補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

通販て便利ですね!

こんにちは高崎店の斉藤です。ここ何年か、アマゾンでよく買い物をしますが

自分でお店に行く手間もなく、ネット注文で、翌々日には自宅までとどきます。

しかも店で買うよりも安いし、購入した人の評価も参考になります。

食料品のネットで買う時代が来るのかなあ?

注意  アマゾンは良く見ないと、注文決定時に、プライム会員になってしまうので

     注意が必要です。(年会費3千円強自動的に引かれます)

人のことですが・・・

こんにちは。代表の大島厚志です。

大阪なおみさんが、年間上位8人の中に入った試合で、勝てずに負けてしまいましたが、それでもすごい快挙でした。
今年1年だけで何十人もの人を抜いてランクアップしました。しかもまだ20代前半ですからこれからも期待が持てます。
人事ですけど、なんか勇気をもらえますね。

寒暖差

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日とても寒い日がありましたが、その後暖かい日が続きましたね。今日は朝がとても寒くお昼過ぎたら暖かいです。日によっても、一日の中でも寒暖差があり体調も洋服などもコントロールが難しいですね。そんな中、娘が風邪を引きました。うつらないようにしなきゃです。皆さんも体調管理気を付けてください。

ハロウィン。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先週、ディズニーランドへ行ってきました。

ハロウィンに行くのは、久し振りだったので、とても楽しんできました。

35周年記念のパレードもにぎやかでした。

シンデレラ城とワールドバザールの、プロジェクションマッピングがすごくて、感動でした。

ランドなのに、ダッフィーとステラルーの仮装をしているお姉さんと仲良くなって、ビッグサンダーマウンテンを絶叫してきました。

コタツ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。朝晩が大分冷えるようになってきました。少し前からコタツを出そうか悩んでいましたが、昨晩、我慢できずにコタツを出しました。やはりコタツはいいですね(*^。^*)温かくてホッとします。これでまた春が来るまでしばらくコタツにお世話になりますm(__)m

秋の味覚

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

最近お客様から柿をたくさん頂きます。
アルコールを分解する作用があるようなので有難いです。
その他、美肌や健康にも良いそうなので毎晩食べてます。
甘くて美味しくてその上、健康にも良いなんて最高のフルーツですね。
PhotoGrid_1540254446973.jpg

酒盗。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
先日知人から酒盗をいただきました。
それまで私は酒盗なるものを知らなかったのですが、鰹の内臓を塩漬けにして発酵させた塩辛のようなものです。
どうやって食べていいのか分からないので、インターネットで調べました。
まずはクラッカーの上にクリームチーズをのせて、その上に酒盗を付け合せる・・・
ワインに合って格別でした!
次は冷奴に酒盗をのせて、軽くゴマ油で香りづけ・・・
日本酒にベストマッチでした!!
この世には、まだまだ食べたことの無いお酒のつまみが沢山あるんだなと嬉しく思いました。

だいぶ冷え込んで来ました。

秩父店の大島徳子です。

朝晩が寒くなって来ましたね。
先日、コタツを出しました。コタツに潜ると眠くなって
しまいます。
気が付くとだいぶ、時間が経っています。
コタツで寝るのは気持良いのですが、風邪を引いてしまうので
気を付けなくてはです。
皆さんもお布団で、しっかり寝ましょうね。

新米

こんにちは高崎店の斉藤です。お客様のはからいで魚沼産コシヒカリをいただき

昨日食べました。粒は小粒でしたが艶々で美味しかったです。

圏央道が繋がっていました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、千葉県の成田市に行ってきましたが、圏央道が繋がっていたため3時間弱で到着しました。

今までは、東京まで出ないと行けなかったのですが、とても便利になりました。
しかし、圏央道に入ると一車線が多いため、誰かが事故を起こすと、時間に間に合わなくなるリスクがあります。
これからは成田空港に行くのも便利になって良かったといました。

講習会

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日、5日間に及ぶ講習を受けてきました。耳鼻科の先生の話や大学の教授から、補聴器をお買い求めるお客様の心理から販売、調整に渡るまで詳しく勉強をしてきました。勉強が苦手な私なりに、知らなかったことから、毎日の仕事の中で見落としがちなことを習得してきました。皆さんのお役に立てるよう、やっていきたいです。

ふくろうの植木鉢。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

かわいらしい観葉植物が、これまたかわいいふくろうの植木鉢に植えられた置物が、秩父本店に飾られています。

勉強会で、私が座る位置のすぐ隣で、いつも見守っていてくれます。

先週の勉強会で、秩父本店に集合した日に、徳子さんから全員に、このふくろうの鉢植えのプレゼントがありました!

高崎店も、ふくろうの鉢植えが、にっこりと見守ってくれています。

久しぶりの・・・

こんにちは、秩父店の新井恵名です。昨日は久しぶりにバレーボールの大会でした。世界バレーでイメージトレーニングがバッチリだった為なのかわかりませんが(*^。^*)勝つことが出来たので良かったです!(^^)!

昨日は暑くて汗びっしょりでしたが、今日は少し肌寒いですね。気温の変化が激しいので風邪など引かないように気をつけましょう。

新製品発表会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日は新製品発表会に行ってきました。
新しい機能を搭載した耳穴型や、エッシェンシャルクラスの補聴器が発表されたことにより、更に選択の幅が広がりました。
買い替えをお考えの方や、興味がある方は是非クリーニングがてらお店に遊びに来てください。
皆様のお越しをお待ちしております。
PhotoGrid_1538881432429.jpg
写真は会場から撮った東京タワーです。

焼肉ライク

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

表題に書いてある「焼肉ライク」とは、都内で新しくオープンした焼肉屋の名前です。
オープンしてから人気があり評判だそうです。
気軽に1人で入れるお店で、カウンター席が多く1人用のコンロが並んでるそうです。
焼肉を気軽に食べていただくのがコンセプトらしく、サラリーマンなどが昼食のために並んでいるそうです。
「いきなりステーキ」もそうですが、1人で行きにくかったお店が気軽にリーズナブルになるのは良いことですね。
埼玉でもオープンすれば良いなと思います。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全16件

店舗情報