補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

DIY

こんにちは高崎店の斉藤です。ゴーデンウィークに突入しました。

出かける予定はないので、トイレの壁紙のリメイクと収納付きイスの作成を

やろうと思います。完成したらアップします。

イチローズ・モルト

こんにちは。代表の大島厚志です。

秩父のイチローズ・モルトというウィスキーが世界大会でいくつかの部門で1位をとったそうです。
以前から、イチローズ・モルトが入手しづらかったのですが、もっと入手しづらくなりそうですね。
昨日、メーカーの方が秩父本店にいらしたので、その話題が出たのでイチローズ・モルトが飲めるお店に案内しました。
とても美味しいと喜んで帰りましたが、少し飲みすぎてしまいました。お酒は程ほどにしないといけませんね。

スズメ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

先日秩父店の新井さんがツバメの話をしていましたが(*^^*)家の電気メーターのBOXにはスズメが巣作りを始めました。
去年も同じ場所で孵化したのですが…ある日の夜、娘と私は蛇を見かけ…次の日の朝には雛の鳴き声が聞こえてきませんでした(>_<)
自然界で起こることなので仕方のないことですが、せっせと巣作りをし、卵を産み餌を運び育てる親雀の気持ちを考えると複雑な気持ちになります。同じ場所に作るのは危険な気がしますが、元気に巣立って欲しいものです。蛇は糞の匂いで近寄るらしいので、マメに綺麗にしてあげようと思います。

金魚。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

しばらく金魚の水槽の掃除ができなくて、汚れた水の中で生活していた子たちの食欲がなくなり、やっと掃除できたのですが、食欲がもどりません。

魔法の塩水で復活を願っていますが、まめに世話をしないといけないと、つくづく反省しました。

金魚の持ち主の息子は「生き物だから死ぬのは仕方ない。」と言ってくれるので、気持ちは楽ですが・・・

金魚さん、ごめんなさい。

つばめ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今年も我が家の車庫につばめがやって来ました。毎年、同じ場所で子育てをするので巣もそのまま使いまわしているようです。まあ多少の手直しはするんでしょうけどね ^^

車が汚れることもありますが、ヒナの黄色くて、可愛いくちばしが見られるのはいつ頃になるのか楽しみです。

ふくろう

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日はお休みだったので、髪を切りに吉祥寺まで行ってきました。
帰りに吉祥寺の街をブラブラしてたら、いま話題のふくろうカフェが!!
今回は時間がなかったのでお店の中には入りませんでしたが、次回はちゃんと時間を作って遊びに行こうと思います。
PhotoGrid_1492733803789.jpg
この子は偶然お店の外に居たので、撮らせていただきました♪

真夏日。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

昨日は雨でしたが今日は暑いですね。30度を超えた所もあったようで気温の変化が激しく大変です。

こんなに暑くなると汗もかきます。補聴器にも汗は付いてしまいます。

ぜひクリーニングにお越しください。

お待ちしております。

芝桜

秩父店の大島徳子です。

今日、羊山の芝桜を見て来ました。
開花情報は、まだ三分咲きとの事です。
5月連休頃が見頃をむかえますでしょうかね。
道路もかなり混むだろうな。。。

網戸の張替え

 今日は高崎店の斉藤です。昨日休みでしたので、網戸(2枚)の張替えを行いました。

最近、網目が黒がはやっているので黒にしました。

簡単にできるので挑戦してください。

補聴器のクリーニングにお出かけください。

こんにちは。代表の大島厚志です。

花粉のピークが過ぎたようですが、でもまだ少し残っていますね。
薬を飲まないとまだ辛いです。
季節はこんなに良いのに、何とかならないかな~。
補聴器ですが、最近、汗をかいて汚れている補聴器を目にするようになって来ました。
定期的にクリーニングをしたほうが良いので、しばらくお見えになっていない方は是非お出かけください。
綺麗にお手入れをいたします。

健康診断

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。娘が新学年になり、身体測定などをする時期になりました。少し伸びた身長や増えた体重も微笑ましい事なのですが…私の方は、こないだ健康診断の時期と会社から話がありまして、娘のように成長が喜べない現実があります(>_<)

甘い物の誘惑や運動不足に気を付けて、健康管理をしていかなきゃと思いつつ、つい手が伸びてしまう私なので、熊谷店のお客様は健康に気を付けてる方達ばかりなので見習わなきゃです。

花散らし。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

おとといの雨と昨日の強風で、桜がだいぶ散ってしまいました。

桜が終わると、いよいよ暖かくなってきます。

家の庭では、もくれんが咲きだしました。

これからは、色々な花が咲き出しますね。楽しみです!

こんにちは、秩父店の新井恵名です。昨日の冷たい雨が一転、今日は春本番の暖かさです。三寒四温という言葉が当てはまるような気候ですが、インフルエンザになる方もまだいるようです。体調管理に気を付けましょう。

熊谷桜堤

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日、仕事帰りに熊谷桜提に行ってきました。
夕日に染まった桜もまた素敵ですね。
20170410_180101778.jpg
20170410_180112953.jpgのサムネイル画像
20170410_180246554 (1).jpg

熊谷店もクリーニング会です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

本日、明後日と熊谷店でクリーニング会を開催いたします。
お天気も良いので、外出しやすい陽気です。補聴器のクリーニングにぜひご来店ください。
お待ちしております。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全22件

店舗情報