補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

汗に注意。

こんにちは。代表の大島厚志です。

もう梅雨が明けたということで、毎日暑いですが、蒸し風呂みたいですね。
日本が東南アジア化しているとしか思えません。
こういう暑いは、汗もかきやすいので、補聴器の手入れが重要になってきます。
汗をかいたまま放っておくと、なかの機械がさびでしまいますから、クリーニングしたり、乾燥させた方が良いです。
ご都合の良い時に、補聴器のお手入れにご来店ください。

ワールドカップ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今日の夜は、⚽ポーランド戦ですね。4年に1度日本が熱くなる時ですが、サッカーの詳しいルールは分からない私も、TVの前で応援が始まります…今日の試合も11時までに家事などを済ませてTVの前にスタンバイしようと思います。寝不足はきついですが、SAMURAI BLUEの活躍に期待します。

フライドチキン

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

ケンタッキーで、水曜日限定のキャンペーンをやっているのを知りませんでした。

6月いっぱいで終了するそうなので、今日が最後のチャンスです!

仕事が終わったら、ケンタッキーで「1500円パック」を買って帰ります。

W杯

こんにちは。秩父店の新井恵名です。昨夜のセネガル戦見ましたか?月曜日からの仕事の事を考え、チョットだけ見て寝るつもりだったのですが、結局最後まで見てしまいました。W杯が始まる前はいろいろ言われていましたが、代表メンバー全員頑張ってますよね。

次戦も応援しようっと!(^^)!

セネガル戦

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

いよいよ今夜、日本対セネガル戦が開催されますね。
今話題の大迫選手ももちろんですが、全ての代表選手の活躍を期待しています。

音声認識の進歩

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
先週のニュースで見たのですが、スマホなどに搭載されている音声認識ソフトがかなり進歩しているそうです。
最近ではメールを作成する時に手入力ではなく、スマホのマイクに話しかけてメールを作成している人が増えているとの記事がありました。
かく言う私も最近ではメールの返事はスマホに話しかけて入力しています。
昔あった誤変換もほとんど無く前後の文章で漢字を選んでくれますし、改行など音声で指示すれば自動でやってくれます。
便利な世の中になりましたね。

ちなみにこのブログ入力は手入力です(笑)

秩父店の大島徳子です。

お店の前に巣を作った、燕の雛がかえりました。
可愛い声で鳴いています。
元気に巣立って行ってほしいな~。

地震

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日、群馬県渋川市を震源とする

震度5の地震がありました。体感ではかなり揺れたように感じました。

今日は、大阪にて震度5強の地震がありました。

何かのまえぶれでないことを祈ります。

いよいよワールドカップ初戦

こんにちは。代表の大島厚志です。

サッカーのワールドカップが始まりました。
日本は最後の調整試合で勝ち、ムードが良くなってきています。
香川が復活したのが嬉しいですね。
低調な時期もありましたが、来の結果が見えない中、自分を信じてトレーニングしていましたから、
精神的に強くなって戻ってきたと思います。
明後日の試合が楽しみです。

秩父高原牧場

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日仕事で小川町から本店の秩父まで行くことになり、定峰峠を使ったのですが、予想を超える山道でした。。。でも、登りきった所に見晴らしのいい景色と牧場があり、思わず車を停めて空気を吸いに外に出ました。

かたつむり。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、家の庭先で「かたつむり」を見ました。

もう何年も見ていなかったので、「まだ、いたのか!」と感動してしまいました。

私が子供の頃には、雨上がりはブロック塀にたくさんいたのに・・・

今の子供たちは、リアルかたつむりを知らない子がいるのでしょうね。

自然を大切にしたいと思いました。

シャンシャン

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今日は上野動物園のシャンシャンの1歳の誕生日ですね

台風

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日から大型台風5号の影響で、関東地方も局地的な大雨や雷雨の恐れがあるそうです。
また雨だけではなく暴風にも備えた方が良さそうです。
植木を室内に入れたり、雨戸を閉めたりなどの対策をしておくと安心かもしれません。
できるだけ不必要な外出は避け、皆様十分にお気を付けてお過ごしください。

元気です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

来週から4年に1度のサッカーワールドカップが始まります。
日本代表は監督の交代など不安要素も話題となってますが、せっかくのお祭りなので楽しんで頑張ってもらいたいです。
その代表選手の中に、背番号8番を付けている原口元気という選手がいます。
彼は当店がある熊谷市出身のプレーヤーです。
おそらく先発で出場されると思いますので、是非応援してあげてください。
私も今から楽しみです。

真夏日

秩父店の大島徳子です。

暑いですね。
ちょうど良い気候はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
これから熱中症にもお気を付け下さい。
まめに水分を取りましょうね。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全18件

店舗情報