補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ちょっと散歩のつもりが…

秩父店の大島徳子です。

本日、緊急事態宣言解除に全都道府県でなりそうですね。

解除後の方が人が動き出して、なお一層気を付けて行かなくてはでしょうか。。

 

ここ何ヶ月か運動不足だったので、家から歩いて行ける札所を

早起き出来た朝に歩いて行ってみました。歩いてみると結構楽しくなり( ̄▽ ̄)

一番から十九番と二十四番、三十四番を周りました。

ちょっと遠い何か所かは車を使いました。

小さな発見があったりと結構楽しめました。

まだ全部、周りきっていないので、行ける時に行ってみようと思います。

。。。後、いくつか歩き、残りは少し遠いので、車で🚙行こうと思います(⌒∇⌒)

 

コロナが収束する事を沢山お願いして来ました👏

 

緊急事態宣言解除後の群馬県

こんにちは高崎店の斉藤です。群馬県では緊急事態宣言が解除になり

1週間がたちましたが、緊急事態宣言時とあまりかわりないようで、

スーパー、ホームセンターは駐車場がいっぱいですが、飲食店は

店舗によりますが、昼時でもガラガラです。まだ自粛が続いてる感じがします。

段ボールシールド

こんにちは。代表の大島厚志です。

店舗にビニールのシールドを作りました。

今は、コンビニでも、スーパーでも、郵便局でも見かけますが、当店でも導入しました。

少しでも、感染拡大防止に役位立てて、お客様が安心してご来店できるように工夫してまいります。

これからも、よろしくお願いしまします。

 

大輪の百合の花🌷

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日母の日でしたね。今、新型コロナウイルスの影響でお花屋さんの経営が厳しいと何度かニュースで見ていたので、母の日には生花を送ろうと考えていました。ネットで調べたところ👀目を引く百合の花があったので、その商品に決めました。お花を届けると、百合の花に負けないくらいの笑顔で喜んでくれたので良かったです。

シュロチク。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の、天井まで伸びたシュロチクの鉢を植え替えました。

植木鉢を突き破るほど根が張って、子供がどんどん増えて、当然葉先が枯れてきていました。

数年前に植え替えたときは、枝を分け半分にしたのですが、今回は一回り大きな鉢に、そのまま植え替えました。

天井まで伸びた枝は、枝を切ってしまいました。

さっぱりして、良かったです‼

タケノコ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今、大好きなタケノコが旬です(*^^*) 例年は実家であく抜きをしたタケノコを貰い料理していましたが、自粛で家にいるのだから自分であく抜きをしようと思い母がやっていたのを見よう見まねでやりその後、煮物にして美味しく頂きました(^-^)満足満足!(^^)!皆さんも何か見つけて是非どうぞ‼

紙石鹸

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

最近、出先で手を洗おうと思うと液体石鹸自体が置いていなかったり、容器はあるけど空だったりすることがあります。

ハンドソープを小さい容器に詰めて持ち歩くことも考えましたが、もっと他に良い物はないかと探し始めたところ紙石鹸を見つけました。

子供の頃、可愛い柄のケースに入った紙石鹸を買って貰もらって嬉しかったな、なんて思い出にふけりながら今回はシンプルなケースに入った紙石鹸を購入することにしました。

先日、その紙石鹸を使用する機会があったので試してみたところハンドソープと比べ泡立つまでの時間は掛かりますが、ゆっくり丁寧に洗うことが出来るのでコロナ対策にはいいかもと感じました。

 

 

 

 

 

 

営業時間短縮のお知らせ

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間を短縮させて頂きます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

短縮期間中の営業時間

秩父本店     9時~16時30分

熊谷店・高崎店  9時30分~16時30分

1 ~ 8件 / 全8件

店舗情報