補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

柿の木

こんにちは、代表の大島厚志です。

今年は当たり年だったのか、「柿」をたくさんいただきました。

子供の頃、柿の木があって長い棒の先に切れ込みを入れて、柿を取ったのを思い出します。

すっかり、忘れていたのですが、ふっと思い出すものですね。

柿の木は、他の木と比べてやわらかいので、木登りは出来ません。

何人か、柿の木に登って枝が折れて、木から落ちた子供もいました。

今の子供は、木登りなんてしないのですかね。

金魚の「どじょうさん」が・・・

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

おととい、金魚の通称「どじょうさん」が死んでいました。

水槽から飛び出して、一命を取り留めた彼(彼女?)です。金魚の中では、一番の有望株だったので残念でした。

そして昨日、赤い金魚が一匹死んでしまいました。

ひとり、大きな赤い金魚のおなかに、はれ物ができているのが気になっていたのですが、金魚の先生によると、その子の病気が他の子に感染して死に至るのではないかと言ってました。

今朝、その子を隔離してきましたが・・・

お休みになったら、他の子たちの命を救うために、水槽の大掃除をしてあげます。

月日が経つのは・・・

こんにちは。秩父店の新井恵名です。月日の経つのは早いもので、ついこの間10月になったと思っ

たらもう10月もあと3日しかありません。今年もあと2ヶ月楽しく過ごしましょう!!

年末に向けて

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

もうすぐ11月ですね。聞こえの良い状態で年末年始を迎えられるように、補聴器を再調整してみてはいかがですか?

最近聞こえが気になるという方は、ぜひスタッフまでお声掛けください。

畑一面の・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

先日、熊谷市の介護施設へ訪問に行ってきたのですが、その道中で綺麗なコスモス畑を見つけました。

あまりに圧巻の風景でしたので、写真に収めました。心が洗われますね。kosumosu.jpg

今日は良い天気です(^^)

秩父店の大島徳子です。

今朝、霜が降りたと言ってらっしゃったお客様もいらっしゃいました。

同じ秩父地域でも寒暖の差があるようです。

日中は大変、暖かいようですので、今日明日と秩父店クリーニング会を

行っておりますので、皆さんどうぞおこしください(^^)

新米

こんにちは。高崎店の斉藤です。

昨日、新潟の友人の所に行き、米を買ってきました。

早速、食べてみましたがとても美味しかったです。

食べ過ぎに注意しないと・・・・

眼から鱗

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

最近購入頂いたお客様より、頂いたお言葉があります。

当社の扱っております補聴器は、デンマークの111年と言う歴史を持つ

老舗の補聴器専門メーカーです。でも、お客様の耳に触れる部分の

耳栓の部分は 日本人が日本で作成しています。

ですので、一つ一つお客様それぞれの耳の形を丁寧に作っています。

そのお話をさせて頂いたところ、それをもっと言った方がいいですよと

言って頂きました。 当たり前の事になっていたので

とても新鮮でした。 ご助言ありがとうございました。

補聴器のスタイル

こんにちは、代表の大島厚志です。

補聴器には大きく分けて、「耳穴型」と「耳掛型」があります。

時代によって、どちらが好まれるとか、トレンドみたいなものがあります。

7~8年くらい前は、「耳穴型」が多く好まれていましたが、ここ2~3年は、「耳掛型」がより好まれているようです。

デザインも、格好の良い目立たないものが出てきたかもしれません。

どちらが良いということはないのですが、それぞれ特徴がありますので、比較検討されれば良いと思います。

詳しくは、スタッフが丁寧にご説明いたしますのでお問い合わせください。

騒音抑制

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

隣のコンビニが、新店舗をオープンしたので、旧店舗の解体作業が進んでいます。

大きな重機が、大騒音と地響きで動いています。

店内にいても、かなりうるさいのですが、皆さん気にすることなくお話しています。

昨日の、新規試聴の方は、「何の音?」と戸惑っていましたが、音源を理解すると、試聴前には聞こえていなかったことに驚いていました。

先週、買い替えたお客様は、店外の大騒音の中、会話が聞き取れていたので、お客様もびっくり!私もびっくり!でした。

恐るべき・・・「イニウムセンス」

紅葉の季節

こんにちは。秩父店の新井恵名です。このところ秋晴れが続き、気持ちの良い日が続きますね。

各地で紅葉の頼りが聞かれる時期でもあります。今週も行楽日和が続きそうです。皆さんも紅葉を

見に出かけてはいかがですか。

ハートの葉

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

熊谷店には開店からずっと置いてある観葉植物があります。

今年の夏ごろ気付いたのですが、1枚だけハートの葉が生えていたんです。

可愛くて見てるだけで元気付けられます♪

皆様もぜひこのハートの葉を見に、熊谷店に足を運んでみてください。

ha-tonoha.jpg

道路開通。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今まで通勤で利用していた道が、区画整理があり近道ができました。

ほんの数分ですが、時間短縮になります。

朝のほんの数分はとっても大事な数分ですので、重宝しています。

すっかり、秋ですね。

秩父店の大島徳子です。

今日は朝から雨が降り、なんだか肌寒いです。

気持も少し沈みがちですが、食欲の秋でもあるので、美味しい物を

思い浮かべて今日も一日元気に行こうと思います。

不安定な天気が続いています

こんにちは。高崎店斉藤です。

毎日、はっきりしない天気の影響で、上着を着ていくかどうか

悩んでおります。こんな時は風邪をひきやすいので注意しましょう。

1 ~ 15件 / 全24件

店舗情報