補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

8月も今日まで・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今日で8月も終わりです。毎日暑い日が続いていましたが、ここ数日で気温も過ごしやすくなってきましたね。35度以上が毎日だった頃が懐かしいです。何があっても季節や気候はしっかり変わっていくんですね。

私たちも季節に合わせて、しっかり準備して変わっていきましょう。

あと二日で九月・・・

秩父店の大島徳子です。

ここの所、だいぶ涼しいですね。

なんだか、日も短くなり、秋の気配が感じられます。

少しだけ気持ちも寂しく感じられる季節ですね。

食欲の秋でもあるので、美味しい物を沢山食べようと思います。

皆様も美味しい物を見つけてください(^^)

涼しくていいですが?

こんにちは。高崎店の斉藤です。

真夏から一気に秋に突入ですか?雨さえなければ快適なのですが!

体調に注意しましょう。

雨。

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

久しぶりの雨で猛暑に動けなかった方の来店が増えて来ました。

夏の汗を取りに、ぜひいらしてクリーニングをして下さいね。

寒暖の差で体調を崩さないように、どうぞご自愛くださいませ。

天気予報より当たる。

こんにちは、代表の大島厚志です。

最近、天気が安定しませんが、秩父では天気予報より良く当たる予報方法があります。

それは何かと言いますと、「武甲山」に頂上に、雲がかかっているか、いないかで、その日の天気が分かるのです。

朝、武甲山を見て、雲がかかっていれば、朝、晴れていても必ず雨が降ります。

反対に、空模様がどんよりしていても、雲がかかっていなければ、必ず晴れます。

その地域にしか分からない、天気用法のようなものはありますよね。

みなさんの地域には、似たような事柄はありますでしょうか。

クリーニング会

こんにちわ。熊谷店の高橋です。

入社して早3ヶ月が経過しました。周りの方に助けていただきながら、毎日を過ごしています。

明日24日は東松山地区のクリーニング会になります。ご来場お待ちしております。

建設ラッシュです。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

お店の真裏のお宅が、新築工事をしています。隣のコンビニも、立替工事が始まりました。

現在の補聴器の騒音抑制には、本当に驚かされます。

アナログ時代の補聴器なら、大工さんの作業の音や重機の音は、補聴器ではうるさくて、試聴の際に不快でないように調整していました。

今は皆さん、うるさくないようで、補聴器の進歩を、痛感します。

来週からは、お隣の美容院さんが、内装工事をするそうですが、音がうるさくても、安心して試聴していただけます。

だんだんと秋に・・・

こんにちは。秩父店の新井恵名です。お盆も過ぎ日中の暑さは変わりませんが、朝晩にふく風が

秋らしくなってきたように思います。あの暑かった夏が少し懐かしく感じます。

皆さんはいかがですか?

小川クリーニング会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

本日は小川地区でクリーニング会を行います。

あいにくのお天気ですが、お足元に気をつけてぜひお顔を見せに来てください。

児玉地区クリーニング会

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。本日は、児玉地区にてクリーニング会を開催いたします。相変わらず暑い毎日ですが、こんな時こそ補聴器のクリーニングが大事になります。

足元お気をつけてお越しください。

おはようございます。

秩父店の大島徳子です。

ここ何日か涼しいかな?と思ったのですが、

今日はまた暑いですね。

残暑が厳しいと思います。体調に充分にお気をつけ下さい。

避暑地?

こんにちは!高崎店の斉藤です。先日避暑地と温泉の町、草津のお客様に定期点検で伺いましたが、

92歳のお客様も、こんなに暑いのは経験がないと言っていました。夜でも25度(通常は20度以下)

温暖化の影響ですかね?

盆送り。。

精霊を送り返す日ですね。。

ここの所暑さも幾分、和らいだ気がします。

明日から平常通り就業される方が多いと思います。

和らいだとは言っても、まだまだ暑い日が続くと思います。

体調には充分に気をつけましょう。

終戦記念日です。

今日もとっても道が混んでます。

高校野球もベスト8を賭けて白熱した戦いが

繰り広げられています。

今日は、東京、埼玉、神奈川とベスト8に駒を

進めた様です。どこが勝つか私も目がはなせません。

埼玉県民なので埼玉の高校を応援しようと思います。

明後日神奈川の東海大相模と埼玉、花咲徳栄の対戦が決まりました。がんばれ~

おはようございます。

今日は曇り空で、幾分暑さが和らいだ気がします。

とは言っても、まだまだ暑い日は続きます。気を弛めず行きましょう。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全25件

店舗情報