補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ニューノーマル?

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日はクリスマスですね。

今年はコロナ禍なので外食ではなくホームパーティにする人も多いみたいです。

そのホームパーティも以前のような大皿料理を並べるスタイルとは違って、感染症予防の為最初から一人分ずつ取り分けたお皿を並べるのが理想的なようです。

また、お正月のおせち料理の注文も感染症予防対策や帰省できないという理由から今年はおひとり様用が人気だということです。

今後1年後、2年後…とこれがニューノーマル(新しい生活様式)になるのではなく、また安心安全に過ごせる毎日に戻ることを、元通りのスタイルに戻ることを切に願います。

 

 

新鮮白菜のお漬物。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日東秩父村のお客様宅にお伺いしました。ご自宅で農作物を作られてる方で、おまんじゅうなども作られて直売所などで販売もされているとのことです。

野菜もとても新鮮でいつもありがたく頂いております。

昨日は採れたて白菜の漬け物や、柚巻きなどその場でいただきました。

とっても美味しくて、一緒にご飯もいただきたいレベルの漬け物でした。

「遠い所まで来てくれてありがとね。」とのお言葉を頂戴しましたが、こちらこそ「ありがとうございます。美味しかったです。」という気持ちになりました。

昨日は冬至でしたので、柚巻きも食べれてこれで風邪などひかないなという気持ちになりました。

 

今年も後少し

秩父店の大島徳子です。

早いもので、大晦日も直ぐそこまできています。

何かと、忙しくなってきました。

道路も混んできました。

どうぞお気を付けて、無理をせず、

穏やかに新しい年が迎えられますように過ごしましょう。

来年も笑顔でいっぱい(⌒∇⌒)の年にしましょうね。

きっと楽しい事がいっぱい待ってます。

 

関越道通行止め

こんにちは高崎店の斉藤です。関越道が雪のため通行止めでしたが

昨日夜開通いたしました。明日、降雪のあった沼田方面のアフター訪問なので

注意をしてアフターをこなします。

世界の壁が無くなってきた。

こんにちは。代表の大島厚志です。

渋野日向子選手、全米女子オープンゴルフが惜しかったですね。

メジャーを2つ取った日本人選手はまだいませんから、期待していたのですが惜しかったです。

3日目が終わった時に首位に立っていたので、もしかしたら優勝かと思って少し興奮したのですが、そう簡単には行かなかったですね。

しかし、全英を取って以来、不振が続いていたので、これで立ち直ってくれたらいいと思います。

しかし、今まで何十年も世界のレベルの違いを感じていた日本人選手も、堂々と世界と渡り合えるようになったのですね。

世の中って、変わっていくものなのですね。

補聴器の世界も、性能が年々進歩しています。これからも大いに期待できると思います。私たちも毎日勉強して、お客様のお役に立てるようにしていきます。

 

ふたご座流星群

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。日に日に寒くなってきていますね。毎年のごとく、朝布団から出られなくなってくる時期です。12月になるとふたご座流星群が見れますが、13日あたりから見えるそうで今日も見れるかもしれません。方角は色々な方向に流れてくるみたいです。私もまだ見れてないので今日星空を見上げてみようかと思います。綺麗に見えるといいな~☆彡

 

「見上げてごらん夜の星を♬」…口ずさみながら

体も心もリラックスして癒されたいですね。。。

マザーリーフ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

おととしのクリスマスプレゼントに、徳子さんから頂いたフクロウの鉢植えのマザーリーフが、どんどん巨大化しています。

かわいいフクロウの鉢には、子供たちを植えて、本体は何度も植え替えなければならないほど、大きく成長しています。

測ってみたら130センチにもなっていました。

徳子さんに、お見せする機会もなくて、やっと先日写真を見ていただけました!

このままそっと冬を過ごして、春になったら折れてしまうことを覚悟して、また植え替えてあげます。

 

補聴器のクリーニングにご来店になるお客様も、マザーリーフの成長を楽しみにしている方がたくさんいらして、皆さんから愛されて育っています!

良いことがありました

こんにちは。秩父店の新井恵名です。朝晩がとても寒くなりましたね。秩父では、「お祭りが過ぎると寒くなるね」という言葉をよく耳にします。ところで、昨日良いことがありました(*^^*)車の中を掃除機をかけていたら、シートの下に皆野の有料道路の通行券を6枚発見したのです。手持ちの券がなくなったので買わなくてはと思っていた矢先でした。今年は春のステイホームの時から片づけをしてラッキーなことがいくつもあり、やはり整理整頓するのは良いことがあると実感しました。皆さんも整理整頓をしてはいかがですか(^-^)

カレンダー

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今年もカレンダーをお配りしています。

こちらのカレンダーですが皆様にとてもご好評を頂いておりまして、お配りする前からお問い合わせのお電話も頂くほどです。

昨年同様数に限りがあり年内には配り終えてしまうかもしれません。

ご所望のかたはお早目のご来店をお願いします。

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 9件 / 全9件

店舗情報