補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

大坂なおみの試合を見て。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、テレビを見ていると、テニスの大坂なおみさんの優勝や、嵐の活動中止など、盛り上がっているようですね。
個人的には、大坂なおみさんの優勝が嬉しい出来事でした。
このニュースを見て思い浮かぶのは、相撲の貴乃花や千代の富士のことです。
千代の富士は先代の貴乃花に勝って、千代の富士の時代を作っていき、今の貴乃花は千代の富士を破って、貴乃花の時代を作っていきました。
なんか、大きな時代の変化のきっかけになった相撲の一戦というものがあったような気がします。
大坂なおみは、セリーナウィリアムズを破っての優勝ですから、今まで時代を作ってきたセリーナウィリアムズでしたから、これからは大坂なおみの時代になるように感じています。世代交代の一戦を私たちは見たのかもしれませんね。(全米)
時代は確実に変わっていく。私たちも時代が変わっていく中を歩んでいます。そんな意識が必要かもしれませんね。

三十槌の氷柱

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日秩父の三十槌の氷柱を見に行ってきました。天然ゾーンと人工ゾーンに分かれており、夜だったのでライトアップもされていてとても綺麗でした。大きくはないですが天然のものは神秘的な感じがしていつまでも見ていられる感じでした。人口で作られたものは大きく迫力がありました。まだ気温も寒くなる前だったので、目の前に流れる川の水は流れていましたが、本格的に寒くなると川の水も凍るらしいです。外では甘酒の販売もしていて冷えた身体に持って来いでした。

暖かい恰好をして皆さんも見てきてください。天然の氷柱と人工の氷柱…皆さん見分けがつきますか?
IMG_5407.JPG
IMG_5419.JPGのサムネイル画像

看板。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

秩父本店に続き、熊谷店と高崎店の看板も、新しくなりました。

色鮮やかで、とても目を引きます。

新しいって、気持ちが良いものです。

蠟梅

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日、実家に行った時に花瓶に蠟梅が生けてありました。そういえば、何日か前に長瀞の宝登山の蠟梅が開花し、徐々に見頃を迎えていると新聞の記事で見ました。花の開花情報などを見ると、少しずつ春が近づいているのがわかり嬉しくなります(*^^*)

スーパームーン

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨夜はスーパームーンでしたね。
夜ベランダに出てみたら月明かりがとっても綺麗でした。
写真も撮ってみたのですが、いまいちだったので今回は載せません(^^;
スマホって近くの物はきれいに撮れるけど、月はボケてきれいに撮れないんですね。
来月の19~20日にはもっと立派な満月になるようなので、スマホで月をきれいに撮影する方法を調べてもう一度チャレンジしてみたいと思います。
せっかくなので昨日食べたグリーンカレー弁当載せます♪
20190121_120243.jpg

乾燥してますね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
ここ数日と空気が大変乾燥してますね。
家にいて加湿器を使わないと、過ごしづらいです。
昨年買った加湿器も朝から晩まで頑張って仕事してくれてます。
私も体調に気をつけて過ごしていきたいと思います。

冬本番で。。寒い(*_*)

秩父店の大島徳子です。

朝晩の冷え込みがだいぶ厳しいです。
子供達が学生の頃は、朝5時頃から起きるのが当たり前のように
出来てたのですが、今子供達も社会人になり、家から出ています。
朝早く起きなくても大丈夫だと思ったら、どんどん起きるのが
遅くなってしまいます。
これではいけない。。。と自分に言い聞かせて。。。早起きは三文の徳と気持ちを入れ替えて、
少しず早起き出来るように心がけようと思います。

物忘れ!

こんにちは高崎店の斉藤です。50歳をすぎたころから物忘れが

だんだんひどくなってきました。昨年購入した、タイツをどこにしまったのか

いくら探しても見当たりません。注意して管理していく癖を付けたいものです。

続きを読む…

変容

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、成人式がありましたが、小学生の頃、少年団のサッカーで教えていた子供が、あいさつに来てくれました。
小学生以来の再開でしたが、道でばったり会ったら分からないくらい容姿が変わっていました。
子供ってこんなにも短期間で成長するんだということに改めて驚かされました。
私たちも、実は日々変化をしていて、今日を経験した自分は、経験する前の自分とは別人であるというくらい、変わっているはずです。
実際変わっているのですが、そういう意識で自分自身を見ると、面白いことに気づくのです。
何が面白いかというのは、言葉では説明できませんが、試しにそういう意識で眺めてみてください。

芋屋TATA

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日お客様から芋ようかんと干し芋を頂きました。今、熊谷市江南で有名な芋やTATAの商品でした。焼き芋は以前食べたことがあったのですが、どちらも甘さを控えた上品な味で、お芋その物な味でとっ~っても、とっ~っても、美味しかったです(#^.^#)ここのお店は芋を育てることからやっている、芋への情熱あふれたお店というのが伝わってくる感じでした。また、食べたいです( *´艸`)

IMG_5348.jpgのサムネイル画像

ブーゲンビリア3。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の大きな鉢のブーゲンビリアは、鮮やかなピンク色になっています。

まだ、5分の1ほどの開花(?)です。

小さなつぼみ(?)も、続々と大きくなっています。

長い期間、楽しめそうです。

寒中

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今朝は寒かったです(+_+) 外に置いてあるバケツの氷の張り具合がいつもより厚く、通勤の車の外気温の表示が-5℃でこの冬一番でした(*_*) 東京に住んでいる姉が秩父は夜寝ていて顔が寒いと言いますが、昨夜は寝ていて顔が寒かったです(>_<) しかし寒さに負けてはいられないので気合を入れていくぞ~~‼皆さんも風邪をひかないようにお気を付けください。

タコライス

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

ここ熊谷店の周辺にはお弁当屋さんやパン屋さんが何軒もあり、お昼には困らない環境なんです。
ただ今回はちょっと変わったものを食べてみたいと思い、いつもよりちょっぴり足を延ばしてタイ・ベトナム料理のお店に。
日替わりランチのタコライスをテイクアウトしてきました~♪\( ‘▽’)/
20190108_121858.jpgのサムネイル画像
日によってグリーンカレーやトムヤムチャーハン、他にも魅力的なメニューがワンコインで食べられるので、機会があったらまたテイクアウトしてみます。

嬉しそうなので嬉しくなりました。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日お客様のご自宅へお伺いした時のお話です。
電池を購入して頂いたので、お客様のおばあちゃんに電池の金額を伝えました。
そしたらお腹のポッケに入っている財布からお金を取り出していたのですが、何やら嬉しそう。
良く見たら財布からではなく、お年玉袋からお金を出していました。
聞いてみたところ、息子様にお年玉を貰ったそうで大事に持っていたそうです。
『もうあげるのはおしまい。貰うようになっちゃったよ。』
と、嬉しそうに仰っていました。
それを見て私もなんだか嬉しくなりました。

晴天続きですね(^^)

秩父店の大島徳子です。

お正月からお天気で、気持ちが良いですね。
だだ、雨が降らないので乾燥していて、外もホコリっぽいです。
雨も雪も嫌ですけど、少しお湿りが欲しいですね。
風邪等流行る季節、健康には十二分に気をつけましょうね。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全17件

店舗情報