補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

あついぞ熊谷!

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

あついぞ熊谷!が有名な熊谷市ですが、

暑さに負けじと あついぞ熊谷!8/2に打ち水大作戦2015 が行われます。駅から様々な場所へ打ち水をしながら移動していくようです。

暑いと嘆くばかりでなく、楽しみなイベントに変えていくなんて

素適だなと思いました。

打ち水

ビールを飲みたいが・・・

こんにちは、代表の大島厚志です。

最近、お酒を飲んで寝ると、夜中に汗びっしょりになって、身体が暑くなって目が覚めます。

夏だからかもしれませんが、以前は、お酒を飲んで寝ても熟睡できましたが、身体も年々変わってくるのかもしれませんね。

この季節、ビールは飲みたいのですが、夜中に暑くて目が覚めるのが嫌なので、ビールも控えたい気持ちがあります。

しかし、夕食時になるとビールが飲みたくなる。

誘惑に負けて飲んでしまうと、後がつらい。しかし、・・・

この繰り返しでですが、短期の幸せを取るか、短期では我慢して長期の幸せを取るか。

ん~、難しい問題です。

熊谷店のクリーニング会でした。

熊谷店の高橋です。

昨日、一昨日と、熊谷店のクリーニング会でした。

2日間とも暑い中、たくさんのお客様がご来店いただきました。ありがとうございました。

今日も暑い予報ですので、熱中症に気をつけましょう。

雷雨です。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今朝は、目覚まし時計より早く、雷の音で起こされました。

地響きがするほどの大きな音で、びっくりしました。

昨日までの猛暑で、くたくたの体にはちょっと嬉しいお天気です。

暑さが苦手な私は、この夏が乗り切れるのか自信がありません。

なるべく外出は控えて、クーラーの中で過ごし、体力を温存します!

とうとう・・・

こんにちは。秩父本店の新井恵名です。タイトルにある通り7/19に息子と私の夏がとうとう終わって

しまいました。部員皆頑張ったのですが、あと一歩力及ばず負けてしまいました。

終わったあと何日間か無力感、脱力感に襲われましたが1週間経ち、やっと立ち直ることができま

した。この約2年間半長いようで短かかったですが、息子が高校で野球をやったくれたお陰で

いろいろな経験ができました。感謝です!ありがとう!

うちわ祭

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、熊谷で関東一の祇園と言われているうちわ祭が開催されました。

恥ずかしながら今までうちわ祭の存在を知らなかったのですが、こんなにすごいお祭なんですね!

煌びやかな山車を間近で見ることが出来てとっても興奮しました。

物凄い数の屋台もテンション上がります(笑)

仕事帰りにお祭りを堪能できるなんてちょっと贅沢ですよね♪

また来年も楽しみたいと思います。

1437798617025.jpg

本日の気温・・・

皆様おはようございます。熊谷店の熊谷恭太郎です。

毎日暑い日が続いていますね。本日はいつもにも増して、気温が高くなるそうです。所により40℃近くなる所もあるそうです。

熱中症対策をしっかりしていきましょう。

各地でお祭り。。。

秩父店の大島徳子です。

秩父のお川瀬祭り、熊谷のうちわ祭りと色々な所で

お祭りが開催されました。

八月もまだまだ、花火大会や納涼祭と目白押しです。

たまには、ボーっと夜空の花火を眺めるのも良いかもしれませんね。

これからが夏本番!!

暑さに負けず、この夏を元気に乗り切りましょう。

暑い、暑い、、、、

高崎店の斉藤です。連日35度を超え、夜になっても30度弱の毎日が続いております。

外出、作業後には水分の補給を忘れないようにしましょう。

最近は

こんにちは。熊谷店の三井です。

最近は嫌なニュースが多いですが、

指揮者の小澤征爾さんが音楽、演劇、映画など舞台芸術を通じて米国文化に貢献した人に贈られるケネディ・センター名誉賞日本人で初めて「伝統的表現法に挑戦した、歴史に名を残す芸術家」として選ばれたそうです。

スポーツや芸術で世界の人とコミュニケーションをとっていけるといいですね。

大阪城が見えました

こんにちは、代表の大島厚志です。

先日、大阪に行ってきました。

ザ・ガーデンオリエンタル大阪という施設に行ったのですが、現在ここは、結婚式場とかイベント会場などに利用されていますが、元は、大阪市が管理していた施設で、サミットや天皇家などが利用する施設だったそうです。

有名な建築家がデザインした建物で、外観はそのまま残されており、内装だけリフォームしたそうです。

当時の「手すり」なんかはそのまま残されており、現在では再現できないカーブをもっているそうです。

中に入ってみると、ヨーロッパの古い建物と似たような雰囲気があり、非日常感を味わってきました。

今回の大阪は、この建物に行くことが目的ではなかったのですが、その他にも、気づきの多い旅になりました。

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。

不安定な天気

熊谷店の高橋です。

昨日と今日にかけ、台風11号が日本列島に上陸し、関東地方は不安定な天気が続いています。

明日以降は、天気が回復する予報なので、回復するまではおとなしく過ごします。

台風に注意!

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

大型の台風が、ゆっくりと近づいてきています・・・嫌ですね。

雨と風が強くなるようです・・・通り過ぎるまでは、おとなしく過ごすことにします。

熱中症にご注意を!

こんにちは。秩父店の新井恵名です。急に暑くなりましたが体調など崩していませんか?

今の時期になるとテレビで熱中症のニュースが流れます。私は先日、12日に息子の高校野球の

応援に行ったのですが、スタンドでは熱気も加わりもの凄い暑さでした。猛暑の中

熱い声援を送った甲斐あって初戦を突破することができました!仲間と少しでも長く野球が

できるように次も勝利してほしいです。私は熱中症に気をつけます!皆さんもお気をつけ下さい。

研修会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

本日7月14日は研修会のため全店お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全27件

店舗情報