客様も多かったです。また明日から天気は下り坂のようです。雨が沢山降らなければいいですね。

お疲れ様でした。

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日はラグビーワールドカップ準々決勝、日本対南アフリカ戦が行われました。

やはり南アフリカは強かったですね。

惜しくも敗れてしまいましたが、それでも史上初のベスト8進出という素晴らしい結果を残しました。

始まる前はラグビーのルールもわからず、そんなに興味もなく・・・といった感じでした。

それが始まってみると初心者にもわかりやすい解説付きのテレビ中継も良かったですし、熊谷の街中が熱気ムンムンで盛り上がっていることも手伝って、気が付いたらすっかりにわかファンになっていました。

ロシア戦から1ヶ月間本当に楽しかったです。

選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました!!

 

 

寒くなってきましたね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

ここ数日ですっかり秋めいてきました。

朝晩は寒いくらいで、寝る時に掛け布団が無いと寝れなくなってしまいました。

こんな時期なので体調は崩さないようにしたいところです。

先日お客様の家に補聴器の調整にお伺いしたのですが、先週の台風19号の時に避難をされたらしく、とても寒い思いをされたそうです。

まだまだ大変な所は沢山あると思いますが、暖かくして過ごしてもらいたいですね。

 

八ッ場ダム。。続編です。

秩父店の大島徳子です。

九月の終わりに、八ッ場ダムの湛水前のツアーがありまして見てきました。

斉藤さんは満水近くなったダムを見てきたようです

本当にダムが先日の台風の川の決壊を防いでくれたようです。

一日で満水になってしまうほど、凄い雨量だったようですね。

ダムの底にもう行くことは出来ません。なんか、寂しい気持ですね。

そこで暮らしていた方々はもっともっとですね。

でも、危険を守ってくれた八ッ場ダムに感謝の気持ちもありますでしょうか。。。

時期を見て満水の八ッ場ダムを訪れたいと思います。

 

八ッ場ダム

こんにちは高崎店の斉藤です。今日アフター点検で群馬県東吾妻の八ッ場ダムをとおりながら見てきました。

10月より水を貯め始めていましたが、台風19号の通過により、一気に満水近い状態だそうです。

二日で50メートル位増えたとお客様が言っていました。

この水が利根川経由で関東平野に流れ込まなくて良かったと思いました。

台風の爪痕

こんにちは。代表の大島厚志です。

昨日は、台風後で各地の被害が凄かったですね。

私も午前中から東秩父の方に行っていたのですが、荒川や小さな支流の川が溢れんばかりの水量でした。

もう少し雨が降っていたら、氾濫していたかもしれませんね。

また、細い道は落石などで、通行止めの個所が多かったです。

お客様から聞いたのですが、三峯神社に行く道は通行止めになっているようです。

また、昨夜は日本代表のラグビーの試合はすごかったですね。

私もにわかファンですが、試合展開に興奮しました。

また一週間後が楽しみですね。

補聴器の点検には、安全を確認してからお出かけください。

台風19号

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。関東に記録的な台風が接近していますね。皆さんのお宅では、非常用品など用意してありますか?これだけニュースで取り上げているので家も用意しなければと考えています。備えあれば憂いなしといいますし。停電などに備えて携帯電話の充電をしておいたり、断水に備えてお風呂を溜めておいたり、出来ることはしておきたいです。身の安全を第一に考えて不要な外出は控えましょう。台風が反れるといわれている呪文をみんなで唱えてみませんか?『カムイ パパイヤ アホーイヤ フルギブピリーヌ』

台風が反れることを祈りつつ。。。

高崎駅前。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎駅東口周辺は、高崎芸術劇場の完成で、すっかり整備されました。

道路工事も終わったので、渋滞は緩和できてきました。

高崎駅東口には、大きなけやきの木が2本あり、そこに大量のムクドリが棲んでいるのですが、駅前通りのけやきが無くなってしまったので、2本のけやきに棲めないムクドリたちが、普通の街路樹にいました。

夕方に歩くと、ちょっと怖いです・・・

 

今日も、補聴器のクリーニングに来店されたお客様が、帰りに駅前通りを回って帰ると、楽しそうにおっしゃっていました。

ワールドカップ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今、日本中がワールドカップラグビーで盛り上がっています。補聴器のクリーニングに来店されたお客様も見ている方が多いです。私ももちろん盛り上がって見ています。が、ワールドカップバレーボールも開催しています。私としてはバレーボールも大好きなので同時刻で放映しているときはどちらを見ようか迷ってしまいます。今週の土曜日にはまた盛り上がりそうなのでとても楽しみです。

 

熊谷ファンゾーン

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨夜のラグビーワールドカップ日本対サモアを、長谷川とファンゾーンで観戦しようと約束をしていました。

19時15分のキックオフまで時間があるのでおしゃれな串焼き屋さんで腹ごしらえをし、いざファンゾーンへ向かおうと思ったらファンゾーンとは逆の方向に歩いている人がたくさんいる!?

おかしいな?と思いつつファンゾーンへ到着したらまさかの入場規制で入れず、ゲート前には肩を落とした大勢のファンたちが。

係の人いわくここで待っていても、これからも入れる保証はないとのこと。

ファンゾーンの中はこんな感じでした。

次のスコットランド戦(13日)の時には熊谷ファンゾーンは無く、今回がここでの最後の日本戦だったのでとても残念です。

がっかりしながらも大きなテレビがある居酒屋さんへ行き、そこで盛り上がってきました。

他のお客さんも全員ラグビー観戦目当てだったようで、これはこれで楽しかったです。

熊谷ファンゾーンも残すところ今日と9日(水)の2回で終了です。

もう日本戦はありませんが、ハイネケン片手にみんなで大きな歓声を上げに行きませんか?

※これは9月28日の日本対アイルランド戦の時のファンゾーンの様子です。

 

消費税。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日より消費税が10%に引き上げになりましたね。

9月最後の日など駆け込み需要などで、買い物をされた方もいらっしゃると思います。

私も必要な物は購入しました。

今月からは10%ですが、軽減税率などで飲食店のテイクアウトとイートインのややこしさは困りものです。すっきりとまとめてもらいたいものです。

ちなみに当社では、補聴器は非課税対象ですので消費税はかかりません。

電池と乾燥剤も据え置き価格にて販売させていただきますが、イヤーモールドやフィルターなどの備品は10%の消費税となります。

店頭にて確認してください。

何卒宜しくお願い致します。。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 14件 / 全14件

店舗情報