補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

もう一月も終わりですね。

秩父店の大島徳子です。

早いですね。明日は二月です。節分ももう直ぐ、豆まきして
鬼を追い払い沢山福を呼び込みましょう。
鬼は外~~ 福は内~~(^^)

暖かい!

こんにちは高崎店の斉藤です。

今日は朝から暖かいので仕事しやすいです。

寒暖の差があると風邪をひきやすいので注意しましょう。

街の鮮やかさに気持ちが明るくなりました。

こんにちは、代表の大島厚志です。

先日、補聴器メーカーの年頭のミーティングに行ってきました。

新製品の情報や、お客様に分かりやすくご説明できるツールなども紹介しておりました。
また皆様にもおいおいご紹介していきますね。
その帰りに、表参道近辺を散策しましたが、とてもお洒落なお店がたくさんあり、気持ちよかったです。
地方とは違ったエレガントさやデザインがあり、そういうものに触れると気持ちも高揚しますね。
補聴器もデザインの素敵なものも出てきました。今後は装用していて楽しくなるような補聴器になっていくと思います。
どうぞ、楽しみにしていてください。

火事

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

相変わらず、外は寒いですね。冬といえば乾燥ですね。最近火事のニュースをたくさん見ます。
寒い日には欠かせないストーブやヒーターですが、使い方一つで大惨事になってしまいます。
火の元には注意しましょうね。

中華まん。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、ファミリーマートの妖怪ウォッチの中華まんを食べました!

冬にゃんとコアラにゃんと、なんとか・・・妖怪ウォッチに興味がないので、よく知りません。

青が基調で、見た目はおいしそうではないのですが、食べたらおいしかったです。

みんな、喜んで食べていました。

早い・・・

こんにちは 秩父店の新井恵名です。今日はもう1月25日・・・お正月が終わったと思ったら1月ももう下旬・・・月日がたつのは本当に早い・・・年を取ると日が過ぎるのが早く感じると聞きますが・・・

皆さんはどうですか??でもそんなことばかり言ってられないので楽しむことを見つけていろいろ行動します(^^)

温麺

おはようございます、熊谷店の黒澤芳美です。

今日も外は凍えるほど寒いですが、お店の中は陽が当たってポカポカです。
私が座っている席は陽当たりが良すぎて焼けそうです(笑)
先日、熊谷店の長谷川から宮城県白石市の名物「温麺」を頂きました。
お母さんの実家が白石市で昔から食べていたそうです。
以前、長谷川がお昼に食べていたのを見ていて美味しそうだったので、私も真似して温かいお汁と茹でた温麺を持ってきました。
麺自体がとても短いので小さいお鍋でも茹でることができ便利でした。
今からお昼が楽しみです♪♪

今日も寒いですね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今日は風が強いですね。段々と冷たい風になってきました。

まだまだ寒さも厳しい毎日ですが、風邪など引かないように暖かい格好でお越しください。

お待ちしております。

晴天(^^)

秩父店の大島徳子です。

やはり晴れると、この時期嬉しいですね。
冬になると、何年か前の大雪を思い出します。
今年も大雪ではありませんが、何度か雪が降りました。
雪予報の度にドキドキです。
雪掻きは嫌だな~と。。。

晴れました!

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日の雪は積もることなく

今日は晴れて少し暖かいような気がします。早く春になってほしいです。

今日は大寒ですね。

大寒らしくとても寒い日になりましたね。

今日をピークに寒さも緩んできてほしいものです。
補聴器の電池も、寒い時と暖かい時では電池の寿命も多少変わってくるようです。
また、乾燥剤の持ちも変わってきます。
それぞれの気候に応じて変化しますので、気を付けてみていてください。

マフラー

 こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

今日は小川町のクリーニング会に来ています。

外は晴れていても、風が吹いて寒そうです。皆さんマフラーを使っていますか?

実はマフラーを首に巻くだけで体感温度が4℃も上がるらしいです。優れものですね。

明日はとても冷え込むようです。風邪予防にも、お出掛けの時にはマフラーを巻いて暖かくしてみてくださいね。

つんく♂

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

芸能ニュースで、つんくさんの声が出るようになってきたと聞きました。

シャ乱Qがメジャーデビューした頃からの大ファンなので、カラオケでもあの頃の曲は良く歌います。

派手なビジュアルで注目を集めて、彼のプロデュース力はあの頃から凄かった・・・

ガンを受け入れて声を失い、今また声を出す訓練に努力している彼を、尊敬します。

クリーニング会

こんにちは。秩父店の新井恵名です。本日(1/17)、明日(1/18)秩父店ではクリーニング会を開催しております。寒いですので暖かくしてお越しください。ご来店をお待ちしております。

今日も寒いです。

おはようございます、熊谷店の黒澤芳美です。

今日もやっぱり寒いですね。
昨日のように雪がないだけ良いですが、それでもこの凍てつくような寒さには耐えられません。
家では水道が凍ってしまい、朝から大騒ぎでした。
早く暖かくなって欲しいですね。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全25件

店舗情報