補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

きゅうりいただきました!

皆様こんにちは、熊谷店の熊谷です。

先日お客様に採れたてきゅうりをいただきました。

どうやって食べようか悩みましたが、ちょうど焼き鳥屋さんのかしら用の味噌だれがあったので付けて食べました。

少しピリ辛の大人のもろきゅうになり、ビールがすすみました。

とても美味しかったです。

 

 

朝の散歩

秩父店の大島徳子です。

毎日ではないのですが、早く起きれた朝は

少し歩くようにしてます。

同じ時間に同じ場所を通ると、大体同じ人にすれ違います。

ご挨拶をするのですが、私はマスクをして出かけます。

暑くなったので、マスクを外している方もいます。

挨拶をしても、直ぐに返事が返って来ず、少し離れてから返事を頂くことがあります。

最初は少し違和感があったのですが、コロナ過の中、お心使いを頂いての事なんだなーと

理解しました。

一人一人がちょっとずつ気を付けたら、今の状況が少しでも良い方向に向かうのかなーと

思いました。

 

相棒が帰ってきます。

おはようございます。高崎店の斉藤です。今日、営業車マーチが車検から帰ってきます。

使用9年、20万キロですが、元気に動いてくれております。あと何年乗れるかわかりませんが

大切に乗りたいと思います。

7月の連休および夏季休業について

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記日程を休業日とさせていただきます。

 

7月19日(月)、22日(木)、23日(金)

 

夏季休業日

8月12日~16日まで

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

人出が多くなってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

秩父市も土曜、日曜祭日になると、観光客が増えてきたような気がします。

緊急事態宣言も解除されそうなニュースが出てきたり、ステイホームを我慢できない人達も多くなってきせいかもしれませんね。

秩父市でも、65歳以下の接種権の配布をお知らせするメールも届きました。

これから専門家と政府の対立も気になりますが、やはりワクチン接種が大きな分岐点になるかもしれませんね。

補聴器のクリーニング・点検にお出かけになる際も気を付けてご来店ください。

安全対策をしてお待ちしております。

 

 

花火

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。5月の終わりに熊谷市では5分間だけ、同時に5カ所で行われる花火大会が開催されました。新型コロナウイルス感染状況を鑑み、特別大会として……  開催について賛成、反対、公表することに反対など意見は様々だと思うのですが、私は、ステイホームで花火を楽しめたら。って思っていました。当日は駅前にいて家からは観ることが出来ませんでしたが、熊谷駅越しに少し観れました。とても綺麗で癒されました🎆お客様で観た方が綺麗だったともお話していました。5か所を観れた人はとても感動して涙してしまったと…たったの5分間だけど、観る人の心に残る花火だったと思います。

 

バルミューダのオーブンレンジ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

ドラッグストアの懸賞で、なんと!バルミューダのオーブンレンジが当たりました!

見た目も素敵で、機能もお利口なのですが、流れてくるメロディーが、とにかくおしゃれで楽しくなります。

以前のオーブンレンジは、すぐに開けないと、ピーピーうるさかったのですが、バルミューダはおしゃれなメロディーで呼んでくれます。

”のろま”な私には、とでも快適に使えています。

 

かなり高価な品物のようで、家族から「よくやった!」と、ほめられました。

ドラッグストアさん、ありがとうございました。

武甲山登山

こんにちは、秩父店の新井恵名です。黒澤さんがブログに載せていたように、武甲山へ登ってきました。当日は天候にも恵まれ気持ちよく

登山が出来ました。秩父に住んでいながら登ったことが無かったので良い経験をさせて頂きました。展望台から秩父市内が一望でき、

とても素晴らしいい景色を眺めることが出来ました。もう一度みんなでチャレンジするということなので、また違う季節の風景が見ること

が出来るので楽しみです。

 

武甲山登山

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日会社のみんなで武甲山登山に行きました。

私と吉井さんは途中の大杉まで行って引き返しましたが、他のみんなは無事登頂できたようです。

ネットでは初心者レベル2と書いてありましたが、想像以上にきつかったです(^^;

休み休み歩いたので(休みと歩きが2:1くらい)休みの度に綺麗な景色と美味しい空気、心地よい風、小川のせせらぎ、鳥のさえずり全てを身体全体で感じることができ、とっても贅沢な体験になりました。

途中行き交うたくさんの登山者の方々と挨拶や世間話をしたり、なかには山登りのコツや裏技なんかも教えてくれる人も居たりして

その貴重な出会いがとても楽しくて嬉しくて本当に良い思い出になりました。

大変なこともたくさんあったけどまた登りたいです。

 

 

 

 

 

今日のきぼう

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

去年かその前か忘れましたが、このブログで宇宙ステーションきぼうを見たとコメントしました。

今夜も関東でしっかり見えるらしいとニュースで見かけました。

前見た時は、夜空の中に星と同じような光がスーッと移動していくのを見る事ができました。

あれに人が乗ってるんだなぁと感心したのを思い出しました。

今夜は天気が良さそうなので、一昨日のスーパームーンよりは見ることができそうです。

「きぼう」を眺めて、その名のとおりこのコロナ禍を「希望」を持って過ごしていきたいと思います。

 

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全10件

店舗情報