補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ビスケットの日

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日で2月も終わりですね。
今日はビスケットの日だそうです。
ちょうどお客様から頂いたビスケットがあったので、おやつに食べようと思います♪
DSC_0788.JPG

マスクと補聴器装用者。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

先日とある新聞に補聴器装用者から投稿があり、その内容がSNSなどで反響を呼んでいるそうです。

内容は「最近マスクをしている人が多く、販売やサービスなど接客をされている方でもマスク着用を多く見かけるとのこと。季節柄理由は分かるが、難聴者は相手の唇の動きも読んでいるので、もし相手が補聴器を付けている場合はマスクをずらして唇が見えるようにしていただきたい」との記載でした。

特に補聴器装用者の方から「そのとおり!」との声が多かったようです。このように補聴器を装用している方は視覚的な情報もヒントにしている方も多くいらっしゃいます。

まあ風邪などなら仕方ありませんが、こういった気配りも大事なことですね。

春の萌し。。。(^^)

秩父店の大島徳子です。

お客様と緑っていいですね~ととっても盛り上がりました。
外にある私が可愛がっている紅葉の鉢を見に行くと寒い中、茎が伸び
その先端に芽を膨らませていました。
寒い冬をじっと耐えて強いなーと毎年思います。
直ぐそこ迄ポカポカの春がやって来ています。
芽が開くのを楽しみにしていようっと。。。

炒飯

こんにちは高崎店の斉藤です。最近冷凍の炒飯を食べました。

一般の中華屋よりもおいしく感じました。

冷凍技術の進歩なのですか?

秩父ウィスキー祭り

IMG_1237.JPGIMG_1238.JPGこんにちは、代表の大島厚志です。

先週の日曜日に、秩父ウィスキー祭りに参加してきました。
場所は、秩父神社と地場産業センターです。
参加人数は3,200人と発表がありました。
西武鉄道では臨時便が出たそうです。
今年で4回目だそうですかで、初めて参加しました。
会場に入ると、ウィスキーの匂いと熱気に酔ってしまいそうでしたが、楽しんで回ることが出来ました。
内容は、世界のウィスキーが試飲できるようになっていて、数多くのウィスキーがあり、とても全種類なんて試飲できないほどの数でした。ですので、これはと思ったものを試飲したのですが、最後にはベロベロになっていました。
参加してみて思ったことは、もう少しウィスキーの知識があればもっと楽しめたのではないかと思いました。
しかし、このようなお祭りが秩父で開催されていたことにビックリしたと同時に、また参加したいと思わせる内容でしたので、ぜひ皆さんも参加してみてください。DSCF2030.jpeg

花粉

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

毎日毎日とても風が強いですね。最近は花粉も飛び始めているみたいで、花粉症の人は私を含め
つらい季節になりますね。風邪予防にマスクをつけている人も、花粉対策でマスクをつけられている人も
耳かけ補聴器をお使いの方は扱いに充分注意してくださいね。

シクラメン。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店のシクラメンが、やっと咲き始めました。

10数年いる子なのですが、球根はとても大きくて毎年大きな葉がたくさん出ます。

花は、たくさん咲く年と咲かない年がありますが、今年はたくさん咲くようです。

お客様から、手入れのアドバイスをいただきながら、大切に育てています。

まだまだつぼみが出てきているので、満開になるのが楽しみです!

クリーニング会

こんにちは。秩父店の新井恵名です。本日、秩父店ではクリーニング会を開催しています。昨日とは違ってかなり寒いので暖かい服装で是非、お越しください。お待ちしております。

梅の花

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今朝、梅の木を見上げたらかわいい花が咲いていました。
いつまでも寒い寒いと思っていたけど、春はもうすぐそこまで来ているようです。
20170217_080052552.jpgのサムネイル画像

おみやげ。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今日は小川地区に行ってまいりました。そのときにお客様から手作りのお赤飯を頂きました。
今までも何度も頂いたことがあるのですが、このお赤飯がとっても美味しいんです。
ゴマ塩も付けていただき、大変ありがたいです。
お腹も心も満腹になったお味でした。
ごちそうさまでした。

バレンタインデー!!(^^)

おはようございます。

秩父店の大島徳子です。
男性は勿論、娘の様子を見ていると、今は女性でも
友チョコと言うのがあり、女の子同士での交換を
しているようです。
いつか本命チョコを渡せるようになるのを楽しみにしてようと
思います。
あげる方も頂く方もなんか微笑ましくて楽しい気分になりますよね。
皆さん今日はあま~い一日になりますように。。。

赤城おろし!

こんにちは高崎店の斉藤です。最近毎日風が強く吹いています。

群馬は赤城おろしで有名ですが、毎日だと、うんざりですね。

日常

こんにちは、代表の大島厚志です。

今週は特に大きなニュースもなく過ごしております。
そもそも大きなニュースがあるのも、どうかと思います。
良い事ならまだしも、そうでないニュースはヤですよね。
普段と変わらぬ日常がある。そのことが良いニュースなのかもしれません。
さて、2月14日から、新製品のキャンペーンが始まります。
補聴器をご購入をお考えの方は、ぜひご来店ください。
お待ちしております。

お雛様

IMG_4545.JPGこんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。節分も終わり鬼祓いはできたでしょうか?

1か月後にはひな祭りがやって来ます。毎年早く出さなきゃと思いながらも2週間位しか飾れてませんでした。
2月4日の立春に出す方もいるみたいですが、昨日は大安だったので仕事を終えてから夜な夜な1年ぶりのお雛様を飾ってみました。
1年に1度しか会えないですからね、今年は少し長く飾ってあげられそうです。

からっ風。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎は、昨日からずっと強い風が吹いています。

お店のドアは勝手に開くし、旗は棒が折れそうです。

通勤中は、信号で止まっていても風にあおられるし、まっすぐは歩けません・・・

山で雪を降らせて乾燥した強い風を、群馬では「からっ風」と呼びます。

今年は、からっ風の日が多いので、気をつけましょう。

1 ~ 15件 / 全18件

店舗情報