補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ゴールデンウィーク前半

こんにちは!高崎店の斉藤です。

今日は、定期訪問のお客様の都合により、訪問し点検、クリーニングを

行ってきました。ゴールデンウィーク中ですが、道路混雑もなく

予定通り訪問できてよかったですが

夏のような日差しでとても暑かったです。

夏はどうなってしまうのでしょう心配です。

ゴールデンウィーク突入。

こんにちは。代表の大島厚志です。

ゴールデンウィークに入りましたね。
皆さんは、どのようにお過ごしですか?
私は、秩父本店がお休みがないため、ずっと仕事をしています。
いままで出来なかった仕事等を、じっくりしたいと思います。
秩父では、最近観光客が増えてきて道路が渋滞しそうですが、慣れない運転をしている人もいらっしゃると思いますので、十分に気を付けて車の運転をしてくださいね。

柏餅

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。端午の節句のお供え物として柏餅がありますが、今日お客様が柏餅を差し入れて下さいました。皆さんは柏餅の葉っぱを食べる派?食べない派?どちらでしょうか?私は食べちゃいます。でも、いろいろと調べたら、抗菌作用や保湿や手の保護など、昔の人の知恵で葉っぱを巻いていたそうで、あまり食べる物ではないようですね。でも食べても問題がないみたいなので、私は丸ごと美味しく頂きます

満開。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店のフリージアが満開です。

フリージアというと黄色い花が多いですが、白や紫、今年は真紅の花が元気です。

昨年はまったく世話をしてあげなかったのに、今年は見事に花を咲かせてくれて、球根の生命力はすごいと思いました。

球根

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日、生協から注文したグラジオラスの球根が届き、植え付けをしておいたところ2~3日前に芽が出ているのに気がつきました。どの様な花が咲くか今から楽しみです。

猫の置物

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お客様の奥様から猫の置物を頂きました。
ご夫婦で紙粘土の先生をされていたそうで、猫好きな私にと持ってきてくださいました(^^)
お店に飾ってあるので、興味のある方はぜひ見にいらしてください。
お待ちしております♪
PhotoGrid_1524530884421.jpg

今日は涼しいです。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日は熊谷でも30度を越えて真夏日となりました。

外出していたのですが、半袖でちょうど良い気温でした。

今日はといえば少し肌寒い位です。気温の変化で体調を崩さないようにしたいものです。

いいお天気ですね。

秩父店の大島徳子です。

羊山の芝桜も今ちょうど見頃を迎えています。
今日明日と大変な混雑が予想されます。
どなた様もどうぞ気を付けてお出かけください。
私もそのうちに朝早く見に行ってみようかな~(^^)

ゴールデンウイーク休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ゴールデンウイーク休業日についてお知らせいたします。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
ゴールデンウイーク休業日(高崎店・熊谷店)
平成30年4月30日(月)及び
平成30年5月3日(木)~5月5日(土)まで
※なお秩父本店は休まず通常通り営業しております。

元気な大正生まれのお客様

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日お客様のアフターのため自宅訪問を

してきましたが、4名すべて90歳以上でした。

皆さんの共通点は、内臓が丈夫で、3食しっかり食事をしているところです。

暴飲暴食をせず、内蔵に負担をかけないようにしたいものです。

今年同じ景色に・・・。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、新緑の緑が鮮やかになって来ました。
いつも車で走っていると、ちょうど、寄居町のあたりの森林が真正面に見えて、
その景色を見るたびに、毎年、新緑を綺麗に思います。
今年も同じ景色で同じ感動を味わえました。
たぶん、十数年間、同じことを思っています。
これからも、同じ景色で同じ感動を味わえればいいなあと思っています。

入学式の桜

こんにちは。熊谷店の長谷川智恵です。今年の桜は早咲きで、残念ながら娘の入学式の日には桜は散ってしまいましたが、入学式の日体育館の壇上を見ると立派な桜が満開に咲き飾られていました。どこからか取り寄せたのか?と思っていたら、先生方が温度や湿度などの管理をして入学式の日に満開になるように育てて下さったそうです。感動でした。専門学科のある高校ならではですかね。より思い出深い入学式になりました。

PhotoGrid_1524456229283.jpg

流星ホイル。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、私が今乗っている車が、車検から戻ってきました。

冬タイヤも履き替えてありました。

タイヤのホイルも変わっていて、流星柄です。

電飾を付けて「夜光るようにしたらかっこいい!」と考えましたが、すぐに却下されました。

残念です。

芝桜

こんにちは。秩父店の新井恵名です。いよいよ羊山公園の芝桜が始まりました。今年は秩父のゆるキャラのポテくまくんのお家ができたらしいですよ。窓から中をのぞくとポテくまくんが秩父名物みそポテトを作っているとか( ^ω^)・・・機会があったら確認に行きたいと思います(*^^*)

紫外線

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、皮膚科に行ったら紫外線が良くないから日陰を選んで歩くように言われました。
そうは言ってもまだ4月だし・・・と思っていたのですが、昨日テレビで4月の紫外線は真夏と同等レベルというのを見て恐ろしくなり、しまっていた日傘を引っ張り出してきました。
皆さんも紫外線には気を付けてくださいね。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全22件

店舗情報